アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に聞きたいのですが、セフレとか一夜限りの女性とセックスして空しくならないのですか?

A 回答 (10件)

セフレとかワンナイトラブというから男たちはみな多少の自慢もこめて「ないね~♪」なんていいますが、これを「風俗でセックスして」となったら途端に話は別になります・笑。


風俗で楽しいのは行きの電車の中と女の子と出会うくらいのところまで。よっぽどとんでもない当たりの子でも引かない限り帰り道は「あの金で、あれが買えたよな」と虚しい計算をすることになります。

なぜかなとつらつら考えてみたのですが、女を口説き落とす(ベッドインする)のは一種の狩りで、本能的にオスは狩りを楽しいと感じる生き物です。釣りとか大好きでしょ。魚を釣るのも女を釣るのも似たようなものです。
で、セフレにせよワンナイトラブにせよ、口説きに成功したわけで、ベッドの中で男たちは「獲ったど~!」と雄たけびをあげているんですよ。この時点で目的は達成しているわけですね。
女性にとっては、体を許すというのは最終兵器の必殺技なわけです。自分の体を引換えに愛情を得ようとするわけです。人によってはその愛情はずいぶんと福沢諭吉先生の顔をしていることもありますけど、とにかく。女性にとってはせっかく最終兵器を使ったのに目的である愛情を得られなかったら目的は達成してないので虚しさを味わうというわけです。

だけど男性だってセックスに愛を求めることは多々あります。すごく矛盾して聞こえるかもしれないけど、人気ある風俗嬢ってのは美人だとかスタイルがいいとかではなくて、恋人みたいに接してくれる子なんです。昔ある風俗嬢から直接聞いたのですが、その子が風俗を始めたきっかけは彼が風俗に行っていることが発覚して別れることになり、なぜ私じゃダメなんだろう、風俗になにがあるんだと思って自分でやってみたそうです。どうだった?と私が聞いたら、彼女の返事は「男の人はこんなに寂しい人がいっぱいるんだと思った」でした。
だから愛を求めているのに、セフレとかしかいないと虚しさを味わうことになるかと思います。しかし、風俗とかでもない限りあまりそういうことはないね。でも、遊び人だとセフレとセックスしたあとに「は~、彼女ほしーわー」とすげえセリフを吐く御仁もいるみたいですけどね。
ちなみに私、恋人を寝取られて、その寝取った男の彼女とセックスしたことがあります。お互いに復讐心でヤッただけで、愛情もへったくれもなかったです。あれが我が人生で最も虚しいセックスでしたね。その子の上で「俺、なにやってんだろ」と思ったし、終わった後に早く帰りたいと思ったほどです。帰るとき、その子は「また来てね」と暗にまたやらしてくれることを匂わせてくれましたが、二度となかったです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

深い考察ありがとうございます。性って複雑ですね。このお話をもとに小説一本書けそうですw

お礼日時:2013/07/28 18:21

40代男性です。



まったく空しくならないです。
むしろ理想的な『行きずりの恋』です。

男性にもよると思いますが、少なくとも俺の場合は、出会いさえ
あれば毎日違う女性とHして2度と会わないことできますよ。

人それぞれだと思いますが、男性は基本こっち寄りであることは
間違いな。

違うっって言う人は、よほどの堅物だと思ってしまいます。
    • good
    • 0

なりません。



後腐れがない・・理想的。
後を引くのが一番めんどいのです。
    • good
    • 1

 男性です。

「程度の差はあれ空しさは残る」というのが回答ですが、もう少し細かく説明したいと思います。


 ライオン等の肉食獣は、食べた草食動物から「生きる為に必要なミネラル等の養分」も同時に吸収できるそうです。一方人間を始めとする雑食性の動物は、いくつもの食物を食べて生き延びる事ができる代わりに、肉食動物のように間接的な養分の摂取ができなくなってしまい、結果として生きるために多くの種類の食物を必要とする体になりました。

 質問者様からの問いかけを見て、この話を思い出しました。「セックスに求めるもの」が「養分」に置き換わった感じです。「最近まったくご無沙汰でどうにもムラムラしてたまらん「「一時的なもので良いから誰かの肌に触れていたい」から「大切な人と触れ合っていたい」まで、「セックスに求めるもの」の性質や深さは様々だと思われますし、当人の気質・経験等で実現方法も変わってくると思います(中には「同じにするな」とお怒りになる向きもあるような気がしますが)。


