アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは日本の独裁者です。日本をよくするために何をしますか?

私なら、バス、電車、新幹線を国負担で無料にして、無料にするがその分は人が外に出かける、経済効果で補えると思う。新幹線なんて今走ってるのに全然人が乗ってないのがもったいなさすぎる、高すぎるから乗らないのだ、このままリニア新幹線が走るようになっても高すぎて意味がない。バスの本数も現在より増やして快適な車内にする少なくとも全員座れるようにし、自然と利用したくなるようにする、逆に都市部の自家用車を減らすように課税するなりなんなりする。エネルギーを無駄に使いたくないのと、渋滞をなくし交通の便をよくしたい。
 ベーシックインカムのようなものを導入する、働きたくない人は働かなくてかまわない、ただし食べ物現物支給。人は何もしないということはつらいので、なにかやりたいと思い、それは働いてお金を稼ぎたいと思うことであったり、なにかやりたい買いたいと思う事はお金がかかる事なので、やりたい事のためにお金を稼ぎ働けばよい。それでも充分世の中は成り立つと思し、それならみんな働く事が幸せに感じるようになる。 そうすると働く人が減るので時給を上げないと雇えなくなる給与の増加になる。コンビニの商品の種類が減るだろう、かまわない。コンビニの営業時間が減るだろうかまわない。 不便に感じれば不便に感じたところを誰かがそれを仕事にしようとする。人々が不便に感じてることを仕事にすれば儲かるからだ。  引きこもりのような人が増えるのを懸念すると思うが、交通機関が無料ならどこか行きたいと思うだろう。家にいたい人も金がなければゲームも本も買えない、そのために働けばいい。お金をかけなくてもTVやインターネット見てるだけの人もいるだろうそれで幸せなら、それはそれでかまわない、人の幸せをじゃまするつもりはない。
ベーシックインカム導入するにあたり一番心配なのが財源だろう、ベーシックインカムだけで生活してる人達は田舎で共同生活で同じ建物でくらす、家賃や生活コストを極小に抑えられ財源の心配はなくなるだろう。しかしインターネットやTVは自由に使えるように配慮する。そこには現在社会問題である、放棄されてる農地を付ける、ベーシックインカムだから畑を耕す、耕さない自由だ。でも暇なら耕したくなる人も多いと思う。 地域活性化にもつながるだろう、お金がなくても人が増えただけで地方はいろいろいい方向に行くだろう。問題なのはその共同生活で協力し合って生活しない、料理もそうじもろくにしないやつだ、そういう人は追い出せることにする。そういう人がいきつく先は、そういうろくでもない人の集まりの共同生活である。悲惨なのは目に見えてるが自業自得だ。国としては最低限生活できるだけの住む場所、食べ物、お金を提供しているので問題ない。 共同生活にはベーシックインカムで生活してる障害者など、自分の力で生活するのが困難な人も少し入れなければいけないことにする。面倒を見ない共同生活の人達はろくでもない人とみなされる。
他にもありますがとりあえずこれだけ、

あなたは日本の独裁者です。日本をよくするために何をしますか? 安易な考えでも些細な事でもなんでも結構です。

A 回答 (7件)

はあぁ~い、返信有り難う。

論文は大切ですよ~お

私が、今までの産経ニュース及び持論、その他もろもろをみると、馬鹿な内容ばかり、現在の政治家はまともな論文を書ける者は居ないはず。

全て、私が審議しま~す。

それと、日本でバカみたいに男女平等って云うのって、徹底して審議させま~す。

高市早苗、とか、社民党の党首って、あれ女?
 顔が引きつっていて、悪魔みたい。

そう云う顔って日本多くない~

人とは、男女一対を云います。一人が支え一人が起つ、どっちでも良いんだけどね。

この前、子供二人を餓死させた女性が40年の牢獄ですか?
 あれは、日本国内、国民の全ての責任で~す。
 五年、留置して出てきたらみんなで一緒に反省しなければなりませんね
 40年??? あほみたいな判決ですね、女性がとっても可哀そう
裁判官、馬鹿か

