アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

みなさんが、
(1)使わないで、ずっと大切にしているものはなんですが?、
(2)また、それを使ってしまったとき、どんな気分になると思いますか?


ウソツキオジサン。は、ついさっき、隠していたアイテムを1つ使いました。
で、今の気分は、こんなo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)o感じです。

本件の関係者のみなさん(>人<) ごめん!!でも、楽しいひと時をありがとうございました。

A 回答 (10件)

500円玉貯金。



だいたい平均すると、3~5年毎にやっと使うって感じです。

>それを使ってしまったとき、どんな気分になると思いますか?

かなりの喪失感です(ToT)/~~~




過去には、
1.洗濯機(7万相当)
2.冷蔵庫(13万相当)
3.食器洗い乾燥機(20万相当)
を買いました。
さすがに全額は喪失感が半端ないので、1万くらいは残しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

>500円玉貯金。

大学生の頃やってました。
ただ、チョコチョコ引き抜いては、パチンコに行ってました。


>1.洗濯機(7万相当)
>2.冷蔵庫(13万相当)
>3.食器洗い乾燥機(20万相当)

これらが、買えるまで貯めたことに感心します。
そういえば、ウソツキも500円玉貯金で、10万たまったことはありました。
でも、パチンコに消えたようにきおくしています。

お礼日時:2013/08/02 23:22

こんばんは。



1、こちらのサイトでは、くだらない質問を心掛けてたのに・・・使っちゃったよぉ (-c_,-。)y-~ ふぅ

2、う~ん、しまったなぁ・・・です(笑) 


あと、あっちで書き忘れました。回答ありがとうございました<m(__)m>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

まぁ、最近、あの人が引っ掻き回していますから。

後悔先に立たずですか。そっか、そっか


あっちに対する追記「気をつかう=遠慮する」です。

お礼日時:2013/08/04 08:00

おはようございます



1・貴女の心です(銭形警部)・・自分の気持ちです

2・告って

振られて・・・撃沈(>_<)

友達なら・・・複雑(ーー;)

OKで・・・・・・きゃー嬉し(*゜▽゜*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再、再、回答ありがとうございます。

ウソツキは、
しつこい人嫌い (・_・)r鹵~くくくくく撃沈(>_<)
カンカンカン~・・ ¶ゞ(; ̄д ̄)ノ☆=♀(回答者さん)

カリオストロだっけ。


ついでに、この時点でお礼を書いていない方へ

ゆっくり時間をとって書きたいと思っています。
お礼飛ばしをするつもりではありません。
明日の準備等で、これから色々とやることがあります。

本日中に、書きますので、いましばらくお待ちください。
はやければ、3時ごろに書けると思いますが、
期待せず、8時ごろまで猶予をください 夜露死苦(キ ̄Д ̄)y─┛~~~

なお、あんたは、時間を割く必要がないので、先に書きました。

お礼日時:2013/08/03 10:22

こんばんは ^^


お礼ありがとうございました!

もうひとつ回答します。

(1)使わないで、ずっと大切にしているものはなんですが?、

 他の方へのお礼で書いたのですが、
 色々な新しい製品を買っても大事に使わず置いていることがあります。

(2)また、それを使ってしまったとき、どんな気分になると思いますか?

使おうとしたら使い物にならなくなっていることが多々あります。
 「あ~あ」って気分になります。
 夏服も買ってきてもったいなくて置いていたら、
 シーズンが終わっちゃって「あ~あ」です ><



>ウソツキは、本当の夢はかなわないと思っている。
>かなうのは本当の夢の途中に定めた夢であって、
>その途中の夢がかなったとき、もうひとつ上の夢ができる。
>人生って、それの繰り返しじゃないかなぁ。
>また、本当の夢は、自分が最後に目標にした夢にすればいいんじゃないかなぁとも思っている。

→わたしも思ってる ^^
わたしの夢は生半可なものではないのです。
それがいろいろあるんです。
勿論、途中の夢は目指しています (^^)
ちょっとスケールの大きな「夢」の話でした。
わたしは案外わかっている子かもしれませんよ (^^)/
でもいいお話をありがとうございました。
さっきの謎解きはこんがらがっちゃってよくわかりません。
わたしのせいで消えちゃうのかと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答、ありがとうございます。

>夏服も買ってきてもったいなくて置いていたら、

この思考がウソツキには分からない。女性特有の思考なのだろうか?
ウソツキの母も同じ思考で、服やバックを買ってあげても、勿体ないからといって使いません。
ウソツキは、使わないほうが勿体ないのであって、使ってボロボロになったら、また買えばいいんだからと言うのですが、いうことをききません。最近は、ウソツキも、半分あきらめています(好きにさせています。)


