プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
PSO2を始めてようやくサブクラスを解放しました。
そして、サブクラスをフォースにしてレスタが使えるようになりました。

それ以降、モノメイト等の回復薬をほとんど使用しなくなり、
フィールドでモノメイトはもちろん、ディメイト、トリメイトを見つけても
拾えなくなってしまいました。
(倉庫に送ればいいんですが、面倒なのでスルーしてしまっているだけですが)

そこで思ったのですが、レスタが使えるようになった今…
回復薬は必要なのでしょうか?
もし要らないなら持っていきたくはないのですが。
(サブパレットにスペースが欲しいのです)

一応現在はディメイトとトリメイト、ムーンアトマイザーだけもって行っています。

今後どうなのでしょうか?
ヤッパリこれらは持って行った方がいいのでしょうか?

ちなみにレスタLv.10です。

A 回答 (5件)

Duddlay と申します。



メイト系ですが、自分もサブはフォースですが、いつも持ち歩いています。
回復量が心もとないのと、ボス戦などで、PP切れを起こしている時に重宝してます。

もしメインがハンターやファイター、ブレイバー等の前衛職であれば、持っていても
ソンは無いと思います。

以上、ご参考までに。
    • good
    • 0

既出だけど・・・・どんなに上手く立ち回ってるつもりでも、


PP切れの事態は起きますから、回復薬の持ち歩きは
必須かと・・・・少なくとも自分はそうですね。
    • good
    • 0

前衛クラスでもサブにFoやTeを付けないことが多いので、


持ち歩くとともに倉庫に空きがあるなら放り込んでおくといいです。
    • good
    • 0

フォース系を使うならその間話でもいいのではないでしょうか。



しかし、フォースをサブということはメインはテクターでしょうか?
そうでなく、まだ派生クラスがでていなくてとりあえずフォースをサブに入れているだけであれば、
サブパレットは別のページを使うようにしておくのがよいかと思います。
派生クラスなどとの組み合わせ以外でのサブフォースは微妙に使い勝手が悪くなりますので。
    • good
    • 0

ディメイト・トリメイトは、どちらかを保険のために持っといて



売っても大した値段になりませんしね..
持ってないほうの回復薬はスルーで
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!