アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来春、新入社員としての入社を控えており、日産ティアナ(現行型、グレード未定、中古)を購入希望の者です。
購入するにあたりいくつか教えてほしいことがあります。

1.日産ティアナは今年末頃にフルモデルチェンジされ新型が日本で発売されるのは事実でしょうか?
この疑問を抱いたきっかけは、「日産ティアナ モデルチェンジ」で検索したところ新型の発売に関する情報を見つけたからです。
そして新型が発売されるとしたら、それに伴い現在の現行型は型落ちとなり、日産ティアナの中古車市場における価格の大幅な下落は期待できますか?
価格が大きく下落するとしたら、新型が発売し、どれくらいの期間が経過してからでしょうか?

2.私が現在購入希望のティアナは、車体色はブラック、リア三面にもブラックスモーク、自分好みのアルミホイール(17,18インチ程度)、そしてゴールドエンブレムを最低条件として検討しています。

みなさんは新入社員がティアナに乗って出社することに関してどのように感じますか?
「生意気だ!!」、「オヤジ臭い」はたまた「渋くてかっこいい」などなど率直なご意見をお聞かせください。


質問が多くなってしまい回答しにくいとは思いますが、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

現行型ティアナをご所望なんですね?




>そして新型が発売されるとしたら、それに伴い現在の現行型は型落ちとなり、日産ティアナの中古車市場における価格の大幅な下落は期待できますか?

コンパクトハッチバックやミニバンならあり得ますが、この種のラージサイズセダンでは新型が出ても元々の値落ち率が高いので、ほとんど誤差レベルですよ。せいぜい、下がっても数万程度でしょう。っつーか、目に見えて落ちることは無いと思ったほうがいいです。


>みなさんは新入社員がティアナに乗って出社することに関してどのように感じますか?

正直に書きますが。。。
「あれ?パパさんの車借りてきたのかな?」って思うでしょうね。
あなたの実年齢がわかりませんが、質問から察するに、いってても20代前半でしょう。ヘタすりゃ18???

ティアナは、それほど購買層が高い傾向にある車です。
現行型クラウンとは違います。
30代でも、ちょっと抵抗があるくらいですよ。
50代・60代以上の年配のご夫婦が優雅に乗っている…そんなイメージですし、実際にそういうティアナを多く見かけます。20代と思われる若者が乗っている姿は皆無です。

そうは言っても、ティアナを購入するのも乗るのもあなたです。
マナーや法規が守られていれば、私を含め、第三者の意見なんて気にすることはありません。
でも、、、「どう感じるか?」と聞かれたので回答しました。


ついでに、
>私が現在購入希望のティアナは、車体色はブラック、リア三面にもブラックスモーク、自分好みのアルミホイール(17,18インチ程度)、そしてゴールドエンブレムを最低条件として検討しています。

このいじり方、時々成金のおじさんが、こういういじり方をしますねー。
ティアナに限らず、ラージサイズセダンで。


ブラックボディなら、常にピカピカにして外観に気を遣い、公用車然として乗っていた方がスマートです。
アルミも、かなり気を遣って選んだ方がいいですよ。
車高を落とすなら、ホントにわずか(2cm程度)にしないと、それだけで下品になります。

これ、悪い例
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU115437 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変貴重なご意見ありがとうございます!!!

はい!現行型を購入希望です
おっしゃる通り年齢も20代前半です

日産のティアナにかけるコンセプトに自分がそぐわないことは重々承知の上です
ですが、ティアナを気に入ってしまいました(笑)
また、同世代の他の人間が乗っていないような車に乗りたいと強く思っているので、みなさまのご回答を読みますますティアナ購入への意欲が湧いてきた所存です!!

お礼日時:2013/08/22 12:36

1.現状、新車でも中古でも人気がない車ですので


新型がでても中古価格に影響はないと思いますが

旧型から新型に乗り換える人が多ければ中古車の台数は増えます。

ただ旧型から新型に乗り換える人はほとんどいないでしょう。
プリウスでも買うのが一般的?でしょうか。

2.私が現在購入希望のティアナは、車体色はブラック、リア三面にもブラックスモーク、自分好みのアルミホイール(17,18インチ程度)、そしてゴールドエンブレムを最低条件として検討しています。

最低条件にあてはまる車はほぼないでしょう。

もしそうゆう車があったとしても一般的に運転が荒い人のイメージですので車が傷んでいると思います。

>リア三面にもブラックスモーク、自分好みのアルミホイール

この程度は購入後、自分ですればいいことです。


>みなさんは新入社員がティアナに乗って出社することに関してどのように感じますか?

