アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さばの水煮缶がめちゃ売れでした!
ちらっと聞きかじったところによるとダイエットに効果的とテレビ放送していたとか・・・
詳細をご存知の方お教え下さいませ♪
勢いで2缶買ってしまったのです(笑)
食べ方に決まりはありますか?

A 回答 (3件)

魚の油に含まれるEPAやDHAが体内のGLP-1を増やすというのが理屈のようです。


GLP-1に関しては糖尿病との関係で注目された経緯があり、医学的には正しいようです。
食べ方に決まりはありません。
EPA/DHAと食物繊維を摂ればGLP-1は増えるらしいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医学的には正しいのですね。ありがとうございます

お礼日時:2013/08/06 13:02

こんばんは



番組ではうどんに入れていました
納豆+さば缶+ねぎとか薬味をお好みで
釜揚げにしたうどんをそれに絡めて食べるという・・・・ちょっと想像できない
私はパスの食べ方でした

味噌汁にも入れていましたよ

週に3回、一回3缶とか使うみたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
一回三缶ですか
だから 皆さん沢山買っていたんですね

お礼日時:2013/08/06 13:04

EPAだかが、痩せるホルモンを分泌させるとかいう話ですね。


痩せないですから、保存してもいいし、食べてもいいし、お好きにしてください。
ただの流行りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた ただの流行りでしたか。ついつい乗せられてしまいます。

お礼日時:2013/08/06 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!