アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートPCの復元をしたいのですが、以下の警告が出て復元できません。

「システムの復元は正しく完了しませんでした。
コンピューターのシステムファイルと設定は変更されませんでした。

詳細:
ファイルにアクセスできませんでした。
コンピューター上でウィルス対策プログラムが動作していることが原因と考えられます。
ウィルス対策プログラムを一時的に無効にしてから、システムの復元を再試行してください」

従って、ウィルス対策プログラムを一時的に無効にすればいいのでしょうが、どこをどうすればよいのかがわかりません。
どなたかお詳しい方、おられましたらアドバイスいただければうれしいです。

なお、ウィルス対策のソフトは、マカフィー(PC購入時に標準で付いていたものですが、現在は期限切れの状態です)と、その後にインストールした無料ソフトのavastです。
参考になるかどうか分かりませんが、使用PCは、acerのaspire one 722(windows 7)です。

A 回答 (1件)

とりあえず、avastと期限切れのまかフィーをアンインストールしてください。

無効にするよりアンインストールして、作業が終わったらインストールする方が楽です。
    • 0