dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カエデをたまたま三体もっていたので今さらカエデシステムを組もうかなと思っていて、リーダーカエデ、サブカエデ二体は決定しているのですがあと二体サブとしてペルセウス、覚醒アスタロト、シルヴィ、ヴェルダン×2体の中で、組むなら誰をいれたほがいいか教えてください!

質問者からの補足コメント

• 継承したほうがいいモンスターも教えて頂けると嬉しいです

A 回答 (2件)

ガエデシステムの事は知りませんが、その中では、ペルセウスと、シルヴィを入れるのが良いのではないでしょうか?

ペルセウスは、封印と操作時間延長持ち、シルヴィは2体攻撃によったチャージ付きの陣だからです。
操作時間延長がいつくあると適切かわからないので、無限回廊などで体感するのが良いと思います。

システム見た感じだと、バインドに弱そうなので、その場合、緑オーディンや、覚醒セレスなどを編成するのが良いかとは思います。
    • 0

ヴェルダン→アスタロトの順でスキルを使用すれば木と回復の2色盤面に出来るので良いですよ。

ただし、ヴェルダンのスキルで回復ドロップが少なかった場合(目安は11個より少ない時)は木ドロップの増えすぎで2体攻撃を利用しにくくなるのでアスタロトのスキルは使用しないという工夫も必要になります。パズルに自信が無い時はペルセウスの覚醒に操作時間延長が2個あり、パズルのサポートになるので連れていくと安心です。十字消しの火力配置なら検索すれば色々出てくるので参考にするといいですよ。継承はカエデパには特に要らないんじゃないでしょうかね…継承は無い方が使いやすいと僕は思います。
    • 1