男と女の関係は、男は女性を守り、女性は子供みたいな男性を母親如きに制御しなければなりませんね。

少子化対策って笑わせるな

あああ、また言っちゃった

ごめんなさいね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私より日本のニュースくわしいようですが・・どこに住んでるんでしょう・・

あなたは論文でそんなにどういう人かわかる能力があるなら、それを利用して独裁するのもいいかもしれませんね。論文を読む量にも限界があるとも思いますが・・論文でその人の一部の考えがわかるとしか私は思えないですけど・・

私は多くても10人弱ぐらいの事までしかよくわかるとは思えません。それ以上目が行き届きません。上司が部下のやってる仕事よく見れるのはそのくらいが限界だと思います。

まず、核武装します。

日本が自律した政治ができるようにする為には
国防を外国に委ねたままではダメです。
核武装すれば、軍事費を増やさないで済みますし、
中国との戦争も回避できるでしょう。

それから情報機関を造ります。
慰安婦が世界に認知されてしまったのは、
情報戦に負けているからです。
日本は昔から、情報戦には弱いです。

福祉予算を大幅に減らします。
特に、生活保護を重点的に減らします。
受給者は一カ所に集めて集団生活をして
もらいます。
勿論、現物支給が原則です。
生活保護の1/2は不正受給です。
働く者、努力した人が報われる社会にします。

パチンコは賭博ということで禁止します。

日本版、愛国者法を造り、ねつ造マスコミを
取り締まります。
表現の自由は大切ですが、ウソを報道する
自由など無いはずです。
NHKは民営化します。

全国から美女を集め、喜び組をつくります。
これは極秘とします。

各種規制を撤去し、官僚に誇りを持たせる
ようにします。
政治家は、所詮は選挙にしか関心がありません。
政治や経済には素人です。
自分の選挙区のことしか頭にありません。
官僚に誇りを持たせて良い仕事をさせるのが
現実的です。

なんか、北朝鮮に似てきた感じがしますが
錯覚でしょう。

この回答への補足

私は、働かない人を田舎で共同生活とはいいましたが、そこで幸せに暮らして欲しいと思ってます。

自らお金があってもそこで生活費を抑えるため、共同生活をしたいため、田舎生活をしたいために、そこに自ら進んでそこに入りたいと思える環境にしたい。 共同生活は5人から20人くらいが幸せに暮らせるいい環境だと思う。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>パチンコは賭博ということで禁止します。
金持ちからお金を吸い上げると言う事で賭博はいいと思いますけどね。一般市民が高額の賭博パチンコをするのは確かに嫌ですね。少額ならいいと思います。

>ねつ造マスコミを取り締まります。
やっかいなのは、ねつ造はめったにしなくて、偏向報道をする事だと思います。うそではないが、報道機関のもって行きたい方向の人や出来事ばかり選んで、TVなどで流す事。ねつ造ではありません。

ありがとうございました。

いやあ~凄い事考えますね

爺から一言

私が独裁者であれば、政治家および上級公務員になる人間の全て、都道府県市町村の運営内容について論文を書かせます。
 その各、地位に就く者。そして審議し、不合格な者は便所掃除。
 記憶力のみが良くて、東大、及び一流大学で勉学した者の地位を改める。

また、投資、公共事業、保障、、、、、、その他、もろもろの収入源及び寄付金など、どのように賄うか、Budget と Scheduleを作らせる基本的概念及びその能力があるかテストします。

例えば、現在多く視られる、成り上がりで得た政治者が、各所に公共事業の計画として無駄なものを造り、結果が悪く出て、後になって「ごめんなさい、失敗しちゃった」と云う者ばかり。

これらの能力を審議しなければならない。

どっかの馬鹿市長が、給料を上げると全般的に作業が捗ると訴えている愚かな人間は外さなければならない。
 給料を上げる前と、上げた後のデータ等皆無で見せられない馬鹿共。

そして、1400兆円の預金の動かし方、国債を発行しないで運営ができるものを、お金を回す方法は、どうしたら良いか、全部の政府人が判っていない、無能な人間ばかり。

試験に合格した者のみが選挙にでることが可能とする。
 小沢さん、陸奥山会の資金繰りがわからなくて、政治家をやる資格は無い、無能である。
 自分の会で、最低500万単位の金銭の流れが記憶と分析ができなければ、政治家などチャンチャラ可笑しい。

