プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代女性です。
私の彼氏は、まあまあモテてきた人。今も近寄るような女性がたまにいます。
彼に悪気はないんでしょうが、私がしたことに対し
「こんなことしてもらったの初めてだ」
など、過去の彼女と比べるような発言をたまにします。

そんな彼がたまに
「君が一番好き」と言ってくれるんですが、
「君が大好き」と言ってくれたらいいのに、また周りの女性と比較?と思ってしまい素直に嬉しくありません。

でもたぶん彼は、喜ぶであろう言葉だと思っていそうです。
また、素直な感情なんだろうと思います。

私が素直じゃないんでしょうか?
男性の方はこんな感じ、普通のことですか。

A 回答 (5件)

確かに、じゃぁ2番目に好きなのは誰よっ?と聞きたくなるところですね。




ここは素直に、「その言い方は過去の女性の中で一番好きってことなの?過去の人と比べられるのは嫌だわ。大好きとだけ言って貰うと凄く嬉しいの」
とあくまで凄く可愛く甘えた感じで言いましょう。

直して欲しいところがあれば、恋人なのだからちゃんと言った方がいいですよ。

でも絶対嫌みっぽくだったり、怒って言っちゃダメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、2番目、3番目がいて、常にせっつかれてるような
イメージで(苦笑

そうですね、次回言われたらちゃんと言います。
怒らないように。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/17 08:55

「こんなことしてもらったの初めてだ」


これは過去と比べているのではありません。本当に初めてだから、素直に言っているのです。過去と比べるなら「こんなことはしてもらえない(昔の女はしてくれた)」という表現になると思います。

「君が一番好き」
これも厳密には過去と比べているのではないと思います。確かに彼女だった人を比較して・・・という意味合いもないとは言いませんが、今現在において全ての物(人だけではありません)の中で一番、という表現だと思います。大好き、なんてチンケで過小評価しているぐらいの最高の意味の言葉だと思いますよ。何においても一番なのですから。

嫌われてる言葉ではないのだし、適当に好き好き言って浮気しているわけでもないのだから、素直に受け取ってあげていいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと安心しました。
確かに浮気しているワケではないですが、
なかなか額面通りに受け取れないんですよね・・・

素直に受け取るように、信頼関係を構築しようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/17 08:57

そもそも男性の考える「愛」と女性の考える「愛」は全く別物です。



女性は一対一の「愛」を前提としますが、男性は心のテリトリーに入った女性全てに愛を感じます。

女性が求める「愛」を男性に求めるのは酷かと思います。

もし女性が求める「愛」を男性が表現したら、その男性は大嘘憑きです。

そう考えると彼を許せませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あぁ、なんかその論理聞いたことがあります。

女性は男性を縦に並べて見る。
男性は横並びに見る、と。

女性が求める愛を男性に求めるのは酷・・・
彼は素直すぎなんでしょうね。
うーん、男と女って難しいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/17 08:59

ナンバーワンじゃなくてオンリーワンでいたいんですね。


素直とかそういう話ではないと思います。
あと、モテる男性はそんなに多くないので、普通のことではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです、オンリーワンになりたいんです。

彼は離婚暦があり、40代で。
女性とより心の繋がりを求めるようになってきたらしいです。

ナンバーワンだと、いつ2位の座に?という感覚になります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/17 09:01

2番でいいんですか?



男にとって一番と言うのは少年時代から追い求めてきたものです
かけっこにせよ、メンコ集めにせよ
一番であることは尊敬のまなざしをうけます
いっちばーんと言うプロレスラーもいました
あなたが一番と呼ばれることは最高の名誉であることを分かるべきです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性は、競って1位になるのが確かに好きですよね・・・

だから手に入れたものは魅力を失い、次の獲物獲得に入るのでは?
そう思うと、1番は現在、つまりいっときなのでは、と思ってしまいます。

素直な彼だからこそ、切ないのです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/17 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A