dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

CDから音楽を取り込みますと最後の1曲だけが取り込めません、ドキュメントのミュージックホルダー内には最後の1曲も収録されています。そこでわざわざ1曲だけドラッグ&ドロップしています。すべての曲を1回で取り込むにはどうしたらいいですか

A 回答 (3件)

AN,#1&2 です。



使用している、音楽再生ソフトの情報がないので、Windows Media Player
の場合の回答です。

「不明、Unknown」で取り込まれるのは、曲のデータが何らかの要因で
不備な場合になります。

・ボーナストラックが追加されて再販されたCD。
・日本版のみにボーナストラックが追加されて発売されたCD。
などは、データベースにトラック情報が無い場合が有ります。
不明、Unknownで取り込まれます。

データを再検索すると、見付かる場合が有ります、検索しても、
見付からない場合は、手動での入力をします。

不明、Unknownで取り込まれたファイルはWMP上で編集すれば、
同じアルバムに並んで表示されます。
    • good
    • 2

補足への回答です。


操作状況の情報がないので、意味不明です。
>CDから音楽を取り込みますと最後の1曲だけが取り込めません
>ドキュメントのミュージックホルダー内には最後の1曲も収録されています。
>そこでわざわざ1曲だけドラッグ&ドロップしています。
第三者からは、操作した作業手順が見えて来ません???です。

OSはWindows7でWindows Media Player12 で音楽CDからパソコンに取り込もうと
している様ですが・・

WMP12では取り込み時のチェックマークを外さない限り、曲を取り込めない事は起こらないと
思いますが。
何らかの原因で取り込みが出来なかった場合はエラー表示が出るはずですが、その辺の所は
どうだったのでしょうか?

この回答への補足

返信が遅れすみません。だいぶ言葉がたりませんでした。まず、CDの取り込みが終了後アルバムを開きますと、最後の1曲が欠落していますそこでアルバムを再検索しますと同名のアルバムがもう1枚見つかりそこには欠落した最後の1曲だけがはいっています(入っていない時もあります、そのときはアルバムの中の1番下の「不明、Unknown」の項目を開きますといろいろなCDの最後の1曲がはいっています、今回欠落した項目数たとえば13番としますと13の項目にあります曲名をさがすとあります)そこで欠落したまま再生をします、その演奏中に欠落番号のアルバムを開き最後の1曲を再生中のアルバムの最下段にドラッグ&ドロップしてアルバムを完成させています、そのほかの方法としてドキュメントホルダーのミュージックの中には完全な形のアルバムが出来ていますのでWMPとホルダーの画面を並列させホルダーの中の最後の1曲を再生中のアルバムの最下段に落とし込みます、ただこの方法ですと曲名として演奏番号が入ってしまい見栄えがよくありません
、もちろんチェックマークはすべてつけています。演奏時間が数十分でも欠落します、
状況はおわかりいただけましたでしょうか、よろしくおねがいします。

補足日時:2013/08/17 09:53
    • good
    • 0

質問者様のパソコンの環境と操作の手順の情報が必要です。


これらが無ければ、回答出来ませんのです。

この回答への補足

初めての投稿で要領がわかりませんでした、ご指摘ありがとうございます。補足しますとウィンドウズは7プロフェッショナルです、メディアプレイヤーは最新版です。

補足日時:2013/08/02 12:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!