アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の好きな男の子について相談です。


私もその人も24才で、独身です。
職場が同じでフロアも一緒です。
映画と音楽の趣味が合ってます。
一緒に行ったことはないけど、サッカー観戦も共通の趣味です。
社内では仲のいい2人だって周りから言われてます。
でもお互いのことはまだあまり知らないです。
私はフリーだけどその人には交際歴2年の彼女がいるそうです。

要約するとこのような感じです。私の性格はどちらかといえば、ふにゃふにゃしてるけど活発かな?彼はおっとしていいてひょうきん者。1日に10通位メールを送ってくれますが、すっごく下らない内容のものです。(たった今河童を見た!とか)。

仲良くなりはじめて3ヶ月くらいです。彼女のこととか全然話さないことを見るときっと上手くいってるんでしょうねと推測してます。休みの日が合わないので遊びにいけないし、お互い、遊ぼう!とか誘いません。私は誘って断られたら悲しいというのが理由ですが。。臆病者ですね。

なんとなくもうちょっと親密になりたいのですが、なにしろおっとりした性格の人で、どのようなアプローチをかけたらいいのかわかりません。どなたかアドバイスいただけないでしょうか。

A 回答 (5件)

別にそんなに臆病になることはないんじゃないでしょうか^^



趣味があって、くだらないことでメールできて、仲良くできる…話していて楽しそうな感じが伝わってきます。
そういう人ってそう何人もいるものじゃないんじゃないかな…。

あなたの気持ちさえハッキリしていないような状況で、しかも彼女と別れたか続いているのかも不確かな感じだし。普通に接して、遊びに誘ったって何ら問題ない感じですよね。
性別関係なく、いいつきあいをしたいと思える相手なら、どんどん話して、仲良くならなきゃソン!
あなたは、自分の気持ちだけを押し付けて相手に迷惑をかけるようなタイプには到底見えないので、素直に思うように行動していいんじゃないでしょうか。
(それで、未来にどんな関係のカタチが待っているかは、あなた、彼、彼女(いるとしたらね)の3人、それぞれ次第ですよね。)
↑あ…あなたはあまり彼女のこと意識しているわけではないのですか??余計な書き込みだったらスミマセン;

私は、彼のようなおっとりとした人の方が、逆に誘いやすいような気がするのですが。
明るくてハイテンションで、自分が主導権を握らないと気がすまない!!そういう人よりよっぽど(笑・このテのタイプ、若い男性には結構います。)
普通に、楽しく会話してる時に、「今度遊び行けたらいいね」とさらっと云ってみては?「趣味合う人ってなかなかいないし、話してるの楽しいんだもん!^^」とか、可愛らしく。過剰にならない程度に、自分の女性らしさ、好意をアピールしていけばいいと思います。
文章見てる限りでは、断られそうもない雰囲気ですが…。

>私は誘って断られたら悲しいというのが理由ですが。。臆病者ですね。

やっぱり、断られたら悲しい、ってことは、好きって気持ちが強いのかな・・。
う~ん、どうしても断られるのが怖いなら、他に2人ほど誘って、「ちょっと楽しいお店(アルカトラズADとか、バンパイヤカフェとか^^テーマパーク型レストラン?)見つけたから行こうよ!みたいな感じで、複数で遊びに行く作戦はいかがでせう…。

でも私的予想は、あんがい、向こうから誘いがありそうだな~、なんて思ってますけど^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

臆病になりすぎでしょうか。。。
でも、nanakoさんのおかげでもうちょっと前へ歩み寄ってもいいのかなと思い始めました。
彼女が心配にならない程度に仲良くなりたいです。矛盾してるかな。。。
私は性格的にかわいくなれないというか、冗談ばかり言ってしまうタイプです。

でもそのちょっとおもしろいお店とかいいですね!
普通に彼抜きでも行ってみたいです(笑)
向こうから誘ってくれたら最高に嬉しいですけど、いつも話しかけてくれているので
今度は私から誘ってみたいと思います。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2004/12/10 22:51

普通の友達ならたまには恋愛話もしますよね。


恋愛話をしない、彼女の話が出ないということは、気を遣われていると言うことです。
真っ向から「遊ぼう」と誘うのではなく、明日休みなんだ、というような話になったら「休みが一緒なら遊びに行けるのにね~」とかどこに行ったと言われたら、「いいな、わたしも一緒に行きたいなあ」とか言って見たらどうでしょう。
好意でも、お友達としてでも、相手がこちらを気にしてくれているなら「じゃあ今度は一緒に」と言ってくれるハズです。
何にも言ってくれないなら、本当に彼女と上手く行っているんだと思いますが・・・

彼女がいたって結婚している訳じゃないんだし、アプローチするのは勝手でしょう。誰を選ぶかは彼の問題であって、別に無理強いしている訳じゃないんだし。そこでつなぎ止めておけないのなら、彼女に魅力がそんなにないのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女のことは聞きたいような聞きたくないような。
確かにたまにいきなり敬語を使われたりもするし、お互い気を使っています。
今度勇気をだして誘ってみますね。
どうもありがとうございました!!!

お礼日時:2004/12/10 22:52

あなたは彼が好きだけど、彼には彼女が居るという状況ですよね。



一番気を付けなければいけないのは、あなたの気持ちを彼が知って彼が急に冷たくなることです。

彼がそのような人でなければいいのですが、昨日まではあんなに仲良しだったのに、あなたの気持ちを知ったとたん180度変わる人がいます。

それを承知の上で、相手の気持ちをはっきり知りたいなら思い切って行動に出ましょう。
それが怖いなら少しずつ前進で今の状況を楽しみましょう。

ようは、考えられる最悪の状況を想定して、それに自分が絶えられるか事前にちゃんと考えてから行動しましょう。と言うことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>一番気を付けなければいけないのは、あなたの気持ちを彼が知って彼が急に冷たくなることです。

そうなんです。これが一番怖かったんです。。。
info99さんに言われてハッと気がつきました。
どうもありがとうございました!!!

お礼日時:2004/12/10 22:51

メールをたくさん送ってくるのなら


見た目おっとりしていても、実は中身はそうでもないのかもしれません。自分から誘うのが得意じゃないかもしれないので、あなたから何か誘ってみるといいですよ。
でも彼女がいるんですよね?だったら親密になるといっても友達程度にしかなかなか難しいかもしれませんね。
もうちょっと親密になるのはできると思いますよ。
もっと話すようにするとか、どこか行くとか。
一度誘って断られたって気にすることないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~~~ん。。。実はおっとりさんではないのかもしれません。
彼女がいるので、仲のよい女友達の一人としてでもかまいません。
勇気をだして、「今度みんなでサッカーみにいかない?」くらい言いたいと思います。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2004/12/10 22:50

本当に好きなら仕方ないけど、それは普通アプローチしちゃダメなんじゃないかな。

。。

でもあくまで友達の範囲でもっと遊びに行きたい!というのであれば、そのように素直に言えばきっとOKしてくれると思うよ。今とっても仲良さそうだし!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>本当に好きなら仕方ないけど、それは普通アプローチしちゃダメなんじゃないかな。。。

そうですね。ちょっとズルかったかな。。。って今反省しました。
彼女のこともちゃんと考えなくちゃだめですね。

でも私のアプローチというのは振り向いて欲しいというものではなくて、純粋に仲良くなりたいという感じです。なんとか頑張ってみますね!
ありがとうございました!!!

お礼日時:2004/12/10 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!