アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日飲みに行った際繁華街でキャバクラのバイトしない?と声をかけられました、断ったのですがとてもしつこくされ、バイトする気はないとはっきり言ったのですが番号を教えてしまいました、その後毎日の様に電話やメッセージがとどきます。
質問なのですが、普通こういったキャッチの人はやる気がないとはっきりことわれば、すぐひきさがるものだと思っていたのですがそーではないのでしょうか?
もしかしたらキャバじゃない風俗などの仕事なのでしょうか?それともただのナンパなのでしょうか?

A 回答 (4件)

完全に無視するか、仮に話をしても嘘の電話番号教えるかすればしつこくしないと思う。

まず話を聞いてくれて電話番号まで教えてくれるような子はスカウトからすると良いカモだし、
電話番号売れるからありがたいよ。
    • 0

それはわからないですが、どうして番号を教えちゃったのですか?

目的もわからないような人なんですから、着信拒否すればいいんです。
相手に軽く見られているのは確かだと思います。

この回答への補足

教えなきゃいつまでも行かせてもらえなそうだったので教えました、
電話は無視すればいいかとおもったので。
ただどーしてそんなにしつこくされたのか不思議だったので、質問しました。

• 0

そういうときは、最寄りの警察署のTELを教えてます。

それでも引き下がらないときは、通報します。
禁止行為ですから、当然です。

引きか、ナンパかは、関係ないです。
    • 0

やる気がない子をその気にさせるのが、腕の見せ所だからです。

巷にはセールスマン向けのノウハウ本が売られていますが、どの本も「断られてからが勝負」と書いてあります。断られて簡単に引き下がるんじゃセールスマンやスカウトマンは務まらないのですよ。

いちばんいいのは「回らないお寿司をオゴってくれたら(キャバクラでバイトすることを)考えてもいい」とか「行ってみたい焼肉屋(もちろん高い)に連れて行ってくれたら(以下略)」ということを繰り返し、イラついたスカウトが「お前ふざけるなよ」と言い出したら「考えるとはいったけど、やるとは一言もいってないけど」などとしれっと言い返せば営業は終わりますよ。

まー、フツーに着信拒否でいいんでないかな。彼らもそうされるのはしょっちゅうだから気にもしないと思いますけどね。
    • 0