プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、仲良くなった男性がいます。何回か遊びに行っているのですが、今度動物園へ行く約束をしました。一人暮らしをしていることもあり、食生活が乱れている彼。そんな彼にお弁当を作っていこうかと思っているのですが、そういうのって、ウザイって男の人は思いませんか?逆に嬉しいって思う人はどんなお弁当が食べたいですか?普段は料理を全くしない私ですが、ちゃんと栄養があるものを食べてもらいたいのです…

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。

ウザイなんてとんでもない!!
みなさまおっしゃってるように、私の経験から言っても(よっぽど嫌いな相手とか知らない人からでない限り)
手作り弁当をうれしくない男の人はいないと思います!
私も「コレ!」という男性にはさんざん手料理作戦使いましたよーー。

やっぱりカラフルで栄養があるものですね。
プチトマト、パセリはキレイで見栄えよくなりますね。
トマトは栄養ばっちりだし♪
出し巻玉子も入れれば、黄色と赤、緑とカラフル♪

野菜の煮物があると栄養価アップなのでよいと思いますが、やはり問題は煮汁ですね。
さといもの煮物、かぼちゃの煮物だと、煮汁は入れなくても全然OKなのでオススメです。

余談ですが、お手拭き(おしぼり)も持っていくと、さらに気が利くと思われるかも。
応援してます・ガンバって下さいネ☆
    • 0

付き合いだして数回目にお弁当を作って

持って行きました。
私は両親共働きの為、夕飯は毎日作り兄弟に食べさせ
ていたので料理には自信がありました。

でも彼は「次からお弁当はいらないから」と言いました。
「美味しくなかった?」と聞くと「いや、美味しい。
でも自分は母親にお弁当を作ってもらったことが
なくて人前で手作り弁当を食べるのが苦手で
落ち着かない」ということでした。

男の人は手作り弁当が好きと思っていた私は
びっくりしました。色々な人がいるのだと・・・

結婚してからも「手作り弁当はいらない」と1度も
持って行きませんでした。
どんなに遅くなっても家でご飯は食べるのにです。

ここまで極端な人はいないと思いますが
いきなりでなく「今度、お弁当作ってくるから
何が好き?」とか聞いてからのほうがいいと思います。
    • 0

私も初めてお弁当を作る時に複数の友人に相談したのですが、

みんなから「おにぎりは直接手で握らずラップで!」と言われました。
食べやすいし清潔感もあって、
アドバイス通りラップで包んだまま持って行ってよかったです。(*^_^*)

彼に直接食べたいものを聞くのもいいですが、普段料理をされないということですので、
もし作れないものを言われたらという不安があります。
栄養価も大切ですが、やはり重要なのは味!
自信のある料理で勝負しましょう!(笑)

もし彼に事前に聞くのであれば、卵に砂糖を入れる派か入れない派か・・・ですね。
好みがハッキリ分かれるらしいです。

お弁当の本を買ってその通りに作るのも良いと思います。
バランスがとれているし見た目も綺麗です。
量を守れば味も良いものが作れますよ。

喜んでもらえるといいですね☆
    • 0

私が初めて彼氏にお弁当作った時は、何故かたこさんウィンナーをリクエストされました^^;

他には定番の玉子焼き・から揚げ等を入れました。

野菜は入れた方が、見栄えがとても良くなるのですが、緑色の物って以外と入れ難くて、私もすごい悩みました・・・結局、玉子焼きにほうれん草を入れたり、ピーマンの肉詰めを入れたしました。

動物園に行かれるそうなので、ご飯はおにぎりとかが良いかもしれませんね。

痛むのが心配でしたら、手軽な方法だと梅干をお弁当に入れる、または痛み防止のシートが売っているので、それを使うと良いですよ。

料理を全くしないそうなんですが、多分不味くても喜んでくださるとは思いますが、少しは事前に練習した方が良いかもしれませんね。
    • 0

私はいやだとかうざいとか思ったことはありません。

やはりうれしいですよね。

>どんなお弁当が食べたいですか?
彼女が作ったお弁当でしたらなんでもいいですよ。事前に好みなどを聞いておいてもいいのでは。できれば見栄えがよければ最高です。

>栄養があるものを食べてもらいたいのです
野菜類を入れればいいと思います。トマトの切り身・ほうれん草のおひたしや玉子といためたものなどですね。

>普段は料理を全くしない私ですが、
まあ当日は早起きをしてがんばって作ってあげてください。心がこもっていれば喜ばれること間違いなしです。
    • 0

あのー、他の人と違うアドバイスをします。

動物園に行くんですよね?
そろそろ暑くなってきてます。
動物園が猛烈に臭かったりしたら、食欲が無くなることも考えられます。
臨機応変に対応できるよう、とりあえず動物園に手作り弁当というのは辞めておいたほうがいい・・・と私は思いますが。
手作り弁当は別の機会でもいいのでは・・・?

あと、質問者さまはまったく料理をしないそうですが、大丈夫ですか?(笑
マズイ弁当を作ったら好印象どころか、マイナスポイントになりますよ、マジで。
彼は作ってもらった手前「いらない」とは言えず、マズイ弁当を無理して食べ、下痢、不機嫌・・・という最悪の事態も考えられます。
栄養価を考えるのは良いのですが、手作りをする以上は、確実においしい弁当を作りましょう。
    • 0

作って持って行ってましたよ。

相手の方も、何をご馳走すればいいの?みたいな
こと考えないでいいでしょうし、何より
料理ができない彼女より、できる彼女の方がいいでしょ。
揚げ物、卵焼き、おにぎりが定番でしょうが、
少し煮物系があったほうがおいしく食べられると思いますよ。
お母さんが作ってくれていたお弁当を参考に
おいしいもの作ってあげてください(^^)
    • 0

こんにちは。

男の人はお弁当に弱いですよ。つまり喜ばない人なんていません!!
メニューとしては、手作りならなんでもいいと思いますよ。煮物なんてのがもっとも喜ぶものなんですが煮汁がこぼれるので、もし持っていくなら注意ですよ。
ちなみに、私も、いとこもお弁当で結婚にこぎつけたようなもの。
頑張って!!
    • 0

知り合いの男性いわく、「彼女に弁当作ってもらって喜ばない男はいない」そうです。

なので、既にお付き合いされてるなら全然問題ないと思います。

ただ、昼食をどこで食べるかも含めて、デートコースをあらかじめ自分の中で設計している男性もいるようなので、いきなり持っていくのではなく、手作り弁当を持っていくことを事前に伝えておいた方がいいかもしれません。
    • 0

優しい方ですね。

男の立場からいえば、全然ウザクないと思います。
ありがたいことです。
僕は逆の立場で前に同棲していた彼女に毎朝作っていましたけど、すごく感謝をされましたよ。

どんなお弁当を食べたいかは直接聞いてみるのが一番かと思います。

頑張ってくださいね^^
    • 0