プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。男性に伺いたいことがあり質問させて頂きます。

(1)セックス後の虚無感というのは、どのような感じなのでしょうか?

以前他の方の質問に「好きな相手(彼女)ならセックス後も愛しく思うし、賢者モードと言っても”冷める”のではなくて性欲が治まった感じ。逆に好きではない相手やセフレ程度の相手ならセックス後は冷めるし、時には虚無感に襲われて「俺何やってるんだろう・・・」と思います」と答えている方がいらっしゃり、女性としては「なるほど…」と思ったのですが、では好きな相手(彼女)に対して虚無感や冷ややかな心境になることはない・・・ということで合っているでしょうか?

(2)女性に比べて男性は相手に対して「好き」といった言葉での愛情表現が少ないように感じるのですが、男性的思考で何か考えがあってのことなのでしょうか?

よく女性の「私のこと好き?」「彼氏が好きって言ってくれない」という不満・不安と聞きます。
分からないから聞きたい、好いてもらってないのかもしれない、というのはよくわかります。
「言わなくてもわかるだろう」「口に出すと安っぽいし、そう何回も言うものじゃない」という男性の意見もわかります。逆に男性が彼女に対して「俺のこと好き?」とか、彼女の方があまり言わないケースもありますが、比較的男性の方が言葉を口にしない傾向があると思います。
これは何か男性的な考え方があってのことなのでしょうか?

伝わりにくい文章になってしまい申し訳ありません。自身の恋愛について一日中考えてしまい、普段ここまで深く考えたことがなかったのでそんな自分に驚いたと同時に自分にはわからないことだらけで、しまいには「恋愛ってなんだろう」と行き詰る始末で・・・。個人的な相談ではなく、女性として男性皆さんの意見や考え方を知りたくて質問させていただきました。よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

今の若い世代は特に性行為に嫌悪感を抱いているみたいですね。

自分も男ですが、性行為などの後は、激しい自己嫌悪感と後悔の念に苛まれます。何もしたくなくなります。自分はなんてブザマで馬鹿なんだろうか、情けないとまで思う時があります。
性欲を無くしたいと思ったこさえもあります。
その時は本当に女性に興味がなくなる瞬間でもあります。自分の場合は。

そんなのが嫌でもう長い事してませんが、本能なんでしょう。プライドなのか、
そう感じると言う機能が備わっていると言うことは
つまり子孫を残さなきゃいけない本能からの義務としての行為なのか・・・
だからその行為自体が本来嫌いなのにしてしまうのか・・・わかりません。

逆に女性にはそう言う感覚は無いのかが不思議です。
    • 7

(1)私はそんなことないですねセックスする女性にそんな失礼なことは有り得ないしまたそんな程度しか思ってない女性とはセックスしません。

行為後も愛撫には意欲的ですよ。

(2)私は彼女に好きって結構いいますね。特に雰囲気を気をつけてますね。イチャイチャ時はよくいいますしそうでなければ言わないですね。メリハリが大事だと思います。あと私は女性の『私のこと好き?』って頻繁に言われるのが嫌いなので言葉での愛情表現を当然だと思ってます。
    • 4

こんにちは、私は49歳の男性バーツ3、過去に嫌なるぐらい遊びましたが、今の妻の出会いは本当に赤い糸かな??以前はそう言うことは全然信じてなかた、私の場合(多分8割の男性)友達程度で好きって言うならセクっスの後は冷めるかな??気持ちは早く帰りたい(相手と離れたい)って感じ。

。。。逆に本当に心から好きな彼女なら終わった後も抱き合うし、キースもしたりしますそして抱き合って寝ます、今の妻と結婚してから10年、今でも変わらない、少しは変わる、100の数字だと多分今は80かな??減たのは20ぐらい、一番大事のが相手の心、身長や顔、いくら男前でも年を取ると変わる、変わらないのは心、例えで言うと、10年前は嫁は可愛いかた、体のラインも、でも私が惚れるたのが彼女の心、優しい性格、今でもたまに口に出します、(愛してるよtって)もちろんセクッスが終わた後、本当に好きで本当に心から愛しているならセクッスが無い日でもいつもそばに居たい、たまにキス交わしたり、かな???これが私の場合、参考になれば幸いですが、あなたにも心から幸せになりますように祈ってます、そして最後に人生には第一は愛情、思いやり、お金はいつか無くなる、例えで言うと一杯のコーヒには愛はコーヒ、砂糖はお金、砂糖多すぎると甘くなって飲めない、逆に少ないだと苦い、結婚は同じだと私は思います、がんばってください、応援してます、
    • 3

