アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Bの行にオートフィルターをかけ、列の11で一つずつ抽出したものをコピーし、新規シートに貼り付けたいのですがどうやれば良いですか? 見出し『商品』として抽出されるもの全て新規シートにそれぞれコピーしたいです。
VBAの場合、初心者ですのでわかりやすくお願いします。

わかる方には面倒な事ばかりで申し訳ありませんが宜しくお願いします。
エクセル2010です。

A 回答 (3件)

>抽出された項目ごとに自動で新規シート作成して、コピーしたいのです。

>Fax用紙として複数の相手にそれぞれ送りたいのです。
>貼り付けは、値のみで構いません。

補足説明になっていません(基本的に質問の内容と大差ありません)。

どのようなデータベースからどのようなデータをFAX用紙にしたいのでしょうか?
例えば、ある列に特定の名前のあるデータだけの表を作成したなら、特定の名前をリストにして選択し、その該当データを関数で表示することも可能です。

すべての名前に対して一覧を印刷したいような場合は、VBAで対応することになりますが、この場合も関数と併用して表示するのが簡単です。

オートフィルタで対応する場合は、単純にフィルタしたデータを新規シートにコピー貼り付けするだけで目的は達成されそうです。

いずれにしろ、もう少し具体的にどの部分がわからないのか、例示されたほうが良いと思います。

この回答への補足

現在別シートに入力された発注数が、FAX専用に作ったシートに
反映されます。

FAX専用シートにはA商品コード、B商品名、C発注数、D納期
E仕入先業者名などとなっています。

E仕入先業者名にオートフィルターをかけそれぞれの業者へFAX発注するのですが、現在仕入先業者ごとに表示して新規シートにコピーしプリントしてFAXしています。
この単純な作業を簡略化したくて質問しました。

オートフィルターで例えば10件の業者が出たら、10件にそれぞれ対象になる、商品コード、商品名、発注数、納期が記されたFAXを送ります。
E仕入先業者名はFAX専用シートの上の方に○○(株) 御中と言うように
表記されるようになっています。

まだ補足説明足りないでしょうか?
オートフィルター以外の方法でも構いませんが、現在できているものを
使っていきたいので宜しくお願いします

• 0

》 Bの行に…をかけ、列の11で…抽出したものを…

上の「行」と「列」は“てれこ”になってませんか?つまり、…
  Bの列に…をかけ、行の11で…抽出したものを…

列記号・行番号とはいうけれど、行記号・列番号は聞いたことないなぁ~
シッカリしてくださいネェ~!
    • 0

オートフィルタで抽出されたデータをそのまま新規シートにコピー貼り付けすれば、その抽出されているデータだけが貼り付けられますが、どのような形式のコピー貼り付けをしたいのでしょうか?

目的などを含めて、ご希望の操作をもう少し具体的に例示してください。

この回答への補足

質問が分かりにくくてすみません。
抽出された項目ごとに自動で新規シート作成して、コピーしたいのです。
Fax用紙として複数の相手にそれぞれ送りたいのです。
貼り付けは、値のみで構いません。
どうぞ宜しくお願いします。

• 0