プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までの彼氏とは感じたことのない虚しさを、今の彼氏に感じていて
戸惑っています。

セックスした後、正直相手の顔も見たくないですし
話もしたくないです。
心の中は凄く暗くて、冷たい感じがして
後悔ばかりがそこに残ります。

終わった直後には、触りたくもありません。
ぼーっとしながら、冷たい気持ちだけがそこにあります。

帰り道歩きながら話しをしつつも、一刻も早く離れたいとしか思いません。
離れて、どこか一人になりたい。

彼のことは好きだと思います。
でも、空虚な感じがいつもセックスの後に残り
3000年くらい会いたくないと思います。(二度と会いたくないじゃなくて、とにかく時間を置きたい感じです)
別れ際に、またね、って言われると
逆にまた会いたいと相手が思っているのかと思って
びっくりしながら、顔にも出さずにニコニコして、
「またね」なんて言ったりします。

彼は秘密主義?なところがあって、個人的な話をしたがりません。
私も余り聞いても仕方がないし、と思って聞きません。

行為の後は、幾分か気分が落ち着くまで二三日かかり、
その間メールもしたくないし、
思い出すことすらしたくありません。

おちつくと、好きなのかな?なんて思ったりします。

今までの彼氏とは、こんなことを感じたことがありません。
何でこんなに虚しくなるのか、解りません。

どなたか、この気持ちが判る方はいらっしゃいませんか?
このモヤモヤした気持ちの紐解きに力を貸してください。

A 回答 (6件)

このモヤモヤ、ありますね。



私自身も、他の彼氏とはそんなことなかったのに。。。何故かこの人とは??こんなに好きなはずなのに。。。

というのはありました。

ただ、その際は相手が自分ではなく、ただ単にいち「女」として生物的にみているとき、

本能的に先が見えない相手の時、

自分を幸せにしてくれる相手ではないときなどに起こります。

又は、自分が思っているほど相手のことを好きでないとき。

なんだかよく解らない罪悪感や空しさが募り、さみしさのあまり体が震えたりもしたこともあります。

とにかくハッキリいえることは、その相手は運命の相手ではないので、距離をおき、他に探したほうがいいと思います。

その感情は更に加速し、自分自身をいためつけてしまうことになりますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございました。

彼とは別れることになりました。
なにやら、空気がお互い不思議な感じで、カムチャツカ海溝くらいの間があるような気がしていましたが
体の関係を持つと、そこにはヒマラヤ並みの壁があった気がします。

相手の気持ちが何一つとして解りませんでした。
でも、不満を言わないことで私も自己完結していて、よしとしていたことで
さらに壁は高くなっていった気がします。

心に壁があると、こんなにも虚しくなるのだと良く解りました。
思った以上に、年をとってくると体の関係は雄弁に気持ちを語るのかもしれないと
そう思いました。

コミュニケーションをとるということが、こんなに大切だったのだとそう思いました。
今までは相手に大切にされ、受動的に受け入れていればよかったのですが
今回は自分も積極的に動いていかなくてはいけない中で
きれいな顔ばかりをしていて、怒ったり泣いたり
もっと時間が欲しいといったり、ドロドロした感情を全然見せないことが美徳だと
勘違いしていました。

ソクラテスの妻、クサンティッペーは、暖簾に腕押しのようなソクラテスに
激情を持って怒る人でしたが
あの妻が怒らないと関係性として成り立たないように、
私も怒るなり、努力するなり、情熱を見せなければならなかったのだと思います。

でも、私にはプライドがあって、それを押しとどめ
ここで書いているように、「聞いても無駄」だと勝手に結論を出し
自己完結し、相手とのコミュニケーションを怠っていたがゆえに
冷たく、苦しい気持ちが噴出したのだと思います。

こんなに私は貴方を求めているけれど、貴方とうまくいっていないことがつらいと
ちゃんと言えばよかったと、思いました。

でも、色々わかっていなかったので、こうなったのだと思いました。

安心できないのならば、安心できるまでちゃんと話をしなくてはいけなかったし
努力してヒマラヤも登るべきだったと思いました。

私はとても怠惰だったし、好きではありましたけれど、
努力も怠っていたのだと思います。

コミュニケーションって大変だなぁと思いましたが
この辺りをきちんと学んで
ちゃんと身に着けていかなくては
恋愛もまともに出来ないと思い知らされました。

私はまだまだ、子供だなぁと思いました。
一緒にがんばるということは、それだけ相手を受け入れるということなのに
相手に受け入れてもらうことばかり目が行っていた気がします。

恋愛って凄いなと思いました。

そんなわけで、解決です。

ありがとうございました

補足日時:2012/05/21 20:53
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

初めて私と同じ気持ちの方に出会えて、ホッとしました。

相手が私のことを単なる女と見ている訳ではないと思います。でも、そういう部分で求められた時に
少しがっかりしたのも確かです。ここも、ちょっと今までのこととは違って
よく解らないんです。

自分を幸せにしてくれる・・・
本能的に先が見えない・・・

この部分は、確かにそうだと思います。
全然全く読めませんし、幸せ感というよりも、共感性を求めるのが時折難しいと感じるときがあります。
彼は彼のペースを大事にしているので、そこに合わせていったら
自分が相手の事を好きなのかどうなのかすら、たまに判らなくなることがあります。
でも、好きだな、と思う時もあるんです。

