プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、安住紳一郎の日曜天国をたまたま耳にして、これはおもしろいと思いました。
そこで暇があるときにPodCastを聴いているのですが、たくさんあってどれを聴くかいつも迷っています。

皆さんが過去に「これは、面白い回だった」と思われる回があれば教えてください。

ちなみに私は安住さんが高校野球の話を熱く語る2007年8月19日放送分が気に入っています。

A 回答 (1件)

確かな回は不明なのですが・・・

TBS社内のボーリング大会にどうしても・・何が何でも勝ちたい安住信一郎は

TBSラジオの日曜は天国チームを組み・・・卑怯にも絶対勝つ方法を思い付きそれを実行したが

結果は記録なしの失格扱いで上層部から厳重に怒られ社内を謝罪行脚をした回と

それに前後して、安住が結婚しない理由を語った回ですかね。

因みに社内ボーリング大会なのに「女子プロ」を変装させて参加させ どんどんバレて行く・・

これを如何に企んで、如何に実行して厳重注意を受けたか・・しかもそれを

「だって勝ちたかったんだもん」「だって勝ちたかったんだもん」を説明するんですよね(笑)

延々と30分以上ですよ。 詳しくはご自分で聞いて下さいね YouTube でも見れます(聞けます)

結婚しない理由の回は・・・同期の女子アナが 入社後1年もしないで退職し富豪と結婚すまでの成り上がりって行く

までの卑怯で汚い手段をくどくど説き女性のしたたかなドロドロした女子アナの裏側を見てしまった・・

だから結婚相手の裏側を想像するのが嫌だ・・と言う暴露話しですかね。

ラジオの聴取率としては一番ですが番組のオープニングは安住の性格が滲み出るフリートークを展開し
30分前後話し続けるが・・体調が万全でないと10分程度に終わってしまう。
オープニングトーク内容に対して新聞の投書欄にクレームが載せられることもあるという。
本人もそれをわかっているが話したいらしく、「今日は投書(されることを)覚悟で話したいと思います」と前置きをして話すことがあるので危険でヒヤヒヤしながら聞けるので面白いですよ。
    • 3
この回答へのお礼

車両部のお兄さんが女子プロを一発で見破ったくだりが最高に笑えました。
安住さんの根暗で粘着質なのにどこか憎めない性格がたまりません。

ありがとうございました。