この人頭いいなと思ったエピソード

普段アニメを見ない人にもおすすめのアニメありますか?
出来れば下記のもので…

・主人公が大学・社会人
・萌え系?でない
・戦闘系でない

今まで見たのは、ハチクロ・夏雪・東のエデンです。
あの日見た花の名前・・・のアニメはとても感動すると聞きましたが、1話の女の子の声が苦手で見ていません。
四畳半…もなんだかついて行けませんでした。

これ以外でおすすめのものを教えてください。

A 回答 (7件)

・「サーバント×サービス」


現在放送中の架空の区役所を舞台にしたギャグアニメです。
当然主人公など、主な登場人物は全員社会人ですし、萌え系でもないと思いますが…。

・「坂道のアポロン」
ちょっと条件に合わない高校生が主人公なのですが、時代は昭和40年代で、萌えでも戦闘系でもない、昭和テイストの学生青春劇なので、悪くないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

坂道のアポロン、最後まで観ました。
方言とジャズが印象的で、どこか切なく何だか懐かしい気持ちになる素敵なアニメでした。
もうひとつの方はこれから見てみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/27 00:47

ちょびっツ



全く萌え要素がないとは言い切れませんが、面白いです。浪人生です。
CLAMP作品で、SF、ラブコメディです。
とりあえずOPで雰囲気がわかると思うので、それだけでも見てください。


軽いネタバレを気にしないなら、wikiのあらすじを見れば興味を持っていただけると思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/ちょびっツ
    • good
    • 0

なんとなく感動物を御所望のような気はしますが、気にせずに・・・・・



アニメーション制作進行くろみちゃん
抱腹絶倒間違いなし。ですがOVAだからなぁ・・・・

ポヨポヨ観察日記
ひあ~

波打ち際のむろみさん
素直に面白かった。作画はタツノコプロでよく動く。
主人公は年齢的には問題なし。人魚だけど…・

日常系以外だと、薄桜鬼とか、ダンタリアンの書架とか…
    • good
    • 0

夏雪ランデブーがおすすめです。


恋愛ものでせつないです、絵柄も萌え系で無いと思います。
    • good
    • 0

「銀の匙 Silver Spoon」放映中


http://www.ginsaji-anime.com/

「宇宙兄弟」放映中
http://www.ytv.co.jp/uchukyodai/

「もやしもん」「もやしもん リターンズ」
http://kamosuzo.tv/
http://kamosuzo2.tv/

「西洋骨董洋菓子店~アンティーク~」
http://antique-anime.com/

「バーテンダー」
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/bartender/
    • good
    • 0

私は「シュタインズゲート」をオススメします。



・主人公大学生
・萌え系ではないです。
・戦闘系ではないです。

主人公はマッドサイエンティスト(自称)で厨二病です。ある日偶然にもタイムマシンを作ってしまいます。そのタイムマシンは過去にメールを送れるというものです。同じようにタイムマシンを作っているある国家機関とのちょっとした抗争があります。主人公だけにある能力を使って未来を変えます!最終話24話(放送分)での主人公はめちゃくちゃかっこいいです。こいつただの厨二病じゃないな!って思いました。最初の15分くらいかな?話がよくわからなくて、見るのやめようかなって思いましたが、1話と2話の間でいきなり、ゾクッっときました。25話(未放送分)ではちょっと恋愛要素が多めで主人公おめでとお!ってなれます。

いろんな要素が含まれた作品です。あんまり名称を言い過ぎると見たときにつまらなくなるので「ある」って結構使いました。すいませんです。

すごく好きな作品なのでだらだら長く書いてしまいました。ものすごく面白いです!絶対見てください!
    • good
    • 0

・パパのいうことを聞きなさい!


人によっては「萌え」になるかもしれませんが、
大学1年生が孤児になった実の姉の子供たちを
サークルの人たちの援助を受けながら育てて
いく物語です。

深夜アニメですが、ちょっと毛並みが違います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%91% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!