アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の文化は古代イスラエルの影響があると聞きました。
日本書紀にでてくる神はユダヤ人で、天皇の先祖じゃないか
またアメリカもユダヤ国家なのに、なぜユダヤ同志戦争したのか?
京都を空襲しなかったのは、神社がユダヤ文化だからなのか?
天皇は、なにか秘密を知っているのではないか?
妄想ですが、なにか知ってる方よろしく

A 回答 (7件)

 検索すると、そのようなご研究やお考えをお持ちの方がおられるようですね。


 日ユ同祖論(日猶同祖論、にちゆどうそろん)等を含む考えで、端的には、以下のサイトにも書かれているようなお考え方かと思います。
 ●http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E3%83%A6% …

 しかしながら、宮内庁では、そのようなお考えを公表してはおりません。
 ☆http://www.kunaicho.go.jp/about/kosei/keizu.html

 なお、ご質問の内容には、いろんなお考えが入り混じっておられ、端的にご回答をするのが、難しく思います。
 まず、ユダヤ人が崇拝している神は、神話の神とは異なるものです。聖書の旧約聖書部分に出てくる神です。ユダヤ教徒であれば、人間を神格化している考え方ではありません。また、アニミズム神でもありません。唯一絶対の神という考え方で、偶像崇拝を排除していますから。従って、キリスト教であっても、父なる神の存在を示しています。
 従って、神格化している日本書紀の多神教は、異なる考え方だと思います。
 次に、同士戦争についてですが、戦争のきっかけは、ユダヤ人対アメリカ人だったのでしょうか?
 それは、戦争の史実とは異なるように思いますが・・・。
 第3に、京都を空襲しなかったのは、神社がユダヤ文化だからかというご疑問ですが、京都には、お寺が多いです。そもそも空襲をする気がアメリカにあったのでしょうか?
 マッカーサーが座右の銘にしていた青春という詩は、サムエル・ウルマンが作ったものですが、ウルマンはユダヤ系ドイツ人でしたね。
 ☆http://home.h03.itscom.net/abe0005/ikoi/seishunn …
 この詩の日本ブームは、ある日本人(岡田義夫氏説が有力:明24年埼玉県生れ元「東京毛織OB」)が見つけ、感動し、漢詩調に翻訳した。これが後に松下幸之助氏の眼に止まり、あるインタービューでこの詩の事を紹介し、雑誌に掲載され一躍有名になったことからだそうです。
 ☆http://home.h03.itscom.net/abe0005/ikoi/seishunn …
 つまり、日米の事情と、文化を含む違いから起こったことではなかったのでしょうか?残念にも。
 さらに、空襲で焼けた神社もあります。残念ですね。
 (1)東京では、王子稲荷とか、飛木稲荷神社とか、長崎の山王神社等もあるそうです。
 ★http://www.google.com/culturalinstitute/asset-vi …
 ★http://www.google.com/culturalinstitute/asset-vi … 
 (2)米軍からの長崎の原爆投下では、浦上天主堂も焼け落ちているようです。
 ★http://www.google.com/culturalinstitute/asset-vi …
 ★http://www.google.com/culturalinstitute/asset-vi …
 (3)広島の二義津神社も原爆被害に遭っているそうです。原爆投下後の写真
 ★饒津神社(にぎつ神社)徳川幕府系神社
 http://www.nigitsu.jp/pc/contents22.html
 第4に、天皇家は何かをご存じかというご疑問ですが、それは徐々に、情報公開されているのでしょう。大元帥でしたから。但し、昭和天皇は既にご崩御されておられるので、TV等、さまざまなところの情報を通して、亡くなられた方々を弔いながら、大切にひも解いていかれるのでしょう。お大事に。 
 
    • good
    • 0

 それは根も葉もないデタラメですから、信じない方が良いでしょう。

おそらく、どこかの情報機関が流したデマで情報操作が目的でしょう。

 神道とユダヤ教は水と油です。全く関係ありません。神道は多神教で教義を持たず、ユダヤ教とは全く別物です。同じ扱いにする妄想発言はやめてください。

 日本書紀に出て来る神々はユダヤ人ではありません。天皇の先祖でもありません。当時から多神教ですし、日本人の先祖崇拝から来たものだと考えられています。

 京都は空襲されています。空襲の規模が小さかったので被害が少なかっただけです。

 米国はユダヤ国家ではありません。米国は多民族国家で、ドイツ系と中国系が主流で、ユダヤ系は少数派です。富裕層にユダヤ人が多いだけです。

 あなたが書いた事は全部デタラメです。嘘と捏造を言いふらすのはやめてください。
    • good
    • 0

人類は皆アフリカ人です

    • good
    • 0

一部のユダヤ人が日本の一部の遺跡をユダヤと関連付けているとか???


しかし、日本人はそんなこと変なことは言いません。

自らをユダヤ系などと創造たくましいのは朝鮮人くらいでしょう。
半島には歴史研究家なんてなくて捏造研究家がいるから。

    • good
    • 1

妄想です。

天皇陛下のお顔を見れば分かるでしょ。ユダヤ人に見えますか。
    • good
    • 0

ユダヤ人は2種類考え方があります。


 一つ目は旧約聖書に出てきたユダヤ人
 二つ目は現在イスラエルに済んでるユダヤ人

 一つ目は『ヘブライ人』とも呼ばれる種族で今はエジプト南部に住む方々で
色も濃く、顔立ちも深い日本人とは似てもにつかない顔立ちです

 二つ目は宗教としてユダヤ教を信じている人で、黒人から白人まで人種に関係なく
ユダヤ教を信じていればユダヤ人になります。
 なので『ユダヤ教徒』といったほうがいいですね。

まず、文化は古代イスラエルの影響はありますが、そもそも日本文化は多くの西方からの文化が伝達していますので、古代イスラエル以外に、古代ローマや古代インド、古代中国の影響も受けています。

 まぁ完全に妄想です
    • good
    • 0

 天皇のいろいろな催事で出される食事は、朝鮮のものと変わりません。

歴史は西から来たことの裏付けですが、かといって天皇家が朝鮮系列であるという裏付けにもなりません。我々が「鎖国」と習ったときも、朝鮮通信使のつながりが密かに残っていたことを考えると、自国の歴史にも疑いを持ってしまいますなぁ。かといって、誰も整った筋を出せる人はいないんでしょうがね。どこかで力が働くんでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!