プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学生の頃、実家の庭に川を作ったことがあります(笑)
堤防を作って水道から水を流して
総延長5m~7m程の川を作ったのですが
堤防が決壊して、修復作業が間に合わなくて(汗)
庭が水満たしになってしまい親に怒られました^^;

でもなんかちょっとした達成感があった気がします(笑)

そこで質問です。
子供の頃に自宅の庭などでちょっとしたイタズラをしたエピソードなどありますか?

A 回答 (4件)

いたずらになるかどうか分かりませんが、井戸を作ったことがあります。

穴を掘って水をためて・・。
他にはミニゴルフ場を作ってました。これも穴を掘って池や川に見立てて、水を入れて・・。
父親のパターを使って遊んだものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさかの井戸ですか~^^;
あ~そうか川を作るのであれば最後井戸にすればよかったんだ(笑)

ミニゴルフ場もいいですね~
私は田んぼでゴルフしていました。父の7番アイアンで(笑)

ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2013/08/16 22:49

落とし穴は作りました



それと、「やられた」イタズラなので趣旨に反しますが...

近所のRちゃんがうさぎの抱っこをするのに耳を思いっくそ掴んだ⇒その後死亡

当時のお隣さんだったAちゃん(札付きの悪そ女)が、ゴミを捨てるときに記名しなくてはいけなかったのですが、その油性ペンをパチッた

私達兄妹がええかげん親に怪しまれたが、Aちゃんのお母さんから「ごめんよ~、冷蔵庫からマジック出て来たんよ~」と返しに来てくれた
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落とし穴は基本ですね(笑)

ん??落とし穴と井戸の違いが・・・あ~穴を隠すか隠さないか違いか~^^

ご回答有難うございました。

お礼日時:2013/08/16 22:52

ミノムシアート。

庭の木にミノムシがいっぱいいたので、紙を細かく切って様々な色を付け、糊でミノムシのミノの上に貼った。自分では傑作だと思っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、学研だか何かの本に書いてあった気がします。ミノムシアート
・・・ん?ミノをつけたミノムシの上に色紙を張ったのですか?
ミノの中にいらっしゃる虫の手は煩わせない心意気!
なんと斬新な~(笑)

私も傑作だと思います^^

ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2013/08/12 19:00

ブロック塀でおしっこ飛ばし、友達とどっちが高いか比べっこした。

きたねーーー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~やりましたね~
ちょこと高いところに上ると、一度は必ずやりますよね(笑)

ご回答有難うございました。

お礼日時:2013/08/12 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!