アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校2年生です。マックでバイトして今月で1年になります。


マックのバイトがやめたくて仕方がないです。
理由は、マネージャーや店長とかのプレッシャーやセクハラとパワハラなどです。

私は、全然仕事できないです。いつも怒られてばっかりです。

マックはバイト入りたての頃はトレーニングとかします。
私は、何も教わらずに半年間バイトしてました。
それで、わからないところをマネージャーに訪ねても
『なんでそんなこともわからないの!?』って言われて叩かれました。

ほかにもあります。
店長には体をベタベタ触られたり、ドライブスルーでオーダーテイカーやってる時にしゃっべて来たりして、お客さんに聞き返すと『なんで、聞き返すんだこれくらいできないからお前はダメなんだ。』
とか言われました。

店長にバイト辞めたいですって言っても聞く耳を持ってくれず、『他のマネージャーに許可もらってきてから俺のところに来てくれないかって』って言われます。



どうしたら辞められるでしょうか。正直長時間バイト先にいるだけで吐き気します。

よかったら辞め方を教えてくださるとうれしいです。


誤字脱字乱文ありましたらすいません。

A 回答 (6件)

・有給休暇を使う


・パワハラ、セクハラなんかを労働組合に相談する。

日本マクドナルドユニオン
http://www.mc-union.jp/index.html

・職場環境や労働環境の改善を求めて労働組合に加入、組合を立ち上げする。

なんかすると、会社の方から「頼むから辞めてくれ」って話になる場合もありますが。(不当労働行為ですが)
何か月分かの賃金相当の解決金ふんだくって辞めるとかってのもアリです。
    • good
    • 0

恥ずかしいかもしれないけど、まだ高校生なら親に頼みましょう。



親が出てきたら、店長も引かざるをえないでしょう。

辞めさせない法律なんてないんですから。
    • good
    • 1

高校生だと退職を申し出た時、舐めてかかってなかなか辞めさせない方向に持っていくと思います。


なので、退職を申し出た時の会話をスマホなので録音することをオススメします。
    • good
    • 0

正社員でない限り、辞めると言えばその日に辞めれますよ。


マックにあなたを拘束する権限は一切ありません。
ちなみに正社員の場合は、
労働基準法で2週間は会社が拘束できる権限はあります。
    • good
    • 1

流されてはいけない



気を強く持たないといけない

全ての人に嫌われないでは居られない

断固として、来月いっぱいでやめます。代わりを見つけられなくても辞めますと伝えましょう。
マック本部にパワハラやセクハラの証拠を取っていたら、それを伝えます。と言う。
    • good
    • 0

 


退職を書いて渡せばOK

書き方は
http://tt110.net/23taisyoku1/S-todoke-kakikata.htm
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!