アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、今年21歳の女です。結構長くなるのですが、目を通して頂いた方ありがとうございます。
早速なんですが…2012年になったばかりの時にその彼と付き合い始めました。彼とは小学生の時に転校してきて仲良くなった子で、同い年で、家も裏同士でよく町内のイベントとかで遊んだりする仲でした。
中学入ってから連絡取らずで高校卒業してしばらくに彼から連絡が来ました。その時私は当時付き合っていた元カレに放置されても依存していて鬱になるくらいご飯も喉を通らず毎日家で泣きはらしていていました。そんなある日夜中に会おうと裏に住んでる彼から連絡が来ました。
公園でその時の現状を話し中々元カレから離れられなかった私を助けてくれました。それが私と彼が付き合ったきっかけです。
そこから彼と付き合ったのが始まりでした。最初はちゃんと働いてて小学の時と変わらなく優しい人でした。
でも、いつも夜に会ってたのが休みの日に泊まりに来てと言われ、初めて彼の家に泊まりに行きました。そこから彼は毎日家に泊まりに来てとなり私は彼の家に居候してるみたいになりました。家に帰らないと怒られるからとか彼の親にも迷惑がかかるからと言っても彼の親は父親だけで放任主義なので気にしないと彼は言うし、私の親にも怒られると何回も言っても駄々をこねられて聞いてもらえませんでした。
そして彼の家に行ってはたまに自分の家に帰りの繰り返しでした。

ある日私は大の猫好きで家で猫を飼ってるのですが、その猫に会いたいから帰らせてと彼に言ったら「帰ってもいいよ」と言うのですが私の帰るというのは家に帰ってちゃんと朝まで寝てと普通の事を言って居たのですが、彼からしたらその時帰ってまた家にすぐ帰ってくるという考え方で実際帰る時間になり帰ろうとすると「やっぱり帰らんと居て。ずっと居たい。俺より猫の方が大事なんや、お前はいいよな猫に会えたら楽しいし、俺なんか…どうでもいいんやろ。猫以下の存在やもんな。」と言わば私にとっては精神攻撃をされてる気分になり結局帰れず仕舞いでした。
猫にも会えないし家にも帰れないし、どうしていいか分かりませんでした。
彼の事は好きでしたが、やっぱり一線を引く形になってしまい彼には内緒で私の母親に全て私の気持ちや現状を伝えました。
別れた方がいいと言われましたが別れ話を軽く話しただけで、簡潔に言うと「別れるんやったら俺は生きてる意味がないから死ぬわ、死ねる方法なんかいくらでもあるし、お前は俺が死んだ事背負いながら生きてくれ」など言われて何も言う術もなく、そのままズルズル付き合ってました。
けど、少し我慢してもやっぱり私には凄く重すぎて母親に頼んで彼と話をしてもらい私は友達の家や母親の親戚(綾部)の家に置いてもらいました。やり方ははっきり言ってせこいし卑怯だと私も思いました。
だけど、別れられた時凄く肩が軽くて母親に感謝してもしきれない程清々しかったです。しばらくして2013年に春先に彼の家に置いてた荷物を取りに行こうと彼に連絡をし、会いました。彼は新しい彼女が居て付き合った当時とは変わったと言いました。
その時私も別の人と付き合ってた人が居ました。彼も謝ってくれて、私も謝り友達に戻りました。
ですが、今回は私の家に問題が出て来始め彼に相談したら家に泊まったらいいと言われましたが最初はお互い付き合ってる人が居る身でありながら、それはしてはいけないと思い断りました。ですが、彼は彼女が遠くて寂しいからと、つい話し相手が欲しいし、私の彼も遠いのもあり、寂しいのもあったので、お世話になってしまいました。
そして家の問題が片付くまでまた彼の家に入り浸る生活が始まり最悪な事に彼も私もまた付き合った当時を思い出したのか付き合ってしまいました。
彼は昔と変わったのかと思いきや変わってなく、だんだん上から目線が酷くなり、文句や悪態や八つ当たりが酷くありました。
それが2回目付き合ったきっかけです。別れた時二度と戻らないと決めたのに戻ってしまった自分が凄く悲しくて、でも彼は小さい時に母親から虐待を受けながら勉強させられていたらしく、寂しいし、私が着いてあげていつも笑っていれるようにしたいと同情心もあり私が我慢していけばいいと思いながら、ここ最近彼の家で彼と共に自堕落の生活でお互い仕事も行かず彼の家で楽しい日々もあるのですが、ほとんど彼の悪態に耐えつつある日々です。でもちゃんと今回は彼の性格を分かった上でちゃんと好きではあります。

私は突然ではありますが頭や考え方は良くありません。
勉強してこなかった自分の責任なのは分かってるのですが、私が彼の事を笑かそうとおもったり何度も同じ失敗をした時に「お前がそんなんやから頼りない、前の彼女の方が精神が強いしお前よりしっかりしてた。」
最近じゃ「お前が阿保な事したら将来子供が真似したらどうする。お前は俺が仕事行ってたら上司とかにあいさつ出来るのか、お前の~言うところを直せ、いちいちお前が俺をイラつかせる、面倒な事を起こすな、お前がした行動で俺の評価が下がるから直せ。将来お前には子供出来ても懐かんぞ、お前が出て行ってから俺は10日も飯食えなくて痩せた、お前があの時出て行ったから俺の父親にも迷惑かけてる」など色々言われます。
私が失敗やしなければ彼をイラつかせたりしなくてすむんですが、少しでも些細な事のミスやつい愚痴を言ったりしたらすぐ逆ギレしながらぶつぶつ精神攻撃をされ、私はその度ずっと謝ってしまいます。 昔付き合ってた時も何かと謝ってばかりでした。
けど、謝ってばっかりいらん、もう知らん、と言いながら物に当たりずっとイラついてます。

