都道府県穴埋めゲーム

1ヶ月前に1000kmの遠距離恋愛をしていた彼女に他好きされて振られました。
付き合ってた3年間は本当に仲が良く、一度も喧嘩したことはなかったですが
突然彼女の態度が豹変して一瞬で振られました。
最後にはメールで素っ気ない内容でさようならを言われました。
本当に大事にしてきたのに、私は憔悴しきって1ヶ月で7kgも痩せました。

ところが1ヶ月後に私は彼女が住む地元で偶然彼女に再会しました。
普段彼女が行かないような場所で再会したので、私も彼女もすごく驚きました。
そして10分ですが彼女と話ができました。

その中で彼女は「彼氏はいない」「思い出のものを捨ててしまった」ということを私に言ってきました。

逆に私は「実は今月末に引っ越してくる」「会社は辞めて自分で会社を立ち上げる」「今日物件を探しに来た」ということを伝えました。

そして後日私は彼女にメールしました。返信は来ないだろうと思って「偶然出会えた」こと、「お互いにそれぞれの道を頑張って進もう」ということを伝えました。

すると3分後に彼女からメールが来ました。いくらなんでも返信が速すぎると思い、拒否メールかと思ってメールを開いたら
付き合っていたときと同じような明るい内容で絵文字もたくさん使い、「偶然出会えてびっくりした」こと「引っ越してくることにもびっくりした」、「思い出のものを捨てて辛かった」ことなどが書いていました。

なぜ彼女はたった1ヶ月でこれだけ変わったのでしょうか?
新彼とうまくいかず、私に情が戻ってきたのでしょうか?

それとも私が引っ越してくることに何か心の変化があったのでしょうか?
3年間互いに1000km離れていたのに、もうすぐ3km圏内に住みます。

女性の心理的にこれは私が押してもいい状況なのでしょうか?
彼女は完全に受け身体質で押しに弱いタイプです。

そして私は復縁を望んでいます。
どうすべきかアドバイスをください。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

新彼に遊ばれて、捨てられたんだろうね。

押しの一手でいいのでは。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たった1ヶ月で捨てられるもんなんですかね…。
そういう男、よくわからないです。

ともかく押しで良いのなら、押そうかと思いますが、何分振られてまだ1ヶ月ちょっと。
振られた時のメールと今のメールの違いから、本当に押していいのか悩むところです。

しかしこの機会を逃してはいけないと思い質問しましたのでご回答頂きまして感謝します。

残念ながら押してもいい結果はないと思います。

おそらく男に捨てられて気弱になっているんでしょう、
押せば一時的によりが戻るかもしれないですが
もともと女の方からあなたを捨てたのですから、
あたらしい男に言い寄られたら簡単にそっちへいくでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり男に捨てられたのですか…。

再会したときも、女の友人と遠くのモールに買い物に行く途中だったそうですが、彼女は駅で一人でした。
普通、駅で待ち合わせしてから行くはずなのに、なんで一人だったんだろう…。

いろいろ考えてしまいますが、せっかくメール内容も明るいので、あまり間を置かずに
次のメールをしたほうが良いですね。

彼女も一度は振ったのだから、私にメールしてくることはないでしょう。
そもそも付き合っていた時も彼女からメールが来ることはなかったですから。
それだけ受け身体質です。

新しい男には警戒しておきます。
どうもありがとうござました。