プロが教えるわが家の防犯対策術!

USJへ3歳前の子どもを連れて遊びに行きたいのですが、
ディズニーシーとかだと幼児でも楽しめそうな話しをきくのですが
USJはどうでしょうか?
親子共々楽しめますか? 子どもが小さすぎると海遊館のほうがいいでしょうか?

A 回答 (5件)

海遊館は楽しめますよ。


ペンギンとかラッコが真近に観られるので
3歳のお子さんですと
すっごく喜んでくれると思います。
マーケットプレイスも隣接しているので一日中充分楽しめます。

USJは敷地自体が狭いので
休憩するのにも四苦八苦です。
地べたにバタバタ座り込んだりしています。
アトラクション自体は
3歳のお子さんだとなかなか楽しめないかもしれません。
(親も相当疲れると思います)
一部ムービーものぐらいかしら?

USJはファンタジーな雰囲気ではないので
ディズニーみたいな感じじゃないですね・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
休憩するにも大変とは驚きです。
参考になりました。

お礼日時:2004/04/05 19:39

いつでも楽しめるといったら、スヌーピープレイランドとアニマル・アクターズ・ステージとハリウッドマジック(花火が好きなら)位でしょう。



身長制限をクリアーした娘(2歳10ヶ月の時)は、ETやシュック4Dアドベンチャー、ターミネーター、ジョーズにチャレンジ。乗る前に、ETちゃんの人形などで教育したあとトライ。暗いのと大音響で最初はびびっましたが、最後にETに名前を呼んでもらって、それなりに嬉しそうでした。シュレックもそれなりに楽しんでました。ターミネーターは、びびりまくってましたが、それは、先にも書いた音と暗さによるものでしたね。

TDLに比べ、全部親子(幼児)が同時に楽しいというのは、ちょっと無理かもしれませんね。

パーク内をお散歩でも、それなりに楽しいです4歳から入場料が掛かるので、その前にちょっと行ってみるカンジなら問題ないかも。また、お子さんの性格にもよるかもしれませんね。

待ち時間については、お金で解決できます。エクスプレス・パスを購入すると、そんなに並ぶことなく人気アトラクションに入場できます。

参考URL:http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/effi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
一応それくらいの年齢で身長クリアするアトラクションも
あることはあるんですね。
さんこうになりました。

お礼日時:2004/04/05 20:04

USJはだめです。


親の見たいものは子供は無理、子供の遊べるものは親には物足りないです。
私は子供が2歳半くらいのときに職場の旅行があったので連れて行きましたが、まず身長制限のあるアトラクションが多いのでそこで引っかかります。
次に待ち時間が長いので、子供はそこで飽きてきます。
さらに他の方の回答にもありますが、何とか待ち時間なし、身長制限もぎりぎりでE.T.に入れたのですが、乗り場まで行く間に森の中を通っていくようになっていて、E.T.の長老みたいなのが「E.T.を星につれて帰ってきてくれ。」というようなことをしゃべるのが怖くて泣き出し、なだめるのに一苦労でした。
結局、E.T.とジョーズとしか乗れませんでした。
子供はそこらを走り回っている方が楽しいようでしたね。
2年半ほど前ですが、子供の小さいうちはUSJへは行くまい、と思いましたね。
暗い所、大きな音の平気な子供でないと難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
そうですよね、大きな音に驚くし、待ち時間も大変そうですね。
 アトラクションも限られるようでもう少し大きくなるまで待とうかと思います。

お礼日時:2004/04/05 19:49

幼児でも楽しめるアトラクションはあります。

ただ、親子共々と言われると、ちょっと。
幼児の楽しさ優先で廻れば、親の方の楽しさは、犠牲になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
同時に楽しめないのなら仕方ないですね、
せめて子供が楽しめるものも数多くあると良かったのですが。。。

お礼日時:2004/04/05 19:19

三歳以下だとかなり限定されると思います。

ディズニー系より迫力あって怖いと思うし。回遊館のほうがお勧めです。
USJは日陰入れる場所も少ないし・・・
ETなんて映画を知らない子どもが見たら、恐ろしいんじゃないかなぁ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
やはり限定されるんですね。
 日陰が少ないのは知りませんでした。

お礼日時:2004/04/05 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!