アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

切符に関しての質問ですが、この秋に浅草からスペ-シアに乗って、
鬼怒川温泉でAIZUマウントエクスプレスに乗り換えて、
会津方面へ行こうと思っています。
スペ-シアの切符は浅草で買えるようですが、鬼怒川温泉から会津までの
マウントエクスプレスの乗車券はどこで買えばいいのでしょうか。
車内で買うのかとも思うのですが、混雑の時期は買えないらしい
と言う話もあるので、乗った事のある方、ご存じの方教えて頂きたいと
思います。

A 回答 (3件)

去年、浅草から西若松までスペーシア利用で行きました。


乗車券は券売機で西若松まで通しで購入し、
スペーシアの指定券は特急券が発券できる券売機で購入しました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何か難しく考えてしまいましたが、
おかげさまで解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/16 19:19

  鉄道サークルで鉄道に関する事を指導をしている者です。



 行先は会津若松駅で東武鉄道、野岩鉄道、会津鉄道、JR東日本只見線の経路でしょうか?この場合は東武トラベル、JTB等での購入はできますし、第三セクターの野岩鉄道、会津鉄道を経路に入れているので迷われていたのと思います。

 野岩鉄道は第三セクターですが東武鉄道の傘下に属しますし、直接JRとは建設段階での関係はありますがそれ以外は東武の関係が強く、東武会津線と言っても過言ではありません。会津鉄道は只見線の岩代支線を第三セクターにした会社であり、JR東日本、野岩鉄道と相互乗入を行っている関係で会津若松駅の乗車券、指定券は発行されます。

 該当列車には新藤原駅から乗り継いで乗車しており、友人に東武トラベルで購入してもらい利用をしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
新幹線を利用しようかと思ったのですが、旅気分を味わう為に
あえて東武を利用して、芦ノ牧温泉の猫駅長を見て、
母の生まれ故郷の会津へ行こうと思っています。
切符の買い方もわかりました。浅草駅を利用するのも久しぶりですので、
楽しみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/16 19:13

AIZUマウントエクスプレスは指定席ではないので買えないと言うことは有りません。


乗車券は浅草駅の券売機で浅草から西若松まで通しで買えます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
浅草から西若松までの乗車券を通しで買ったとして、
スペ-シアは全席指定のようですので、浅草で指定席券も一緒に買えると言う事でしょうか?

補足日時:2013/08/14 21:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで解決しました。
この度はありがとうございました。

お礼日時:2013/08/16 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!