アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヒトラーの予言って知っていますか?ググれば、色々と出てきます。

なんでも、人間の未来は、ロボット人間になってしまうらしいのですが、

本当なのでしょうか?

私は信じられませんが。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

未来というのは、どこかからやって来るのではない。


あなたの行動の結果に他なりません。
「ロボット人間になるのでしょうか?」ではなく、それについて
私があなたに「ロボット人間にするの?」と聞くべきなのです。

ただ、意識的ではない選択、たとえば具体的に戦争は好き
じゃなくても、アベノミクソで景気良くしてくれそうな右翼な
アベ氏に投票すれば、それはあなたが戦争を招く事につな
がるのです。
生きる目的が、精神豊かさではなく物質的豊かさならば、
機械の生産性が向上するほどに人間は無用の長物になり、
人間が少ない社会集団ほど有利になり、どんどん機械に
置き換わったり、ロボット化されるでしょう。
それがどんなに先の出来事であれ、その選択の第一歩は、
あなたの日々の行為にあるのです。

何を望めばロボット人間の社会になるのか、どうすれば違っ
た未来になるのか、それをあなたが考えるべきなのです。
(質問の答えは、そこにあります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

右翼な、安倍晋三総理大臣が・・・・・・・・・・

「戦争を招くことになる・・・・・・・・???」

つまりは・・・・・・・・・

「自民党清和会」が戦争を招く???

下手すると、第3次世界対戦・・・?

他人は、自分と同じように、自律的に思考して、行動して欲しいところです^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/18 10:47

人工知能やサイボーグといったハードウェアの


話ではなく、完全なる隷属としてなら、いくらでも
存在するでしょうね。

個人の自由を強く抑制する組織や社会において、
つまり、宗教や恐怖政治、ブラック企業などを
想像して戴ければ結構ですが、そこで誰か強い
支配者に「つべこべ言わずに命令通りやれ!」と
暴力と寵愛という飴と鞭の支配を受ければ、まず
90%以上の人間は洗脳されてしまうでしょう。

オレオレと同じで、騙される人を馬鹿にして、
自分は頭が良くて自分の考えをきちんと持って
いると信じている人は、実は詐欺に引っかかりやすく
急転直下でうつ病になったりしやすいという
医者のデータもあるようですが、要は自分と言う
人格がぼんやりとした意思を持たない状態になれば、
それも正しく、ロボット人間と言えるでしょう。

でも、それはここから先はロボット、手前までは
人間、なんて区別は出来ないもののはずです。

電車に乗って乗客を見ればスマホに食い入る人の
何と多いことか。

スマホを見ながら、音楽を聴きながら、自分の世界に
籠っているつもりで、与えられる情報=価値観に
首までどっぷりつかって自分で探したり考えたり
せずにぼんやり生きている人々が大勢います。

プロデューサーの台本通りに、笑い、泣き、怒り、
チャンネルを変えるように次の話題に瞬時に移り、
そのくせ現実世界では周囲の顔色を伺いながら
自分は浮いていないか、おかしくないか、そんな
不安ばかりを抱えて、でも何一つオリジナルな
感性も知性も磨こうとしない、多くの消費者たち。

どうですか?

まさに、ロボット人間でしょう?

様々なレベルの差はあれど、あなたも私も
何らかの意味で他人の書いたシナリオ通りに
感じたり考えたりしている、ロボットである部分を、
持っているのです。

模倣することは、生命の基本的な仕組みですが、
統一された命令に従ってしか動けず、常に廻りと
同じように動こうと見本となる人の姿を探す憐れな
マリオネット、には誰だってなりたくないのですが、
結局、スタンドアロンであることを恐れる限り、
模倣するという命の仕組みさえ、命令を聞く
受信機になってしまう。

自分が人形ではないかと恐れながら、単独で
自律している存在に憧れ、自分がそうではないと
劣等感に苦しむ。

それが狭義の「スタンドアロン・コンプレックス」ですよ。

人間のロボット化は、必ずしもサイバネティクス・デバイスに
臓器を置き換えるような手術ではなく、化学的に脳神経を
操作することでも改造できるし、洗脳と言うソフトウェア開発の
手法によっても「教育」によっても可能です。

ロボットの本質とは、「人形遣い」に遣われる、ということです。

所で、物理的に改造されてしまった人間がいるかどうか、に
ついては・・・真偽の確認のしようがない情報ならいくらでも
ある、というにとどめておきます。

恐らくは
    • good
    • 0

他人の意志で動作する、自律できない人間・・・。

鳩山ちゃうん!?w
    • good
    • 0

 なると思います。



 今でも人工心臓、ステントクラフト、ボルトなどが入ってる人が普通に生活していますが、これからは筋力のアシスト装置なども出てきますので、半分ロボット…みたいな人が普通に生活している世の中になるでしょう。

 すでにスマホを肌身離さず持っていて、日常の計算のほとんどをスマホにさせているんですから、思考の半分もコンピュータ化されているようなもんですし。

 「ロビ」が商品化されたので、これが等身大の女の子とかになったら…その後の進歩は速いかと。
    • good
    • 0

ウィル・スミスさんが出演している映画は、そういうのかなり多そうではありませんか。



子供の頃、見てた漫画で、映画化もされてますけど、キャシャーンとかもそういう内容だったと思いますョ。

多分、原作は、ヒットラーの思想あたりなのかも知れません。

でも私たちが、アンドロ・イッ子になる分けじゃないですから(汗)。恐らくもうそれほど遠くない将来ですから、(甲)食う側か、はたまた(乙)食われる側かが、最大の問題だったりして、信じられない人は、甲乙から除外されてますから、心配してても何も始まらないのです。

幸か不幸か分かり兼ねますが、PCが世の中に齎したもの、集積回路による経済革命の行き付く先はー? 

・・なんて具合ですかねェ、今。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す