アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内恋愛進行中半年です。職場では、秘密にしています。
仕事上やりにくくなるので、2人で相談して決めました。彼は、今とても多忙で、職場では、顔を会わすものの、2人きりで話すことは、出来ませんでした。ときどきこちらからメールして休日にまとめて返事をくれる程度でした。無理を言っては、いけないと思って、落ち着いたら連絡して下さい状態でした。
先日やっと一ヶ月半ぶりに2人で飲みに行きました。
あって楽しい会話でしたが、2人だけになると、いままで我慢してきた気持ちが涙になって泣いてしまいました。
「どうしたの」って聞かれ「やっと会えたから」と答えました。
こんな私は、重たいでしょうか?男性の方は、どう思われますか?
教えて下さい。お願いします。
また、しばらく会えない日々が続きます。

A 回答 (7件)

既婚者です。

経験から話しをします。
男の俺からすれば、「重く」ない!!
俺は、彼女に泣かれるのは非常にツライ。彼女の気持ちを理解できない自分が情けなく思うからだ。(鈍感でなかなか理解してやれないが…)
「泣く」というのは、自分が感動したり、回想したりするとき以外に、自分の気持ちや言いたいことがうまく相手に伝わらないときに、自然と出る行為じゃないかなぁ。そう、我慢してきた気持ち、「会いたい」「話したい」「メールしたい」…
>「どうしたの」って聞かれ「やっと会えたから」と答えました。
そうじゃなくて、もっと我慢していた気持ちをはっきりと言うべき。「重たい」と思うのが間違い。kkkmamaさんの気持ちを受け止めてもらったら?恋愛ってそんなもんじゃない?
もっと、kkkmamaさんの気持ちを言ったほうがいいと思う。
    • good
    • 2

学生の頃に付き合っていた彼女が、就職後に会社の都合で遠方に配属になりまして、遠距離恋愛になりました。

久しぶりに顔を合わせると、ポロポロと涙を流しました。
仕事中や友達の前では決して涙を見せない、彼女でしたが、私の前では涙もろい所がありました。
私の前で泣く事によって、「また頑張れる」と言っていましたね。

私としては、気軽に泣かしてあげる事で、彼女が頑張れるのであれば、それも自分の役割なんだろうな、と思っていましたので、決して重たくは感じませんでしたね。

あれから、かれこれ十数年経ちましたが、今でも時々は私の前で泣いていますよ。
相変わらず、私の前では涙もろい私の嫁さんです。
    • good
    • 5

私は35歳の男です。


色んな回答があると思いますが、やはり
彼氏のタイプによると思います。
私からすれば、全く問題なく、
逆に嬉しいですし、毎日でも会いたいと思うほうなので
このような状況にはなったことがないので
あまり、いい回答にならないかもしれないです。
でも、少なからず嬉しく思っていてくれていることを
願います。
私ならこんな彼女は放っておけないですね。
重たいなんて滅相もない。
詳しいことは判りませんが、話くらいは
職場でしても良いのではないかなぁと思うのですが・・・。
私も社内恋愛もしたこと有りますが、私も二人の間で内緒にして
毎日、仕事をしていました。
逆にどきどき感が増え、楽しかったですよ。
がんばってね!(^^)v
    • good
    • 1

どんな男性かにもよると思いますが...


半年も付き合っているのだから彼氏も理解してくれていると思いますよ。たぶん自分なら嬉しいかも...こんなに気にしてくれてるって思えるから。
「やっと会えたから」と答えたとき彼氏はどんな表情でしたか?それが正直な気持ちと思いますよ。
    • good
    • 1

俺の考え方だと好きなら忙しくても、連絡は入るから、本当に君のことが好きなのかは微妙な気がするけど、好きなら、重いとは思はないと思い

ます0-0 そうじやなければ、長くは付き合えないとおもいます
    • good
    • 0

正直面倒です。



いくら忙しいとは言え、全く会えない訳でもあるまいし、『紛らわせる方法はこいつには無いのかよ!』と、かなり不安になります。

俺だったら、理由を聞いたら冷めちゃうと思います。
    • good
    • 1

男は女に泣かれると戸惑います。

泣いている理由がわからないからです。
男は物事を論理的に考える傾向がありますので、原因不明なことがおきると
軽いパニックに陥ります。日頃、顔は合わせているのに二人で会えないから
という理由で泣くというのは全く理解できませんので不思議な人だな、と思うだけでしょう。

しかし、1ヶ月半もプライベートで会わない恋愛っていうのもあれですね。
彼のあっちの処理もしてあげないとほかの女に目移りしますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A