プロが教えるわが家の防犯対策術!

地下鉄で行けばいいんでしょうか?
できるだけ詳しく教えてください。

A 回答 (6件)

普通


天下茶屋-動物園前(堺筋から御堂筋乗り換え)-梅田
D階段から上がったら大阪駅はすぐです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

お礼日時:2013/08/30 10:04

地下鉄天下茶屋駅から地下鉄堺筋線天神橋筋六丁目・


阪急淡路・北千里・高槻市方面行きで南森町駅まで約13分
到着後地下鉄谷町線都島・大日方面行きホームへ乗り換えて
次の東梅田駅まで約2分
地下鉄天下茶屋駅~東梅田駅間 普通乗車料金 270円
地下鉄東梅田駅から東へ向かわれた地下鉄御堂筋線梅田駅構内を通り
阪神百貨店梅田本店付近の北へ向かわれた階段を上りますと
JR大阪駅まで徒歩で約5分です。
または、地下鉄天下茶屋駅から堺筋線進行方向前方車両にご乗車で
次の動物園前駅まで約2分、到着後地下鉄御堂筋線新大阪・千里中央方面行き
ホームへ乗り換えて梅田駅まで約13分、
10両編成の中程の車両にご乗車ください。
地下鉄天下茶屋駅~梅田駅間 普通乗車料金 270円
地下鉄梅田駅中央改札から西側にエスカレーターがありますので
地上へ上りますとJR大阪駅御堂筋口まで徒歩で約1~2分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

お礼日時:2013/08/30 10:04

大阪駅にいくなら、新今宮経由が徒歩の距離は少ないです。


大阪駅付近(梅田)にいくなら、目的場所で梅田・西梅田行に乗り換えます
(歩いても近いですが)

南海天下茶屋駅→新今宮(JR乗換)→大阪駅
梅田行
地下鉄天下茶屋駅→動物園前(御堂筋線乗換)→梅田駅
地下鉄岸里駅→大国町(隣ホーム乗換)→梅田駅
西梅田行
地下鉄岸里駅→西梅田駅

東梅田は、乗換の徒歩の距離が、梅田・東梅田からの徒歩の距離より長いので割愛します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

お礼日時:2013/08/27 09:23

まあ普通に考えれば、他の回答にもあるように南森町乗換で東梅田に行く方法ですが、ここでこのような質問をする方には東梅田駅からJR大阪駅の道順がかなり厳しかったりします。



考えを変えて、四つ橋線の岸里駅から行く方法も考えましょう。
天下茶屋駅を西に少し歩いて大きな南北の道に出ると、地下鉄の岸里駅があります。
ここから四つ橋線の終点西梅田駅までゆけば、地上に出ただけでJR大阪駅に行けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

お礼日時:2013/08/27 09:22

(1)地下鉄天下茶屋ー堺筋線→南森町ー谷町線→東梅田


徒歩5分でJR大阪駅
(2)南海天下茶屋ー南海線→南海難波
徒歩2分 地下鉄なんばー御堂筋線→梅田
徒歩2分でJR大阪駅
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

お礼日時:2013/08/26 18:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

お礼日時:2013/08/26 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!