プロが教えるわが家の防犯対策術!

ETC車載器の電源をヒューズボックスから取りたいのですが
どのヒューズから取ればいいでしょうか?
既に定番のCIGは別用途に使用してますので、それ以外で探してます
宜しくお願いします

ワゴンR MH22S

1.P/W   30A パワー ウインドー
2.WIP   15A ワイパー
3.------------------------
4.A/B   10A エアバッグ
5.METER  10A メーター
6.BACK   10A 後退灯
7.ABS   10A ABS
8.IG COIL 15A イグニッション コイル
9.CIG   15A アクセサリーソケット
10.-----------------------
11.HTR   15A ヒートヒーター  ヒーター
12.TAIL   10A 尾灯
13.D/L   20A ドアロック
14.DEICER  15A デアイサー
15.HAZ/HORN 15A 非常点滅灯  ホーン
16.DEF   15A デフォッガー
17.STOP   15A 制動灯
18.PWT   20A パワーウインドー  タイマー機能
19.DOME   15A 室内灯
20.HID R 15A ディスチャージヘッドランプ(右)
21.HID L 15A ディスチャージヘッドランプ(左)

A 回答 (4件)

機能的な安全面を考慮すれば、他に使っていてもトータルの電流が範囲内なら、CIG(アクセサリー)から分岐するのが無難です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりアクセサリーが一番ですか
分岐させてつけることにしました
ご返信ありがとうございました

お礼日時:2013/09/06 22:22

やはりアクセサリーがいいです。


半田付けやその他部品で分岐できませんか?
他のヒューズは使いたくないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりアクセサリーが一番ですか
分岐させてつけることにしました
ご返信ありがとうございました

お礼日時:2013/09/06 22:22

etcなんて常時電源不要で走ってる間だけ機能してればいい簡易機械だから


CIGでしょ別に使っててもカシメで分岐させちゃえば別にかまいませんが?
常時MAXで15A使うことなんて無いし3分岐程度ならなんともない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりアクセサリーが一番ですか
分岐させてつけることにしました
ご返信ありがとうございました

お礼日時:2013/09/06 22:22

ヒューズから電源とらないようにしましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

soudesune

お礼日時:2013/09/06 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!