>→わたしも思ってる ^^

この部分に対するウソツキオジサン。の見解にもなるかも

なんで、自分でウソツキと言うのか。
回答者さんの推理は、全くのマトはずれです。
数年まえにここで書いているので、秘密でもなんでもないんですけど、
回答者さんは、なんでウソツキが、ウソをつかない人という印象を持っているのですか?
それって、回答者さんが、ウソツキのカキコミを読んで、そのカキコミがウソか、ウソでないかを考え、判断した結果ではないのですか。

わかります。ウソツキのカキコミがウソであるか、ウソでないかなんて、それを読む人にとっては、どうでも良いことなんです。ウソツキのカキコミは、ウソツキ個人の考えであって、読み手の考えや環境等、の立場を考慮していないのです。読み手が、ウソであるかもしれない、という印象を持って読んでいただければ、なにも考えずにウソツキのカキコミが正しいと信じることはなく、回答者さんのように、自分の中で消化するのではないでしょうか。あとは、読み手が、必要でないと判断したときに、ポイすればいいだけです。

>わたしは案外わかっている子かもしれませんよ (^^)/

なら、いいんですけど。。。

それと、ウソツキは、ここでカキコミするときは、1人の相手を意識しているわけではありません。
回答者さんを驚かしたかもしれないウソツキのあのカキコミを、回答者さんはあたかも自分に対する注意喚起のカキコミであるように受け取っておられましたが、回答者さんに向けたものは質問の回答部分であって、追記部分はあれを閲覧する不特定の人に向けたものです。あの追記部分の意図を理解した人がどれだけいるかはわかりませんが。

最後に、
>わたしのせいで消えちゃうのかと思いました。

なにを、トンチンカンなことを、いっているのでしょうか?
これまでも、ウソツキは、消えるタイミングを自分の意思で決めています。
今のところIDを変える予定はないですけど、明日変えないかといわれると、約束はできません。
まぁ、何人かは、ウソツキのIDの変遷に気づいておられるかもしれませんけど、これについては秘密です。

お礼日時:2013/08/03 16:05

ウソツキオジサン。

こんばんは。
使ってしまったものですか、回答させてください!

(1)使わないでずっと大切にしていたもの。
好きな人への恋する気持ちです。気まずくなるのが嫌で、相手に気持ちを伝えることができませんでした。
先週話してるときになぜか「言わなきゃ!」と突然思い、使ってしまいました。

(2)使ってしまったら、どんな気分かというと…スッキリしました。
結果は玉砕でしたが、思いを伝えることができたので後悔はしてません。
その時突然使って良かったくらいです。
なぜならその直後彼から、「今日話せてよ良かった。来週大きな人事異動があって、今までのパターンだと俺は地元に異動の可能性が高いんよ。」と、驚きの言葉が…。
そして翌週、彼は予想通り異動になりました。
あの時私は何かを察知したのだろうか、今でもわかりません。

でも正直なことを言うなら、この先何を励みに仕事をすればいいのだろう?と言う新たな悩みが増えました。

すみません、ここ2~3日こんなことばかり言ってます。
しばらくは、こうやってへこんでそうだ(~_~;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

先日は、大変失礼しました。
ウソツキオジサン。は、あいもかわらずウソツキオジサン。ですからお気遣いは無用です。

回答者さんの質問は、スレがたった時点で気づき見ましたが、
ウソツキが答えられるものでないこと、また、失礼な発言をした直後であったことも鑑み、スルーさせていただきました。

失礼なことをいうかもしれませんが、
ウソツキは、回答者さんが、この先何を励みに仕事をすればいいのだろう?、と悩んでいることに対して、これから生きていくことを、その励みにすればよいのではないだろうかと思います。
回答者さんのこれからの人生、先になにがあるのか、誰もしりませんよ。
また、何があるかわからないから、一時の辛いことや苦しいことがあっても、楽しいのかもしれません。
これから生きていくこと(この先何があるかを楽しみにすること)が、仕事だけでなく全ての行動の励みになるのでないかと。

ウソツキは、回答者さんの心に、なにか温かいものが入り込んで、へこんでいるところが膨らんで元気になられるのを心待ちにしておきます。

まぁ、ウソツキの思考が、女性の特徴的な思考からずれていると言われれば、それはしょうがないんです。だって、ウソツキオジサン。ですから。

お礼日時:2013/08/03 15:04

こんばんは



1・豚さんの尻尾

2・かじって食べちゃった

なんか犬と比べて一味違っただよねー・き・ぶ・ん・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答、ありがとうございます。

だから、ウソツキのシッポを噛むんじゃないのぉ。

犬に何があったかは知りませんが、戻ってきたんならいいんでしょ。

お礼日時:2013/08/03 00:00

(1)使わないで、ずっと大切にしているものはなんですが?



