アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まず、ここを見てください。(URL:http://cgi.members.interq.or.jp/sun/cumro/cgidow …
ここでDQバトラーといういわばゲームがDLできます。
僕も一応DLして設置いたしました。設置したんですけど、
普通にいけば戦闘もちゃんとできて勝敗も競えるんですけど
まず、初期のモンスターに勝てなくて負けても
一応その「負けた」という形跡が残るはずなんです。
まぁ、僕が設置したHPをみてどこがおかしいかおしえてください。
ちなみにFFFCDで属性は間違っていません。
下記が一応僕が設置したURLです。
一応サポート掲示板にも書き込みましたが、
急いでいるもんで、お早めにお願いします。

http://www1.kcn.ne.jp/~fuku-net/cgi-bin/DQbattle …

A 回答 (2件)

うーん、そうですか。

DQbattleディレクトリのパーミッションも当然確認されて
いるんですよね? suExecを使っている環境だと777じゃまずいのですが、そうで
もなさそうですし。

あとはsymlinkがうまくいかないという可能性ですか。でもいくつかページを
調べてみるとkcn.ne.jpはSolarisのようですしね。あまり考えられないな。

とりあず、dqbattler.cgiの
$lockkey = 1;
の部分を、
$lockkey = 0;
にしてみてはどうでしょう?2にすると別のロック形式になるように書いてあり
ますが、実際はファイルロックになっちゃいないプログラムなので、いっそ呼ば
なくてもあまり違いはありません。
    • good
    • 0

ざっとプログラムを眺めたところ、ロックファイルの作成に失敗してるよう


ですね。
cgi-bin の属性は確認しましたか?777になっていますか?そこが書きこみ
不可になっている可能性がまずありそうなのですが…。

# これはレスキュー氏のロックですなあ。あまり…まあ関係ないのでやめておきます。

この回答への補足

属性は全部あっています。よろしくお願いします。

補足日時:2001/05/28 23:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!