 「空しい」と思うのは(自覚しているか否かはともかく)その「セックスに求めるもの」が満たされないからであって、、「自分の欲求を詳らかに把握する」事が誰にでも直ぐにできるとも限りませんし、「自覚しているから欲求の充足が実現可能」というものでもありませんので、「空しいと分かっているからやらない」という結論にはならないのだと個人的には思います。「お腹がすいたから食べ物を詰め込んでみたら、お腹は膨れたけど何か足りない気がする」という経験は割とあるのではないでしょうか。決まったパートナーがいたとして、その相手で「満たされない」と思ってしまった時、他の選択肢を探し始めるのだと思います。

 義務教育の中で「節制をすれば長生きできる」と教えられていても、実践するのは簡単ではないのと同じなのかもしれません。「節制」とその先にある「長生き」以外の価値観で他の何か(例えば仕事)を優先させる人もいますので。

 このように考えると、一人の男性・女性とだけで満たされるという事はとても難しい事のように思われます。質問者様の問いに対して逆の問いを発する人もいるかもしれませんね。


 尚、ここまでの話は抽象的な話ではありますし浮気を奨励するものでは決してありませんので、念のため申し添えておきます。パートナーをすでに持つ人が別の人とセックスをする事に対して、自分の頭で考えて(精神的な部分で)理由があるとしたらこれかなというお話ですので、誤解のありませんよう。


 他の回答者様のお話と合わせ、一意見としてご覧頂ければと思います。長文・乱筆失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空しいんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/28 15:51

心の交流の無い相手とセックスをした後は、むなしい気持ちになります。

性欲は満たされても、これは物理的な問題が解消しただけです。性欲は心の問題と物理的な問題の総合したものです。性の関係を持ったことで、心も身体も満たされる。これが性の関係の本質です。

したがいまして、セフレとか一夜限り、或いは、セックスの相手との間にお金が絡んでのセックスは、好きな人と性の関係を持ちたい。そして、自分の事を分かってもらいたい。気持ちを共有したい。と、いう気持ちが無いので、単なる物理的な欲望が実現しただけです。心からの満足に至っていませんので、満足も半分なのです。従いまして、心に残るものが無いので相手のこともすぐに忘れるようになります。

難しくいうと性の関係を持つということは、心の関係が出来るから性の関係も可能である。と、いう順序になります。心の関係の最初は、あなたは魅力的な女性ですね、とか、好きですよ。あなたのことを愛していますよ。と、いうことから始まります。そして、男は女性に対して、私のこの気持ちを分かって下さいとか、プレゼントなどをして、自分の好みの女性を引き寄せようとします。これらの過程を経て性の関係に至ります。

性の問題は、心と身体の両方に関係した問題です。男も女もです。相手の事が分からないまま、偶然に性の関係を持ったのと、相手の考えも気持ちもよく分かった上で性の関係になったのでは、その結びつきの強さは違ってきます。男と女が性の関係に至るには何らかの橋渡しが必要である事はご理解頂けたことでしょう。橋渡し(媒介)が無い男女の性の関係は、一過性の性の関係を持った直後に、むなしいと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空しいんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/28 15:51

AVやエロ本を買うのと同じですかね


大した苦労もなく性欲が満たせるならそれで満足なんですよ
男はたとえ嫌いな女が相手でもセックスはしてみたいと思うほど性欲が強いですから
    • good
    • 0

おなかが減って、ご飯を食べて空しくなる?

    • good
    • 0

男はならないでしょー。


スッキリスッキリって程度ですよ。

散々金使わされたあげく、彼氏できたしバイバイ~♪ or もう会えない…は
空しくなりますけどね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふ~ん、そうなんですか。

お礼日時:2013/07/28 13:18

そういうお相手は、その時間一緒に楽しもうとか気持ち良くなろうとか


ひととき恋愛気分に浸ってくれるとかしてくれるものです。
例え雰囲気や流れに乗っただけでもね。

寧ろ恋人や夫婦であってもダッチワイフのようにやりたいなら勝手にやってみたいなマグロ状態でいられると虚しいし悲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーなるほどね。よくわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/28 13:17

まあそういうのって記憶に残らないというか15分も経つと(すっきりしたかな)以外は殆ど何も残らないですよね。


お風呂に入ってマッサージを受けたのと同じ感覚。
其れ程気に入っている訳ではなくて最初からそんなもんだと割り切っていると平気。気に入っていて期待が有ると終わってから空しいのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなもんなのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/28 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A