今じゃ自分の気持ちを偽って彼をイラつかせない言葉を選びながら合わせて生活してますが、どうしてもミスをすると怒られます。それが凄く怖くて一回目付き合ってた事もあるし、私は私で言いたい事やありますが中々言えなくて怖くて憂鬱でしんどくて、でも別れ話をしたら昔みたいになるし、彼も1人になったら可哀想という面もあるので中々答えが出せないまま苦しいのがあります。
もう今は家の問題が片付いているので、久々に家に帰りたいと思っても無理かなぁと思ってたら母親から連絡がありお盆でお墓参りに行くからと4日家に帰る予定でした。けど、彼は案の定不服そうでした。なので、4日帰るつもりでしたが2日しか帰らないよと言うと少し元気が出たみたいでした。
それで家に一日目久々に家に帰り思わず号泣してしまいました。
久々に帰った家は居心地がよく猫も両親もいるので凄く落ち着きました。その日母親に相談をしましたが、「あの時は一回目付き合った時やから仲裁に入ったけど、今回は自分で決めるしかない」と言われました。当たり前だなと思ったのもあり不安もあり中々前に進めないのもありました。
彼の前では理屈は通じずすぐに論破しにかかるので私がはっきり自分の意思を言っても聞いてくれるのか不安で、その度に逆ギレされるのかと思うと不安です。
今は2日目で12日月曜日にお墓参りに行きます。
なので、 今日から彼の家にまた帰らなければなりません。彼からは「もう20歳何やから自立して家出ろ。猫も、俺か猫をどっち取るかで決めろ、別に親に従わんくても家出て行ったらいい、本来なら結婚したら家に帰ったらあかんくてずっと自分達でしていかなあかんのやからな。」と何ヶ月か前に自分を偽って話し合ってた結果家を捨てて彼と一緒にならざるを得ない事になってます。

私の父親は80歳大のおじいちゃんでもあるので、お父さんに電話やたまに家に帰った時に「やっぱり誰かに看取って欲しいし、娘に会えないのは寂しい」と私に言われた事もあるので正直一緒に居てあげたいから家は捨てたくないし、彼に自分の気持ちを言っても聞いて貰える筈もないし、これからや、今日からの事を考えるとしんどくて愚痴を言える時も今回見たいに帰って来た時ぐらいしか言えません。だから次家に帰れる日が来ないかも知れないし帰れる見込みがあると思えません。

彼は本来なら凄く優しいし、頭は良いし、気は合うので私にとってもいい人なので大事にしてあげたいのですが、毎日毎日愚痴を言う場所も無く言われ続けるのはさすがにきつくて昔みたいに彼の前から居なくなってまた惨めな思いをしてしまいそうで怖くてなりません。

難しい内容ではありますが、何でも気付いた事アドバイスや甘い考えの私に対しての説教でもいいのでよろしくお願いします。
文面がごちゃごちゃで読み辛い中最後まで読んで頂きありがとうございました。

A 回答 (3件)

> 何でも気付いた事アドバイスや甘い考えの私に対しての説教でもいいのでよろしくお願いします。

女性が結婚する相手に求めるのは収入です。
 結婚しても奥さんに金を渡せない男は愛情が無いという事になるのです。

あなたも彼に愛情を求めましょう。 

愛情をくれない男には抱かせないとい云う性欲の我慢が出来ない女性は不幸になります。 
    • 0

あなたは彼のことが好きだから一緒にいるのですか?彼の事が怖いから仕方なく一緒にいるのですか?その辺がよく理解できません。

好きで離れられないのならば嫌なことも我慢して一緒に居ればいいし、嫌で離れたいのならば別れたらいいじゃないですか?質問がよく解らないのでこんな答えですみません。
    • 0
この回答へのお礼

読んで頂いてありがとうございます。
好きで一緒に居るのもあるます。だから居てと言われたらつい甘やかして居たりいう事も言われたら聞いてしまいます。出来たらこのまま別れず向こうが変わる事がないなら自分が耐えて行ければ良いのですが、やっぱりそういう事ばかりになると気持ちが離れがちになっています。
普通ならすぐ別れるんだろうが一回目の時に私が逃げた事もあるから別れるのとか言い辛いし、自分の気持ちを外に出せません。好きだからこそこれから一緒に居るのが辛くなるときがあります。

結局またごちゃごちゃですみません。
答えて頂いてありがとうございました。

で、貴方はどうしたいの?

それだけでしょ。

貴方が言う「本来の彼」がいつか現れるなら、
それを何十年かけて待ってみてもいいのかも。。。
    • 0
この回答へのお礼

正直こんな考え方で凄く甘いのは分かっているんですが、答えが出せなくて…
上の本文には書けなかったのですが、彼はあまり家の外には干渉してきて一人では出られないんです。どこ行くの?とか家に帰ると言ったとしても「何で帰るの?」と聞かれるので帰るのに理由がなきゃ出れないし理由を聞いた上で帰らせてくれるわけでもないんです。いってらっしゃいとか言ってもらって仮に外に出れても少しでも時間が遅くなったりするとまだ?いつ帰るの?とか外に出れてもそう言われると少し荷が重いのはあります。
だからこういった少しの束縛まがいの事で気が滅入ったりしても彼が聞いてくれる筈もないので、私自身どう答えを出したらいいか分からないんです。

まとまらずすみません。
答えて頂いてありがとうございました。