dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

上の子が2歳半ぐらいの時は、
赤ちゃん返りでおっぱいを私にねだる時があり
その頃です…
下の子は現在進行形でですが
義母がおっぱいを冗談で吸わせようとします

私のいない所では、
本当に乳頭を出し、くわえさせた事もあるようです

義母と私の実姉が一緒に働いて自慢気に話していたそうで、
気を付ける様に言われました。


私は正直気持ち悪いと感じます。
皆さんどう思いますか?

どうすべきだと思いますか?

義母は現在65ですが、お風呂あがりは、
裸にバスタオルで自分の部屋まで行き

自分の部屋でもしばらくはそのままの格好です
孫が部屋にいても同じです

子供は4歳、1歳の男の子2人ですが
教育上どうなのでしょう?

A 回答 (11件中1~10件)

わたしは子どもを持っていませんが、質問者様と同様


気持ち悪いなと思いました。。。
道徳的に考えてすべき事ではないのは誰でも分かるのではないでしょうか
思ってもしないのがふつうだと思います。

姑さんは、淋しいのではないのでしょうか?
仕事はしていても、自分が母親という立場・アイデンティティーを保てれていないので
そのような行動を取ってしまうのか。。。
元々、人とは違う何か変わったところをお持ちの人かだと思います。。。

気を付けてと言われても、限界があるような気がするので
言いづらいと思いますが、あなたの意思をはっきり提示する事が
大事だと思います。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/10/12 15:35

気持ち悪いけど…そういうことする人結構いるみたい



ってのが現実
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/10/12 15:34

嫁の立場だと、気持ち悪いだろうねえ。


やっぱり。
でも、お義母様の気持ち、わかる気がする。
その姿を想像すると、ちょっと可愛いと思うよ。
私は。

昔はよくある、他愛無いことだったんじゃないかな?
だから、人にも話せるんでしょう。
tarou_windowさんは、気が付かないフリしてた方が良いと思うけど。
出来ればお義母様のために。
それは難しい?

教育上は、何の問題もないよ。
別に。
私は9歳までしてたから、よく知ってる。
相手は祖母じゃなくて、実の母だけど。
年子の妹が生まれて、やっぱり寂しかったんでしょうね。
止めさせようとしなかった母は、優しい母だなあと思ってます。
今年80歳になりましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/10/12 15:34

源氏物語の紫の上が養女の姫君に『御乳をくくめ給ひつつ・・・』というのを


思い浮かべましたが、紫の上の清げな御乳と比べると私もビミョウな感じです。

同じ悩みはけっこう皆さん経験していらっしゃるようで、
検索するとた~くさんヒットします。容認派もいますが少数です。
ヨメとしてはイヤだと感じて当然でしょう。
母乳が出なくてしかたなくするもらい乳だって、嫌な人はイヤなんです。嫉妬のような感情だと思います。

上のお子さんに見せるのはちょっと気が引けますね。
コドモが幼稚園とか近所の人に言いふらすから
ヤメテくれとご主人から言ってもらうとかじゃ効き目なさそうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/10/12 15:34

正気の沙汰とは思えない。



想像しただけでも気分が悪くなる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/10/12 15:33

子供が小学校へ行く頃になっても同じ事をしているのなら、イカンと思うが



今の年齢なら構わないじゃない?
そんなにナーバスになることだろうか?

教育ったって四歳でしょ?

まあねぇ、実母と義母という違いが同じ行為でも受け取り方が違う原因かもしれないが・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/10/12 15:35

可愛いと思ってやってるだけ


バイキンつくなら兎も角温かく見てあげたら?
気持ち悪いけど笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/10/12 15:35

うちも長男が赤ちゃん返りでお乳を欲しがってた時期に、旦那の祖母が実際吸わせてました。

旦那の祖母は90歳前のおばあちゃん。かなり引きました。一度や二度は我慢しましたが、我慢できなくなり「やめて」と言いました。そしたら、私が見てない時にやるようになり、旦那に話して止めるよう言ってもらいました。が、イマイチ効果なく。困っていたら、義母さんが注意してくれ、なくなりました。きっと祖母は懐かしんでやってるだけで、悪気はなかったんだと思うのですが、こちらからしたら、とっても不快な事だしあり得ない事。