(1)肉体的には気持ちよかったが、心までは満たされなかったということです。

体を重ねても心までは重なっていないから。気持ちまでは分かち合っていない
 ということです。好きじゃない相手を抱いてもオナホールでオナニーしたのと
 精神的にはそんな変わりません。むなしい。いっぽう、好きな人と抱き合って
 お互いを思い合う気持ちも分かち合えたならそれは心まで満たされます。

(2)これは男同士のコミュニケーションを観察してください。男同士では
 べたべたお互いに褒め合ったりしません。でもそれで満足です。
 気心の知れた相手と一緒にいることが重要なのです。いっぽう女性は
 女性同士でお互い褒め合います。本心かどうかは別ですがそういう
 コミュニケーションのやり方でお互いを認知しあいます。男とはやり方が
 違うのです。男女の違いとしかいいようがありません。
    • 5

セックスの後は虚無感と言うよりも、本能的に冷静になってしまうのです。

野生の世界では交尾というのはとても危険な状態ですし、自分のDNAを確実に残すためには外敵から♀を守らなければならないので、本能的に終わるとすぐ冷静になるようになっているのです。人間にもそういう本能的なところがあるのです。
ですから、好きな相手とでも終わるとすぐに冷静になるろいう点では同じです。ただ人間には感情がありますから、好きな相手を抱いた事でより愛おしくなったりもします。しかし好きな相手でないと冷静になってしまうだけだし、例えばするべきではない相手(自分は好きではないが相手の自分への好意を利用してやってしまった、など)であれば「しまった」と思う事さえあります。
    • 1

#4です。

あなたは、性欲にしか目が向いてません。セックスは、自分のなかにある寂しさを埋めるんです。分かち合うってそういうこと。弱いって、寂しいってこと。ぬくもりがほしいってこと。やさしさがほしいってこと。

それを、埋めるのにHをします。好きでもない人とHしたってその弱さってやつは、埋まらないでしょ。
だから、虚無を感じるんです。さびしいっよって。

ところで、あなたはさびしがり屋さんですか?

人間は、さびしがり屋さんだから、孤独だから恋愛をします。心のすきまを埋める為に。本当に信じられる相手に無意識であるが、心を大きく開きます。普段、知りあいでも、話をするときって70センチぐらい距離を置くでしょ。でも、信頼してる・好きな人とは、びったりくっついても平気でしょ。心を開いてるからです。

そして、心の隙間を埋めあうです。

付き合う前に心がキューンとするでしょ。さびしさが埋まらないからです。心を開く準備をしているからです。
そして、付き合って心が埋まると、キューンがなくなって幸せになるでしょ。

人間が、さびしがりで、弱い証拠です。
    • 1

NO5です。

>相手が好きな女性であっても好きではない女性であっても、
>心境的には同じということでしょうか。
すみません。私は好きでない女性とはHしないので 同じではないです^^;

>それが別れることでもそれが彼の幸せに繋がるなら
>自分の気持ちは置いておいて、喜んで別れると思います。
本当にそう思ってますか?
頭ではそう思っていても 心(気持)では納得出来ないはずだと思うよ。
もし頭も気持もそう思えているなら、それはまだ本気で好きでは
ないと思うけどね(苦笑)(片想いだったら別だけど)

本気で惚れて付き合っていたなら、相手に好きな人が出来たからって
「じゃ幸せになってね」 なんて思えないけどね。
別れて自分にまた新しい恋人が出来て(気持の整理が付いたら)
初めてそう思えると思うけど・・・・・
違ったらごめんなさい。
本気でそう思えているなら 出来た人だなって思います。
    • 1
この回答へのお礼

