アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚準備中♀です。 あまり指輪にこだわりは無いので婚約指輪は欲しいとは思いません。 が、結婚指輪はちゃんと交換しようと考えてます。しかし彼のほうは「指輪に高いお金をかけるのはもったいない」という見方をする人なので、色々話し合った結果、彼の指輪は安いもの、私にはそこそこに高めの指輪を買おうということになりました。 でも結婚指輪って本来お揃い(ペア)でなくてはいけないものなのでしょうか?
指輪の素材とか、 デザインとか、まったく違ってもOKなのでしょうか?
経験ある方からのお返事あれば助かります。

A 回答 (4件)

まったく問題ありません。

僕のときもそうでした。
妻はプラチナ、僕はシルバーでした。僕の指輪は、結婚式が終わったその場で紛失してしまいましたが、はじめから「指輪交換のときのためだけ」に買ったものなので、惜しいとも思っていません。
結婚式はいわば儀式ですから、妻の両親やわざわざ参列してくれた方々に「それらしく見せる」ことができれば充分と僕は思います。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!
実は彼もあなたと似たような性格で、指輪交換や普段指輪をつけるということに、あまりこだわり無い人です。
なので、安いやつ買います。
アドバイスありがとう。

こんにちは。

ペアじゃなくてもOKですよ。
大きなお店なんかでは、別々に選べるように
ペアではなくバラで、色々な結婚指輪を置いています。
私たちも、主人は仕事上、仕事の邪魔にならない形を
、私は家事の邪魔にならず、どんなスタイルにも合うものと、別々に選びました。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
彼には安い指輪買いますね。

知人がオーダーメイドジュエリーショップをしています。

主にブライダルを扱っているのですが、結婚指輪は、お互いの好みを尊重し、それぞれが違うデザインものというカップルが多いそうです。
まぁ、だからオーダーメイドの彼のショップは繁盛しているんでしょうが。
そして男性はシルバー女性はプラチナ誕生石入りなんていう、デザインもお値段も全く違うと言うのも多いそうです。
私は昭和三十年代生まれの今年40歳です。
私達の年代だと、本人達も「結婚指輪はペア」という考え方が多く、また両親も戦前生まれで、決まりきったパターンを子供の結婚指輪一つにも望む場合が多かったので、私は「それぞれ違ったデザインでも、お互いが好むものを着けましょうね。」という考えだったのですが、理解してもらえず、何故か自分達夫婦の結婚指輪なのに夫の両親の好みとなってしまい「今時そんな古いデザインしている人いないよねぇ。」と回りからも言われ、一生一度の結婚指輪が散々でした。
だからお互いが相手の気持を理解しあい納得なら、違うデザインの結婚指輪でもオッケーだと思います。

最後に…「おめでとう♪あなたの幸せをお祈りします。」
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
もともと彼は指輪嫌いなので、安いのにします。
その分を生活費にでもまわします。
ありがとう。

WINKの衣装が少しずつ違う様に、お揃いだけど個々に対して機能的なデザインであるオリジナル、作ってみてはいかが?

合体してデザインが完成するっていうのもお洒落。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
WINK知ってるって、すごいね。
違う指輪買いますね。