国債を1000兆円近い金額で発行して、日本は預金がいくらでも有るからと、歯止め無く行った能力の無い人間が、国家政を云々できないようにしなければならない。

公共事業で失敗したものは、即座に地位を下げる。また、高額の給料を受けてきたものは、生活できる最低の保障をして預金の全ては没収。

その代わり、犯罪者にはしない。

また、民間企業でも高額所得者の最高支払額を限定する。
  日産自動車のカルロスゴーン氏が年間八億以上だって?
  ふざけるな。

金が回らなくなる。

石原慎太郎の退職金が三億近いんだって~?、 5千万で充分、あの世に金はもっていけない。

ちょっと冗談過ぎたかな~

でも、政治家って知能が低いと思わない?

ばっかみたい、国債を1000兆円近く発行して、上級公務員と東電なんか、日航もそうか、莫大な給料及び役員報酬を得て、ふんぞり返ってる

あっと、
    庶民が騙されて気がつかないのもどうかな~

• 0
この回答へのお礼

プロフィール見ましたが、あなたが一体どういう生活をしてるのか気なる所ですが、
 確かに政治家は良心も非常に大事だと思いますね。でも今の政治家見てわかるとうり、綺麗事で嘘の論文を書く事なんて得意でしょう。

公共事業推進で「ごめんなさい、失敗しちゃった」っていってくれればいいんですが、それどころかまだ押し進めようとしてますからね。あの人らは無駄に穴掘って無駄に埋める作業しただけでも仕事を作る事は大切だと思ってるからいい事だと思ってるんですから。

> どっかの馬鹿市長が、給料を上げると全般的に作業が捗ると訴えている愚かな人間は外さなければならない。
 公務員の労働組合が異常な状態になってるから出た考えでしょう。年収平均800万で少ないと文句を言うバス運転手らがいる異常事態だからです。

沢山書いていただきありがとうございました。

まずはマスメディアの規制から。

無料放送を禁止し、放送商人は視聴者から視聴料金を取る以外の広告収入等の徴収を禁止します。
そして、国営放送をつくり、これは例外として税金で無料の放送として、国家の宣伝(とくに海外向け)を実施します。
新聞と雑誌には、紙消費税という名目で販売価格の200%の税金を掛けます。
新聞社や雑誌社は独裁者の味方をすることが無いので、こうして潜在的な敵対勢力を弱体化させるのです。

次に産業育成ですが、原子力発電、廃炉作業ロボット、超電導送電、高速鉄道、無人鉄道、超軽量車両、車両点検ロボット、車両修理ロボット、線路点検ロボット、無人地下鉄掘削ロボットなど、電力を使って鉄の車輪で移動する交通機関の開発・運用・補修技術に関してR&D費を助成します。

原子力発電所は海上浮揚型として、地震や津波の影響をうけず稼働できるものとします。日本の造船所で完成したものを海外電力消費地の沖合5キロの地点に係留して40年使用し、耐用年数が過ぎたら日本の造船所に引き戻してロボットで廃炉処理をさせます。

海上浮揚型原子力発電所を世界に1000基設置し、そのすべと高速データ通信回線で結び、日本から無人遠隔監視を実施します。この1000基の原子力発電によって、世界の電力需要の大半が賄え、電力料金は日本の収入になるようなスキームとします。

社会福祉は自助を全面に出します。
日本国籍の出資者を募って、海外向け海上浮揚型原子力発電所のオーナーになってもらいます。
電力供給量にしたがって電気代を請求するビジネスモデルとします。
日本の出資者は60歳時点で出資してもらい、以後、死ぬまで電力料金収入が配当される仕組みです。
ただし、死亡した時点で権利消滅をする条件とし、子供などに相続できないものとします。
60歳までに自分で稼いだカネを拠出し、自分の生きている間に配当をもらって楽しい老後を過ごすのが基本となります。

老後の収入源となる海外向け原子力発電所オーナーに拠出することができない人間に対しては、社会福祉で給食と防寒衣料を支給します。住宅は支給しませんが、日本全国の空き家700万件を政府で借り上げ、複数の生活困窮者でシェアする貸し出すプログラムを走らせます。