本題とは違う回答ですが嬉しいです。

>>自分の気持ちは置いておいて、喜んで別れると思います。
>本当にそう思ってますか?
>頭ではそう思っていても 心(気持)では納得出来ないはずだと思うよ。
本当にそう思っています。ちょっとした状況と長い片思いだったので、しばしば「ドラマみたいな恋だね」と言われることもあり、本当に自分はさておき頭と心で彼の幸せしか願えない恋をしています。ですので今の恋愛で言うと、別れてしまったとしても気持ちの面で納得できない、ということはありません。確かに「寂しい・悲しい」といった気持ちが心のどこかに生まれますが、そういった感情は彼の幸せを考えると自分にとってどうでも良い感情だからです。
単純に自己犠牲心が強いだけで時々自虐的かなーと思うこともあるので、出来た人間とも全く思えないです(苦笑
ご回答ありがとうございます><!

私個人的には・・・

(1)男は出す時が気持良く、余韻はない。
女性は逝った後も余韻が残る。
なので 出し終わったら 
ふぅ~って感じで素に戻るんだよね。
虚無感・・・とまではいかないかもだけど
素に戻るからね。そこで女性が浸ってたり
すると冷ややか?に感じるのかもしれない。
(経験が無い人だと余計に)

(2)男全てではないけど、基本恥ずかしがり屋
なんじゃないかな~。
だから言葉じゃなく態度でわかって欲しい。という事。
そのくせ女性には言葉や態度で表して欲しいんだよね。
女性から愛されてるという実感を感じられるからw
女性も同じなんだと思うんだけどね。

>「恋愛ってなんだろう」
なんだろうね。
人を好きになってその人と一緒に居られるように
お互いが努力する事 なのかも?
恋は1人でも出来るけど、
恋愛は2人じゃなきゃ出来ない事。。。。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!うーん・・・
(1)なるほど・・・つまりta-kuchanさんとしては相手が好きな女性であっても好きではない女性であっても、心境的には同じということでしょうか。
確かに女性は終わった後も同じようにくっついていたい余韻がありますし、男性は「終わった感」がありますね(笑
(2)は皆さんわりと共通で驚いています。やはり態度なんですね。なので女性にも言葉なんかより態度を求めているのかと思いましたが、どちらも・・・というお考えなのですね。参考になります。
愛って何なのでしょうね。私は相手が幸せであれば何でもしたいですし、それが別れることでもそれが彼の幸せに繋がるなら自分の気持ちは置いておいて、喜んで別れると思います。愛って難しい!

1)

欲望って自分の弱さなんです。性欲も弱さに入ります。弱さは心を許さない・好きでない人と分かち合うものではありません。
だから、心を許さない・好きでない人と達成しても心が喜ばない。それが虚無です。

好きな人とすれば、お互いを満たされない心の空白を満たすので、心が喜びます

2)生意気ですが、おとこは、女を守る立場です。こちらが好き・愛していればそれでいいです。満足です。女は、言葉でなく、
態度で、すきっていいます。キス。抱擁。H。こちらは、求めるほう。女性は受け止めるほう。求めて答えくれれば、自分が受け入れられたと感じます。すきってい裏返しです。それで安心します。

ほかにないかありますか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!参考になります・・・
(1)欲望はすべて弱さなのでしょうか?よく「性欲に負けそう・・・我慢しなきゃ・・・」という心境が描かれているのは見たことがあるので、確かに弱さかもしれません。好きな彼女に対して抱く「自分のものにしたい」という征服欲も、好きではない女性に対して抱く単純な性欲も、どちらもatti1228さんは弱さから来るものだとお考えですか?
私事ですが、彼がよく「だめだ我慢できなくなりそう・・・」と言って堪えているのを思い出しました。私はお付き合いしているのだし、体の関係を我慢しなくても良い立場にいる私とセックスを踏みとどまろうと頑張るのは何故だろうと思っていました。(結局我慢できないのですが笑)これも自分の弱さと戦っているということなのでしょうか?
(2)守る立場!嬉しいです。やはり態度で伝えるのが男性なのですね。言葉で聞きたがる女性も、男性の態度をもっと受け止められるようになればいいと思います^^

皆さんの解答を見るとやはりマグネシウムがいいようですね~

ありがとうございました
    • 0