アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IDにたとえば、「Tony」と入力したいのに、候補で「tony」とでてくると、
いくらやっても、候補のtonyになってしまいます。頭文字をTの大文字に
したくても、同じスペルだと、過去の入力が反映されてしまいます。
候補文字がでても、無視して、強制入力する方法ご存知でしたら、
ご教示いただけると助かります。

A 回答 (1件)

>「Tony」と入力したいのに、候補で「tony」・・・同じスペルだと、過去の入力が

何故「変換」しようとするのですか?

Alphabet の場合は Space Bar 左の「英数」Key を押せば直接入力となる筈ですが・・・。

「カナかな」Key を押しての入力でも Space Key を押さずに Return Key を押せば強制入力となって漢字変換はせずに平仮名または片仮名のまま入力確定されますし、1 度「とにー」で「Tony」となるように「辞書登録」しておけば User 登録文字が優先される筈です。・・・これは標準搭載の「ことえり」でも他の日本語入力 Software でも同じです。

Mac の機種名、型番、OSX Version が記されていませんが、OSX は他の Application Software を正常に動作させている状態ですか?

何度も Data Clash させたりして Application Software の動作に異常が見られるなど、OSX 自体を壊している可能性はありませんか?・・・そうであるのならば内蔵 HDD の User Data File 等を外付け HDD などに待避させた後、OSX Installer Disk で起動して内蔵 HDD を消去後、OSX と Application Software を Install し直す必要があるかも知れません。

素敵な Mac Life を(^_^)/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

safariでやると、ちゃんと大文字でできるので、これはブラウザ(Firefox)の
せいのようです。firefoxの記憶を消す方法がわかるまで、safariでログイン
するしかありません。ありがとうございます。