プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

伊丹から有馬温泉へ 車で行こうと思っています
15日です 盆休みの只中なので 混んでいるのでしょうか
昨日も今日も仕事だったのですが 伊丹から尼崎に
車で通勤しています 盆休みで みなさんお出かけしてるのか
普段に比べ通勤 帰宅時ともに 通勤路は全然車が少ないです
15日15時にチェックインです 伊丹から有馬まで

質問1 渋滞するのでしょうか? 

質問2 もし渋滞が考えられるなら 
巻き込まれないで済む ルートなど教えて下さい

A 回答 (2件)

50年前の阪急タクシーを含め40年位大阪で車に乗っていました。


リタイヤ後は四国に帰って居ますが回答が付きませんので私から。

基本的には宝塚駅前を三田方面へ→蓬莱峡から流れてきた、太田橋の信号で左折=有馬街道(51)へ向かわれるのがベストかと思います。
 年に1、2度は中国道を通って居ますが、仮に中国道に入り→西宮山口JCTから北神戸線→有馬口で出て反対方向から有馬温泉へ→も結構混むと思います。
宝塚駅近辺↓の地図参照
http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?lat=34.8197841 … 
>質問1 渋滞するのでしょうか?
高速道路は混むでしょうが、案外下は大した事はないのと違うでしょうか。
>巻き込まれないで済む ルートなど教えて下さい
出発地点が伊丹のどの辺りかが判りませんが、もし武庫川寄りで尼崎からの(42)を上がって居て→宝塚駅前方面の動きが悪いようでしたら、宝塚市役所の方へ渡り→宝塚南口方面へ→川向かいの旅館街を→塩瀬の方へ向かうのが=案外穴かも知れません。
ご参考にされて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
蓬莱峡ルートで考えてみます

お礼日時:2013/08/13 23:01

>質問1


するかもしれません。

>質問2
ありません。

正直な話。
普通に考えるとNO1さんのルート。
国道51号線がいいとは思います。

伊丹から有馬の質問で、渋滞するかどうかと聞かれても答えにくいですよ。
宝塚付近は、交通量が多いので、それを渋滞と言うのか言わないのか。

だいたい、渋滞しても、1時間も変わらないしね。
>15日15時にチェックイン
16時でもいいのでしょ。

有馬温泉付近の方が、混んで動けなくなるかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!