激凹みから立ち直る方法

早速ですが、BMP画像の黒色を赤色に一括変換したいのですが良いフリーソフトを求めています。OS付属のペイントで変換は可能ですが、かなり不便です。
色変換ツール 『ChColor』 Version 0.01を現在使用していますが保存先指定や保存ファイル名指定が行えず、これも不便と感じております。
理想としては複数BMPファイルの一括変更できればと思います。
OSはWINNTWS4.0です。どなたかご教示の程宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

フリーソフトでないと、だめですか?

そうでなくてもいいなら、PhotoShopで簡単にできるのですが・・・。
参考までに、PhotoShopの場合、「アクション」で一連の動作を記録できるので、それを使えば保存先指定やファイル名指定などを含め、かなり自由度の高い設定ができるのですが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速、PhotoShop5.0jをインストールし「アクション」からいろいろ試していますが、???なので本を買って勉強中です。
とりあえずがんばってみます。ありがとうございました。