体の関係のあと、話をするのすら億劫になり
でも、そんなことは見せられないので「好き」などと言ったりしますが
裏腹な気持ちです。

男の人もセックスの後は女性といるのが嫌になったりすると
聞いたことがありますが、あれはどのくらい続くのでしょう?
私はそういったものを感じているのかな?と思っていましたが

安心できないから、気持ちがどっと冷え込むのかな、と思うようになってきました。

ただ、相手といると、とんでもなくしっくりと、収まるところに収まっている感じがします。
満たされて、凹凸がかみ合ったように落ち着く気持ちになる。そんな相手でした。

でも、セックスをするようになってから
何かが違ってきたような気もします。

お礼日時:2012/05/07 11:30

なにやら文学のように美しい文章に惹かれてしまいました。



体を重ねた後、虚しいというのは、私は直感的に彼が絶対に言うわけにはいかない秘密を持ってるんだろうと思いました。

何かが二人を一つにしないための?邪魔というか壁になっているんだと思います。

過去か‥言うわけにはいかない病気かなにか…体の中から彼が叫んでいるんじゃないかな…秘密を。

心がひとつにならない。体がひとつにならない…多分、あなたでなく彼の問題があなたにのしかかっているのかも。だけど、彼はこれからも口を閉ざしてる気がします。

何か隠してる?は無理でも話したいことある?って聞いたらどうですか。あなたは虚しくないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

体を重ねた後、むなしいのは彼が秘密を持っているから・・・。

そうなのかもしれません。
何か隠し事でもあるのか、思わないわけでもないので
「何か言いたい事があるのでは?」
と聞いてみました。
ただひとこと、
「ないよ?」
と言われたので、それ以上は聞きませんでした。

おそらく、聞いたところで言わないと思います。

確かに、私が果てしない虚無感というか、本当にこれほどまでに虚しく
苦しい思いをしているのですから
彼も虚しくてもおかしくはないですよね。

先日あった時、彼はどこかイライラしていて、
コミュニケーションもしっくりせず、でもした後は、
なんだかスッキリしたのか元気でした。

でも、私は逆に虚しさばかりを感じてしまって
とても重たい気持ちでした。

彼も虚しい気持ちを感じながら、無理をして
元気にしていたのかな?

不思議な気持ちです。

こまったなぁと思っています。

お礼日時:2012/05/08 09:28

相談者さんがセックス嫌いとかではありませんか?


もしくはセックスに対して何かしらかのトラウマ的なものがあるとか、逆にこういうセックスがしたいと理想があるとか?

そういうことがないのであればスキンシップを含めて身体が満たされても心が満たされないとうことでしょうね。
彼の秘密主義な部分に「聞いても仕方ない」と思いながらも、なにかしらか不安に思う部分があるのではないでしょうか?
今後のことなどなにかしらか不安に思うことがあって心が満たされてないのでしょう。
「聞いても仕方ない」と我慢せずに少しは素直に彼をもっと知りたいと思う気持ちを出してもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

セックスにトラウマはありません。
うーん
スキンシップも、セックス自体にも、全く不満はないんです。

ただ、確かになんとなく聞きづらいだけで
多分聞いたら答えてくれるんだと思います。
でも、嫌な思いをさせるくらいなら、聞かないほうがいいかな?

なんて思ってしまいます。

踏み込みづらいというのと、私が余り踏み込まない性質というのが、
相乗効果になっている気もします。

確かに、聞いたほうが私の中で何かが安心する気もします。
不安と言われると、むしろ、不安を感じるほうがストレスなので
見ずにいたことが原因なのかも・・・?

ただ、彼は言葉では示したりはしませんけれど
ちゃんと色々考えてくれたり、まじめに示したりしてくれる
そういう部分があるんです。
そこが解っているから、あまり突っ込まないんですけれど・・・。

お礼日時:2012/05/07 11:21

 「あぁ、この男も私の上を通り過ぎて行くのか… 以前の男たちがそうであったのと同じように。

いつまで、こんな先の見えないその場限りの関係が続くのだろう…」
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ごめんなさい。

参考になりません

お礼日時:2012/05/07 10:38

 あなたは、彼のsexに独りよがりな性欲処理の匂いを嗅いでいるのだと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼は、多分性欲処理とかそんなことはなくて
こちらのことも気を使ってくれますし、優しい対応をしてくれます。
気持ちがいいか確認されたりもしますけれど
実際気持ちがいいと思いますし、
満足できます。

でも、終わった瞬間から
ドッと冷たいものがあふれ出します。

別に不倫とか、浮気とかそう言う訳ではありません。

とても冷たい気持ちになります。
どうしてなのか、全然解りません。
真剣に困っています

お礼日時:2012/05/07 10:20

あんたも相当隠しているものが有るのか嘘があるね。


解かるまで付き合うか、さっさと別れるか。どっちでも
良いから選びな。その情報じゃこの返答しかでないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃっていることが
よくわかりません。

お礼日時:2012/05/07 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A