プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

古代~中世ヨーロッパが舞台となっているような映画が好きでちょくちょく見るのですが、
何かおすすめがありましたら教えていただければと思います。
※あまり古いのは個人的に見ないので、2000年以降の作品で上げていただけると助かります。

ちなみに、自分が過去見たので思いつく限りでは、
・アイアンクラッド
・300
・トロイ
・キングダムオブヘブン
・キングアーサー
・ロードオブザリング(?)
・アレキサンダー
・ブレイブハート
・ジャンヌダルク
・グラディエーター
・ベオウルフ
・ニーベルングの指環

こんなところです。
主人公サイドが弱小勢力だけれど一騎当千の戦士が集まっていて大群に立ち向かう 的なのが結構好きで(映画だとやはりそういうのが多いかとは思いますが)、中でも「300」とか「アイアンクラッド」、「キングアーサー」なんかが結構好きでした。

中世史マニアとかそういうのではなく、単純に甲冑と剣や弓や斧でゴリゴリ戦う!みたいな雰囲気が好きなだけなので、戦闘モノでよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

最近話題?のTVドラマシリーズ「ゲーム・オブ・スローン」が気になっています。


この回答への補足

補足になりますが、先ほど近所のTSUTAYAに1~5巻のレンタルがたまたま置いてあったので、
ナイスタイミング!とばかりに全巻借りてみました!

補足日時:2013/07/28 19:26
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは。

おおおお、面白そうですね!
こちらも是非探してみたいと思います!(でも、まだ人気で借りれなそうですね…^^;)


ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/28 11:31

「エリザベス・ゴールデンエイジ」


2009年位の作品です。
女王が軍を率いて戦います。
映像美で、海の戦いのシーンに感動しました。
スケールが大きくて、お気に入りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。


エリザベス・ゴールデンエイジとは初めて聞く名ですが、結構新しめなんですね!
これは是非是非見てみます!

ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/29 01:08

ファンタジー要素が含まれますが、古代・中世ヨーロッパ映画では


サム・ワーシントン主演の「タイタンの戦い」「タイタンの逆襲」
ジェイク・ギレンホール主演の「プリンス・オブペルシャ」
ニコラス・ケイジ主演の「デビルクエスト」
ちょっと古くなりますがアーノルド・シュワルツェネッガー主演の
「コナン・ザ・グレート」「キング・オブ・デストロイヤー」「レッド・ソニア」
あと、テレビシリーズですが
「ローマ」「スパルタカス」が面白かったです

「ゲーム・オブ・スローンズ」のBOXセット買って観ましたが
とても面白かったですよ、シーズン2が楽しみで待ちきれないです
ちなみに「ゲーム・オブ・スローンズ」「ローマ」「スパルタカス」を見る際は
ムフフのシーンが多いので要注意ですね(子供には見せられない)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。

タイタンの戦いはちょっと気になってたのです!
プリンスオブペルシャもちょっと見てみたかったので、今度見てみます!
デビルクエストと言うのは初耳です、チェックしときます!

スパルタカスは実はシーズン1は全部見たのです、、!ムフフなシーン多かったですが、面白かったですね!
シーズン2も是非みたいです

ゲームオブスローンズ というのは他の回答者さんからも上げていただき、
先ほどたまたま近所のTSUTAYAに1~5巻が置いてあったので借りてみました!
今1巻見終えたところですが、雰囲気良くて面白そうですね、今後の展開に期待です!

ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/28 19:23

古い映画ですが、銀色に煌めく甲冑の騎士といえば、「エクスカリバー」がお薦めです。


ワーグナーのBGMとも雰囲気があっていて、甲冑の騎士が戦うシーンは見ごたえが有ります。

あと、中世の雰囲気と騎士道などがわかる作品としては、さらに古い映画ですが「アイバンホー」があります。

そして、イングランドの中世を語る上では再三映画化されている「ロビンフッド」もリメイクも過去の作品も面白いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。

エクスカリバーですね。(メモメモ

ロビンフットなんかは どの作品かは覚えてないですが1回くらい見たような気がするのですが、なにぶん昔に見たのでサッパリ覚えていないため、また見てみます!

ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/28 15:24

 「13ウォーリアーズ」は異色ですが結構楽しめました。


 
 でも、やっぱり昔の映画のほうが面白いのがありますよ?
 是非見ていただきたいのは「グレートウォリアーズ欲望の剣(1985)」です!
 過激な描写が多いので一般の評価は低く、アクが強いことで有名なカルト映画ですが、作りは本物です。

 バーホーベン!ヤン・デ・ボン!ルトガー・ハウアー!最高です。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、回答ありがとうございます。

13ウォーリアーズというのは聞いたことありませんでした。
チェックしときます!
私は特段映画マニアとかそういうのではないので、単純に戦闘シーンの迫力なんかで古い映画は敬遠していたのですが、少し調べてみますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/28 15:22

ちょっと毛色が変わってますが



ROCK YOU! [ロック・ユー!]
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
馬上槍試合を通じて成長してゆく、若者(ヒース・レジャー)の物語ですが、面白いです。例示された作品群とは雰囲気が大分異なりますが、お勧めです。

タイムライン
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
中世と現代を行き来するSFアドベンチャー。戦闘シーンの迫力もなかなかです。

この回答への補足

補足になりますが、先ほど近所のTSUTAYAにタイムラインが置いてあったので、借りてみました!
これから見てみます!

補足日時:2013/07/28 19:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ご返信ありがとうございます。

両者共 少し調べてみましたが面白そうですね!
特にタイムラインは是非とも見てみたいなと思いました。

ありがとうございました^^

お礼日時:2013/07/28 06:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!