プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年、NHKの「震災から2年 明日へコンサート」で
「ひょっこりひょうたん島」が歌われましたが相応しくないと思いませんか?
「ひょっこりひょうたん島」は死後の世界と聞いたことがあるのですが・・・。

A 回答 (3件)

っていうか、実際の放映を見ました?



メチャメチャ面白い子供向け番組でしたよ。
アレをリアルタイムで見ていた人は、懐かしく思いこそすれ
そんな設定があったってことを知らないですもん。

素直にアーカイブであの番組を見てから、主題歌の評価を
してください。
    • good
    • 0

無人島でのリアルな食糧事情などの問題を回避するために、登場人物は死んだ子供たちと先生という設定だったようですね。


ただ、リアルタイムで観ていましたが、ホラーだとは思わなかったですけどね。

でも主題歌は元気が出る、人に勇気を与える歌です。
原作者が秘していたような設定は気にしないで、歌は歌としていいんじゃないですか?
    • good
    • 0

子供たちとサンデー先生が遠足に行ったひょうたん島がひょうたん火山の噴火活動により海原へ流れ出してしまった。

子供たちとサンデー先生が暮らすようになった島を訪れたへんてこな人や島の流れ着く奇妙奇天烈な所を巡って様々な事件が起きる。

ってストーリーです、死を限定した作品ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!