会社の雰囲気によりますが

ティアナ自体には何も思いませんが

>車体色はブラック、リア三面にもブラックスモーク、自分好みのアルミホイール(17,18インチ程度)、そしてゴールドエンブレム

短気で扱いにくい人と一般的に思います。

それは道路で走っていても関わらないほうがいい車だと思われることは
貴方も自覚しているから聞いているのだと思います。

比較的全長が長めの車でリア三面にもブラックスモークだと初心者には運転しにくいかと思います。

それとブラックの車は夏場はやけどするほど熱く、室内も暑いです。

洗車してもすぐにほこりや汚れが目立ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変貴重なご意見ありがとうございます!!!

お礼日時:2013/08/25 14:40

>みなさんは新入社員がティアナに乗って出社することに関してどのように感じますか?


>「生意気だ!!」、「オヤジ臭い」はたまた「渋くてかっこいい」などなど率直なご意見をお聞かせください。

マイナスイメージは特に持ちません(゜Д゜;)
私の場合乗ったことはありませんが、乗り心地良さそう、静かそう…というイメージです(゜Д゜;)
車種や車格などについて、特に他人の車については、都市部の若者は全然気にしない人が多いと思いますが、こういうことはおっさんや田舎者ほど気にするようです(゜Д゜;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変貴重なご意見ありがとうございます!!!

お礼日時:2013/08/25 13:13

>新型の納車/旧型の下取りは、発売から半年以上経ってからですが、


 ティアナは売れたモデルでは無いので、一気に下落するとは考え辛いです。

>新入社員がティアナに乗って出社することに関してどのように感じますか?
 親のクルマを借りているのかな?! と思います。

>リア三面にもブラックスモーク
 時代遅れな人、田舎っぺ、惜しまれない絶滅危惧種

>ゴールドエンブレム
 ダサい。
 プラスチックに魅力を感じるなんて、プラモ世代の昭和オヤジなのか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変貴重なご意見ありがとうございます!!

お礼日時:2013/08/22 12:00

勘違いされやすので言っておきますが、スモークフィルムは今では時代遅れです。


今の車は、プライバシーガラスと言って、フィルムはったように、ガラスがうす暗くされています。
それを勘違いして、フィルムはられていると思い込む人が最近いるみたいですね。

ガラス自体がスモークになっているので、フィルムみたいに、数年後劣化する事も無く、また、リアシートの空間のプライバシーも守れるので人気があるみたいです。
ただ、リアのプライバシーって、一体どんな人を一般人は載せるつもりなんでしょうかね?

で、本題ですが、個人的に、一度だけこの車。乗ってみたいと思いましたが、この車乗るならフーガの方が全然いいと比較すると分かります。
グレード的位置付けが中途半端の上に、やはりデザインが好みの分かれる所です。

その車をドレスアップですか?
まあ、個人的な好みの問題なので何とも言えませんが、フーガ乗ってドレスアップしている連中からは超バカにされるでしょうね。
更に、ゴールドエンブレムって、まだ売られているんだ。それは知らなかったです。

まあ、好きであれば、他人に同意求める理由がわからりませんが。

ともあれ、一度手にしてみれば、全てが分かるんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変貴重なご意見ありがとうございます!!

お礼日時:2013/08/22 12:02

>ブラック、リア三面にもブラックスモーク、自分好みのアルミホイール(17,18インチ程度)、そしてゴールドエンブレムを最低条件として



やはり、昭和の田舎のヤンキーにしか見えないです・・・

「バブルへゴー」時代よりもまだちょっと古いです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変貴重なご意見ありがとうございます!!

お礼日時:2013/08/22 11:55

「リア三面にもブラックスモーク、自分好みのアルミホイール(17,18インチ程度)、そしてゴールドエンブレムを最低条件として検討しています。



昭和のイナカのヤンキーのような趣味ですね。

「渋くてかっこいい」と感じるのは どイナカのヤンキー女くらいではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変貴重なご意見ありがとうございます!!

お礼日時:2013/08/22 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!