アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

って、おいくらくらいでしょうか?初代の前期型のZグレードだそうです。
ディーラーではなく、懇意にしている民間の車検屋さんだそうですが。
あ、私の車ではなく知り合いの車です。

おおまかでいいのですが、わかりますか?
去年の車検の時に、「来年の今頃(=1年後)交換がいいと思います」と言われ、その通知が届いたそうです。

A 回答 (3件)

トヨタ純正だと フロントディスク左右2枚で部品代 1.5万位かな?


社外品でも信頼おける ディクセル辺りで 2枚 1.2万位でしょう。
工賃6千円位かな 高くて1万

ディスク交換時に 古いブレーキパットは、あまり使用しません 基本ディスク交換とパット交換は、同時です。

12か月点検や 車検整備時に同時に ローター交換依頼したほうが安くなると覆います。(点検のついで)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/22 08:48

ローターの交換ですか?本当に、、



ろーたは、1枚はそんなに高くないと思います。

前二枚で、多分、15000円位かな?部品は、、、

工賃は、ちょっととられるかな?

でも、キャリパー外したら出来るのでそんなに高くないと思います。

http://mho.aikotoba.jp/cost/brake-r.htm


これで、4枚交換ですが、、、半分だとしたら8千円かな?

ちなみに、ここの整備工場ではです。

また、車によっても違うので参考程度にして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このようなHPがあったとは。
探せませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/22 08:47

>「来年の今頃(=1年後)交換がいいと思います」


と言って、ブレーキローターを替える事は無いです。

ブレーキパッドなら減り方と距離でいつ頃か?と言う想像が付くので・・・
ブレーキパッドではないですか?

ブレーキパッドの交換なら、
部品代が8~9千円程度に工賃が3~7千円程度になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、ローターです。
車そのものは、初代前期型なので少なくとも7~8年以上は確実に経過していますし。ヘタすりゃ10年選手です。

お礼日時:2013/08/22 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!