聖徳太子のピン札の一万円です(若い方々にはわからないかもしれませんね)


(2)また、それを使ってしまったとき、どんな気分になると思いますか?

落ち込むと思います。これは本当の最後の切り札として家のある場所に隠してありますから。
もしかしたら寝込んでしまうかもしれません。
ちなみに、5枚あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

>聖徳太子のピン札の一万円

わかります。ウソツキも若くはないので。
5枚ももっているのですか?

ちなみに、ウソツキは、岩倉具視のピン札の500円を2枚持っています。
値上がりするかなぁと思って、机の引き出しにいれたままになっています。

お礼日時:2013/08/02 23:28

ウソツキオジサン。

こんばんは ^^
お世話になっています。


(1)使わないで、ずっと大切にしているものはなんですか?

→いろんな夢があります。
それを使う勇気や知識、経験等が足りず、
まだ夢のままです。


(2)また、それを使ってしまったとき、どんな気分になると思いますか?

→どうなるかわかりません。
最初は満たされた思いになるかもしれません。
ですが、夢が叶うと、もう夢が見られなくなるかもしれません。
挫折するかもしれません。
なるようにしかならないと思います。
だから実現してほしい大切なものが「大切な夢」であり続けることは
悲しいことではないのかもしれないと思います。
社会の中で自分は変われるし、変わらないこともできます。
どちらが正しいかは誰にもわかりません。


何も大切なものを使ってないのに使っちゃったという人がいますね。
そういうお友達に「何も使ってはいませんよ」と言ってあげたいです。

この回答への補足

書き忘れておりました。

ウソツキだけが楽しみ、
回答者さんに楽しんでいただけなかったことをお詫びいたします。

補足日時:2013/08/02 23:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

ごめんねぇ。(2)は無いよ。
ただ、あのとき、ウソツキが別の人に言った言葉の引用部分の推理が当たっていたんだ。
すごいなぁと、おもわず感心したのもあって、


あと、回答に対してだけど、ウソツキは違う考え方をしています。

>夢が叶うと、もう夢が見られなくなるかもしれません。

ウソツキは、本当の夢はかなわないと思っている。
かなうのは本当の夢の途中に定めた夢であって、
その途中の夢がかなったとき、もうひとつ上の夢ができる。
人生って、それの繰り返しじゃないかなぁ。
また、本当の夢は、自分が最後に目標にした夢にすればいいんじゃないかなぁとも思っている。

それに、挫折したときは、

座り込んだ自分の足元を見て、その足の前に線を引いて、それを新たなスタートラインにすればいい、
(↑ これは、misonoちゃんの「挫折地点」の歌詞を文字ってるだけだけど ↑)

これで、いつまでも夢を追いかけられるのではないだろうか。

まあ、ウソツキは、自分が共感できる歌詞を書いて、それを歌っているから
misonoちゃんが好きなんだけどねぇ。

とりあえず、いただいた回答に対するウソツキの感想、および考えを書きました。
あとは、テンチャンが、自分なりに解釈し、自分の中で消化していただければと思います。

それでは、

お礼日時:2013/08/02 23:11

1.二千円札


2.やっと邪魔者が無くなった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

最近よく、回答入れてくれてありがとうねぇ。

2千札を使わないで、ずっと大切にしていたの?
さっさと、使えばよかったのに。
ウソツキは、2千札もってないよぉ。

お礼日時:2013/08/02 22:38

こんばんは



1・相手の気持ちです

2・ずっと変わらず、ありがとう・です

楽しいひと時をありがとうございました?



・・・・・ございました?が、気になるんですけど・・・

ウソツキオジサンは、俺の中では、ウソツキオジサンです
いつまでも、ずっと、(*´ω`*)

この回答への補足

分かっていただけました。

とりあえず、キモチわるいから、惚れるのだけはやめてぇ。

補足日時:2013/08/02 23:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

>相手の気持ちです

相手の気持ちは、使いたくても使えません

>・・・・・ございました?が、気になるんですけど・・・

ウソツキのプロフの抜粋です

このばか、なにぃをいっとるんじゃ~~(-o-)
ウソをつくにもほどがあるだろぉ(-"_"-)
と、思われ、楽しんでいただける書き込みを目指しております(^-^)

目指していたものが、1つ実現できたので、
「ありがとうございました。」となりました。

覗き見はよくありません。下で回答書いとくから。

お礼日時:2013/08/02 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!