プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は1年3ヶ月ほど前、右の背中からお腹にかけての「帯状疱疹」にかかりました。

ここのところ、右の肩の下から背中にかけて痛むのですが、痛みがぴりぴりとしたような痛みで、帯状疱疹のときの痛みにそっくりなんですが、帯状疱疹後神経痛は、帯状疱疹が完治後、1年たってからも発症するものなのでしょうか・・・
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

帯状疱疹後神経痛は人により出る人、出ない人があるようです。

体力が低下してくると発症しやすく十分な休養が大切です。お風呂も発疹がなければ血行がよくなり大丈夫ですよ。痛みがつづく場合痛み止めやビタミンB12などを処方してくれます。

私は帯状疱疹に2回なりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/08 09:23

帯状疱疹って痛いらしいですね。


友達も笑顔が引きつっていました。
どうしても、痛いようならペインクリニックと言う手もありますよ。
腰椎麻酔で、持続麻酔をかけるようです。担当医と一度相談してみると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
我慢できないような痛みではないのですが、時々出るんです。

お礼日時:2004/04/08 09:22

私の知り合いにも帯状疱疹に掛かった人が居ました。


その方は年齢58歳前後でしたが、一度なってちゃんと完治しない内に無理して働いたせいでまた帯状疱疹に掛かった見たいです。
やっぱり人間無理すると体の弱い部分に故障がきやすいと思われますので、早めに病院で診察して貰い、ゆっくり体を休められてはいかがでしょう?
参考になったか判りませんが、早く良くなるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/08 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!