旦那さんにガツンと言ってもらいましょう!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/10/12 15:35

気持ち悪いですね。


他人だから余計に気持ち悪いですね。

でも気持ちは理解できますよ。
私まだ子供5歳で孫いませんが^^

気持を理解できるというのは、
自分も同じ気持ちだ同じことをするだろうというわけではありません。

その人の気持ちになって考えてみることです。

これはどんな悪い事でも大切な事です。

何故そういう事をしたのだろうと相手の気持ちになって考える事。
それがいかに身勝手であっても理不尽であっても相手はどういう思考でそうしたのか

それがわかると怒りや不満はある程度おさまってきます。

恐らく懐かしいのでしょうね。
歳をとると昔を懐かしみ、もう一度戻りたいと願ったり
もうこれからそれこそ産む事はないし死ぬばかりですからね

他人の子でもあるまい自分の孫なのですからこれくらいっと言う気持ちからだと思います。

母親は親になったばかりの時って異常なほどに執着があり(自然なこと)
こどもを長時間抱っこされるだけでも嫌だと思いませんでしたか?

私もそうです。嫌でした。

でも5歳6歳にもなると楽です(笑 どうぞ2日間でも預かってくれって感じです。

おっぱいを含ませてる姿 おばちゃんがおっぱい出してる光景思い浮かべるから気持ち悪いですが。

どうせ泣いても吸ってもおっぱいは出ません。
そのうち泣きじゃくってそんなこともしてられません。
また、もう少ししたら食いちぎられますよ(笑

ママではないとダメと子供は必ず反応するはずですよ。
今まだわからないでしょうけれど。


気持ち悪いですが やめてもらいたいと言えるのでしょうか。

言えるのなら、なんというのでしょうか。母さんちょっとそれは・・・・

え?なに?ダメなの?神経質ね と言われたらどういうのでしょうか。

恐らく言えないのではないかなとお察ししますがどうでしょうか。

あ、教育上というのはおっぱいじゃなくてタオルでそのままの事ですね
これはご注意されて良いともいますよ。


御家であってもそれは私も嫌ですね。実は私の実母もそうなんです。
主人がいるのに。それは家庭環境の違いでしょう
そういう家庭に育ったら他人であろうと一緒の家に住んだりすれば
もう家族ですから親しみあってそんな事は気にしない気にしてくれるなと思ってるでしょうね。

でも自分は子供にこう育てたい。だから申し訳ないけど大変ごめんどうな事かとは思いますが
洋服を着てから出て来てもらえませんか

とこれはお願いして良いと思います。

それも言えないのであれば それはそれと区別し割り切り
お子様には教育しお子様はママの言う事を聞きますし
お婆ちゃんがしてると思うと お婆ちゃんそんなのダメだよと子供が注意するよになります

うちの母もそうやって子供に注意されていて 私はさらっとその時にすかさず注意し
母はやめてくれるよになりました。

タイミングもあります。



おっぱいに関しては気持ち悪いとは思いますが
冗談でしょう?本気なら怖いですけど
冗談なんだからそこまで毛嫌いし嫌悪感持つだけしんどいと思いますよ。
例え気持ち悪いですよね!と共感しても(いえ私共感してますが)
だからって解決にはなりませんから。

解決するにはストレートに言ってやめてもらう
やんわりいってやめてもらう

または理解し心に収めてしまうこと

長くは続きません。
子供は大きくなります。

昔を想いだし幸せな気分になってもらえたらいいじゃないかと思えるくらい
の心でいると気が楽になると思いますが・・・・。

だからって賛成してるわけじゃないから誤解されませんように・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/10/12 15:34

俺もしたぞ。

ペって吐き出されたが。実験ってもんだな。ずっとするわけじゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/10/12 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!