アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、稲垣吾郎さんの金田一耕助のドラマが放送されていましたね。
稲垣さんで20代目だそうなのですが上川隆也さんが去年くらいに
19代目として出ていましたよね。
上川さんは確か2作品くらいしか出てないし、まだ上川さんが
やってもいいかと思います。
それか、稲垣さんがやるのが判っているのなら上川さんがやらずに
稲垣さんが2年前くらいからやるとか。

この代替えのきっかけって何なのでしょうか?
又、代が替わったら前やった人はもうやる事は無いのでしょうか?
こういうシリーズ物を今まであまり意識してなかったのですが
今回の稲垣→上川代替えで急に疑問に思ってしまいました。

しくみを知っている、もしくは「こうじゃないの?」という
ご意見ありましたらお待ちしています。

A 回答 (3件)

このURLが参考になるのでは。



参考URL:http://www.yokomizo.to/note/20kin_mystery.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは非常に参考になるURLでした!!
質問をする前に「金田一耕助」で一応検索してみたのですが
ここまでずばり書かれているものがあったとは気づきませんでした。
なかなか面白いデータですよね。
厳密に数えれば30代目を超えてるとは驚きです。
○代目と名乗るからにはもっと正式な手続きがあるのかと思っていましたが
意外に自由に名乗っていたのですね。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/05 11:12

代替って 単に放送局のキー列が違います。


私の好きな現代の探偵 浅見光彦は
現在フジが中村俊介 TBSが沢村一樹 というように
独自の役者がなることが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ~!
浅見光彦も昨日再放送をやっていて気になっていたんですよ。
確か辰巳琢郎もやっていたし、中村俊介もやっているなあと思っていました。
そうか、放送局の違いっていうのもあるんですね。
確かに上川金田一はテレビ東京で、稲垣金田一はフジでした。
もっともなご意見ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/05 11:15

20代目とは言っても映画,テレビすべて併せてですから単純に今回は稲垣が演じたというだけだと思いますよ。


ちなみに歴代は下記の通りです。

http://gt.ws8.arena.ne.jp/shiryou/kindaichi.html

参考URL:http://gt.ws8.arena.ne.jp/shiryou/kindaichi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
代が替わったという訳では無いんですね。

お礼日時:2004/04/05 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!