プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半の女性です。
ここ二カ月で四回、2人で遊んでいる三十才の男性がいます。向こうから誘ってもらって、仕事終わりの食事や、休日に一緒にいて、デートのようなきなことをするうちに、私は彼の事が好きになってきました。私の方が休日結構予定がつまっていた為実現なりませんでしたが、毎週休みが合えば遊ぶという感じになった時もありました。彼の周りはみんな結婚しているので、遊ぶ人が少なくなってきているようです。彼自身も結婚願望が強いと言っていました。
私は、交友関係広い方で、彼には、いつも忙しそうなイメージを持たれているのですが、私の方からも彼の方からも、また○○行こうねと話題にあがっていて、打ち解けてきたのかなー、って思ってたのですが…

ちょっと前に会った時に、飲みに行こうという話があがったのですが、共通の女友だちも呼ぼう、ここに混ざっても大丈夫??という風に、複数で飲むのを提案されました。
結局都合がつかずに飲み会は開かれなかったのですが、その二週間後、私が日帰り旅行に出かけてる時に、彼はその共通の女友だちを誘って飲みにいっていました。数ヶ月に一回飲みに行く仲だそうです。

メールのやり取りしていて知ったのですが、デートっぽいことしてたのに、他の女性の話題出されてショックでした。付き合っているわけではないので何も言えませんが、隠しておいてほしかったです。

彼の気持ちは彼にしか分かりませんが、牽制されてると取って良いのでしょうか??近日、大勢で集まる機会はあるのですが、また2人でも会いたいのに、声かけずらくなっています。
ご意見お待ちしています。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

彼は質問者さんの友達を狙ってますよ。

つまり質問者さん自身には興味がないと言う事で、「良い女を紹介してくれそうな」都合の良い女と言う事です。

諦めて他の男性を探しましょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
もし、そうゆう風に、紹介してほしいから遊んでるとかならショックですねー。
彼と、友達は、昨年、同時期に知り合ったのですが、その後、友達もわたしも進展が無く、空白の一年の間に、彼は、『誰か紹介して』と知人にお願いして、2人の女性と何回か遊んでいたそうです。

私と友達と比べると、友達の方が好きなのかなーとは思いますが、何だか彼の暇つぶし要員な感じも否めません。
そして、紹介された女性とは、1人は自然消滅し、もう1人は相手の女性に好きな人ができたとかで、連絡つかずになったそうです。
彼は、何回か遊んだ割に、まぁいっか、って感じで終わったそうで、その話からすると、恋愛の沸点低そうだなぁという印象を受けました。

• 0

あなたにはそれなりに好意があると思います。

共通の女友達はあくまでも友達、あなたは気持ちの上ではすでに付き合っているのだと思います。

言ってみれば、その女を誘ったのは盛り上げ役、またはキューピッド役。

旅行中に彼女と会ったのも、あなたの事について情報収集、探りを入れるためだと思います。

浮気のような感覚でもないため口にしたことを、あなたが過敏に受け止めているだけのような気がします。

あなたも彼女を信用して、仲を取り持ってもらったらどうでしょうか。

この回答への補足

他の回答してくださったお二人とは真逆の意見でびっくりです。
情報収集なんて手の混んだこと、男性もするんでしょうか( ;´Д`)確かに女子っぽいとこあるなぁとは思ってたのですが。
彼女とは合コンにいったりしてるし、出会いは多いという話もしてるので、あんまり知られたくないのですが(⌒-⌒; )

彼は、爽やかだし、女性に受け入れられやすいタイプの人なので、友達っぽく付き合っている感じなのかなんなのか分かりずらいです。
このまま友達づきあいしてて良いものか悩んでいます。

• 0

難しいですね。

彼の気持ちは彼にしか
わからないですが、
勇気をもって自分の事を
どう思っているのか
聞いてみてはどうですか?

聞かれたら嬉しいもんですよ♪
自分だったら(笑)

この回答への補足

自分のことを聞くって告白に近いですよね??なんか距離つまってきたと思ったら離されたので、また距離つめようとするのってどうなんですかね。
むしろ、もう友達付き合いに切り替えて、みんなで遊ぶようにした方がいいのかなぁと思ってきたりもします。

• 0

好きになると気になると思いますが、ちょっと様子を見てはどうでしょうか?

付き合う前ですから、誰とどうしても文句も言えません
少し前にその女性も一緒にというのは、彼女にも興味があったのですが、
あなたを立てて、一緒にとの話にしたのですね

でも実現できず、その後、単得でも繋がったので、飲みに行ってしまった

彼の方はそんな風に色々な人と楽しんでいるのですね
釣れた魚には興味が無くなるでしょうから、まだ釣られたことを言わないようにして、
少し知らん顔しておいた方が、彼から誘い易いと思いますよ

自分から寄って来る女では、いつでも誘えるので、
ちょっと気を持たせておいた方がと思います
恋愛は駆け引きですから、そんな方法も案内しておきます

この回答への補足

私も他の男性と遊んだりしているので人の事は言えないのですが、彼の事は恋愛対象なのでそうゆうことは黙っておいています。
メールも、しようと思えばできますが、最近連絡取ってません。そして、今はたまたま今は頻繁に会っていますが、ほっといたらそのまま自然消滅してしまう気も( ;´Д`)駆け引きですかー、難しいですね。

• 0