【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

昨日夢でチャンスを逃してしまいました

内容は、好きな子がいます
その子とはここ数年あってません
しかし偶然 森の中で学校のクラスメイト達とピクニックかなんかをしているとき、その子が親と一緒に話してるのを見かけました

髪のばしたんだな、と思い話しかけたかったのですが、ビビってクラスメイト達の中に身を潜めてしまいました…

その後、夢の内容が大幅に変わり、もう会うこともないんだろうな。と思ったところで夢が終わりました。

今は、本当にその子を偶然でも見つけたら絶対話しかけよう、チャンスを逃さないぞ! という気持ちでいます。


もしかしたら、これは何かの前触れだったりしますか?
ご回答よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

心理夢です、予知的要素は有りません



森の中=人間関係良好、処女、繁栄、成就
ピクニック=順調、努力、興奮状態、出会い
親と同席=ライバル、誘惑者、過干渉、理想像
隠れる=問題逃避、直面拒否、現実逃避、自己防衛、引っこみ思案

現実で望んでいる事が夢で現れたものと考えられます
20歳を過ぎると夢もオブラートで包み隠した様な表現になって
現実離れしたストーリー仕立てになってきますが
思春期や其れ以前の年齢だと自己の思いがそのまま夢のストーリーになって現れます
この夢がまさにその通りです。

良好な人間関係を築きたいが勢い込み過ぎてこころが空回りして
やや興奮状態が現れています
その上に貴方に気の弱さが表に出て現実逃避(引っこみ思案)が裏目に出ています
しかも貴方が深層心理で感じているライバルもいるようです
また、彼女が親と一緒だったのは貴方が彼女を女性の理想像として見ている証拠です。

貴方から見た彼女との現状は(あくまでも貴方の主観のみです)
彼女が貴方と良好な人間関係を築きたがっている
他のライバル的誘惑者もいそうだ
此の侭だと他の人に先を越されそうだ
このように思っている事が夢に現れています。
    • good
    • 0

私はよくダウンタウンの浜ちゃんと一緒にご飯を食べる夢を見ます。


でも会った事も話した事もありません。

何を言いたいかというと夢に意味は無いと言うことです。

ただ、経験や願望のようなものは反映しているかも知れません。
つまり彼女に嫌われている事をどこかで感じていたのではないでしょうか?

まあ、どっちにしろ「当たって砕けろ」ですよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに嫌われてる気がするな…


回答、ありがとう
とてもためになったよ!

お礼日時:2013/07/28 14:30

記憶が映し出した幻影です。


あれこれひとがいいますが夢は記憶を整理する際に見えるものです。
きっと今頃になって記憶の整理がなされたのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっか、ありがとう! 深く考えすぎないようにするよ!

回答ありがとう!
勉強になりました

お礼日時:2013/07/28 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報