個人が所有できる自動車は軽自動車だけにします。
現在は40%ぐらいが軽自動車で、残りが普通の自動車ですが、100%が軽自動車サイズに統一されることによって、駐車場や生活道路などの社会インフラをコンパクト化し、同時に燃料消費の削減をします。

独裁している国会で、ロシアと大韓民国を敵国認定とし、日本固有の領土を武力侵犯する国に対しては、経済制裁、外交制裁、そして国連での国際世論による圧力を掛けます。
また、国連の負担金に関しては、常任理事国よりも多額な負担はしないものとします。

国会議員、地方議員の報酬は全国の地域別に定めた最低賃金額とし、最低賃金よりも多いカネがほしい人間が議員になること無いようにします。
基本的には60歳まで納税事業で働き、貯蓄を海外原子力発電所オーナーに拠出して、その配当で老後を過ごせる人がボランティア精神で国会議員、地方議員の候補者になるわけです。

国家公務員、および地方公務員の定員は日本の労働生産人口の比率で上限を定め、人口が減少する地域、人口が高齢化して納税者が減少する地域では自動的に公務員の定員が削減される法を定めます。

なお、公務員の退職金と年金は廃止し、地域別最低賃金の100%~300%の間で時間給を定め、働いた時間だけ血税から賃金をしはらうことにします。
民間企業や自営業者と同じく、働けない公務員は無料の給食を食いながら生きてもらいます。

最後にキリスト教とユダヤ教を禁止し、仏教と神道を中心とし、日本の宗教を再生します。イスラム教とヒンズー教はきんししませんが、補助金は仏教と神道だけに出る仕組みです。
仏教建築、神社建築には、日本国内産の材木を使用する木造建築に限り、国家から補助金がでるようにします。
また、寺院で寺子屋を実施する場合には、教材費を政府が負担します。
寺院で働く坊主は肉食妻帯の禁を守らせます。
女房を娶ってセックスし子孫を残したい人間や、動物の肉を食いたい人間は仏門には入らないよう監査します。
    • 0
この回答へのお礼

マスメディア規制は言いたい人はいわせとけばいいと思います。どっちにしろ独裁であることはかわらないんですから。でも確かにこれだと敵対勢力テロなど起こりそうですね。

新技術系開発は、独裁になったから出来るというものではないと思います。100年前にスペースシャトルを作れっと言うようなものです。 でも面白い考え方を知れてよかったです。

国会議員などの賃金を下げると言う事ですが、国会議員になるにはそもそも選挙運動費で1000万はかかります。普通の人は無理です。ですからもとから金持ちですから、賃金を下げることにあまり意味があるとは思えません。 権力はもってるけどお金がないということはおかしなことになると思います。

公務員と一口にいってもいろいろですから、考える所はありますが、民間の平均より低い賃金でいいと私も思います。職が安定しているというだけで充分民間より優遇されてます。

っで宗教ですが、日本だと宗教確かに悪者扱いされすぎてると思いますね。あの宗教団体のでせいでしょうけど・・私も基本的には宗教はいいものだと思います。

沢山書いていただきありがとうございました。

とりあえず国民的美少女コンテストを開催して、その選ばれた子と少子化対策します。

緊急の課題ですから。
    • 0
この回答へのお礼

昔の殿様のようですね、やりたいことだけちょっと口だすけど、基本的に全部家臣にまかせるよ。ってな感じでしょうか。

な~ぜ独裁者になったのに天下国家のために働かねばならんのだー。

めでたく独裁者になった暁には、やりたい放題やるに決まっているじゃないか~。

とりあえず、美女をはべらせてハーレムでも作るかな~。
    • 0
この回答へのお礼

そういうわかりやすい人が独裁してた方がむしろ今より日本よくなってる気がしますね。そういう考えで一人の人が安易な考えでやりたいようにやった所で日本全体には影響ないですから。

とりあえず 質問サイトに 「質問でもない意見表明」を何百回と投稿した狂人を全員死刑に。

• 0
この回答へのお礼