映画のエンドロール観る派?観ない派?

初めて質問させて頂きます。
わたしは大学4年生です。就職活動を頑張って終えることができました!
あとは趣味や遊びを沢山しようと思っているのですが…ここにコンプレックスがあります。

わたしは周りの友達のように、地元の友達や、中学、高校の友達が全然いなく、メールアドレスやLINEの登録人数も友達の半分以下くらいしかいません。Facebookや、mixiも苦手で、更に、学校のサークルも苦手で、友達が本当に少なく、旅行や買い物も滅多に行きません。母や父、妹とよく出かけていて、それはそれでとても楽しいし満足していますが、友達が少ない自分が、すごく悲しいです。
さらに、その数少ない友達や先輩には、恋人がいたり、「実はこの前紹介してもらったんだけど」と、恋多き人たちなんです。わたしは恋や紹介は全くしてもらえないし、自分からは中々自信がないためか、ネガティブになっていけません。
周りの友達が、可愛いから、わたしのレベルが低すぎるという事もあると思いますが…(T . T)

アルバイト先のパートの方には、「いつか絶対いい人が現れるから、それまでは沢山遊んでおきな」と言われたり、母からは「焦らなくてもいつか必ずいい人が現れるし、嫌な人と結婚するくらいなら、しないほうがいいんじゃない?」と言われます。

本当にそうなのでしょうか…
周りにはサッカーが好き、EXILEのライブにいく!といった、元気いっぱいの趣味を持った友達ばかりです。
それに比べわたしは友達が少なく、趣味は料理と食べること、ジムで体を動かすこと…こんな女に友達や、恋人はできるのでしょうか
将来、就職先で、仲の良い人ができるのか、恋人はできるのか。不安です。

長くなって申し訳ありません。
どうしたら変われるでしょう。変わらなくて、ありのままでもいいのでしょうか?

よくわからない質問になってしまったのですが、よろしければアドバイスをお聞かせください(T . T)

A 回答 (4件)

まずは、内定おめでとうございます。



ジムで体を動かすことが趣味なんて、素敵なご趣味だと思いますけど!!!
本当に趣味がない人って家でネットしてるだけとかそういうレベルですもん。

友達いないと思うなら、来年からの社会人生活に向けて友人を作る努力をされてはどうでしょうか?
サークルが苦手と書いてますが、町内のサークルや習い事とか始められるのはいかがでしょう?
超田舎とかだと難しいとは思いますが。
あとはmixiとかのSNSで趣味で集まってオフ会とかもしているから、その辺にチャレンジされては?
私の友達はそんな感じで知り合った人ととても仲良くしているようですよ。

就職先でいい出会いができるかはわかりません。
仕事は仕事、と割り切っていてプライベートに踏み込めない人もいるでしょうし。
それに、職場恋愛は厄介なのでなるべく避けたほうがいいとも聞きます。

自分に自信がないか。
あなたのレベルがどれくらいかわからないけれど、
女の子って髪型や化粧、服装を少し変えるだけで気分変わったりしますよ。
入社式とかもあるだろうから染髪は難しいだろうけど、美容院行って少し凝った髪型にしてもらったら?
化粧についても専門家にやってもらえるところとかありますから。
本当にちょっといじるだけで自信がついたりするんですよ!!女の子は。
がんばってみてくださいね。
    • good
    • 0

人と比べすぎだよ。


確かに、自信がないことの裏返しではある。

>わたしは恋や紹介は全くしてもらえない

被害者になってもね。

>Facebookや、mixiも苦手で、更に、学校のサークルも苦手

あなたのマイペースぶりをみて、ある意味隙がなくて、普通紹介しようという気にならないよね。

自業自得という感じがしてしまう。

今ひとつの「無理」な努力を!
恋のためにデートの下見をし、好きでもない本を読み、好きでもない音楽を聴く。話をあわせるためだけに。行きたくもない遊園地に出かけ楽しそうにする。相手が喜ぶからね。
それ自体は全く面白くないが、相手が喜んでくれるなら、仕方がないよね。

そういうもんだよ。
    • good
    • 0

友達0の自分だって結婚出来たぐらいやから、恋愛なんてテキトーなもんやでww


ついてない時は何やったって無理やし、ついてる時は拍子抜けするほど簡単に出来る。

自分や人生にどう抗っても、結局なるようにしかならん。

「今の自分はついてない時期なんや」と思って、あまり考えすぎん方がいいんじゃないかな?
    • good
    • 0

んーーー、別に変らなくてもいいんじゃないかな?


たしかに、恋愛に関しては『ちょっとした勇気』が必要な場面も多々あって、受け身だけではどうにもできない場面もあるけど、友達を作ることに関して言えば無理することはないと思う。そういうのは作ろうと思ってできるものでもないから。
それとも遊び仲間っていう意味なのかな?どちらにせよ、あなたと他の人は違う人間なんですから、比べてもあんまり意味が無いと思う。他人の事が良い風に目に映るもの仕方がないんだけどね。
逆に人間関係の悩みの方が多かったりするし。

偉そうに言っている私も、正直、友達と呼べる人間が周囲にはいません。
県外とか、遠くには数名いるけどね^^;
でも、家族がいるし、ママ友(距離感はちょっとあります。あ、私は子持ち男ですが)もいるし、なんとかなっていますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!