プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1人旅に行こうと思って質問したのですが、題に長野ってつけると回答がつかなくなります。
長野ってそんなに楽しい場所じゃないのですか?
9月の2回目の3連休にどこか行こうと思っているのですが、紅葉でもないし避暑っていう時期でもないし・・・・

どこへ行こう???

A 回答 (10件)

長野が楽しくないんじゃなくて、質問者さんへ回答することが楽しくないんだと思う。


何しに旅をするの?
長野県にすべてお膳立てしてもらいたいの?
旅ってのはね、好奇心をもって自分から飛び込むものなんだ。
有名な観光地を漁るのもいいけど、名もない山村や漁村でも、一生の記憶に残る経験ができる。
自分で決められなきゃ、サイコロ振ってパックツアーに参加するのが吉。
    • good
    • 0

長野は楽しい所です。



あなたの質問に回答しようと色々調べました結果

あなたも.御存知と思いますが9月の3連休2回は特別繁忙期に当ります。

宿泊先調べました所一人旅での空きが在りませんでしたので

回答しても宿泊先がないのでは.回答しても意味がありませんので回答控えさせて頂きました。

これから旅行される場合は.

特別繁忙期の宿泊先の予約は最低3ヶ~6ヶ月前に予約して下さい。

失礼します。
    • good
    • 0

ほぼ誰が行っても楽しめるところですが、皆様が書いているようにもっとテーマを絞らないと・・・



歴史がお好きなら、
松本城-川中島-善光寺、少し足を伸ばして高遠城・・・名所旧跡は掃いて捨てるほどあります。

美術がお好きなら
名高い碌山美術館や北澤美術館を筆頭に、池田満寿夫美術館、原田泰治美術館、 山下清放浪美術館、 ちひろ美術館、小布施の北斎館・・・
信州は美術館の宝庫です。これらを回るだけで一つの旅になります。
http://www.mtlabs.co.jp/shinshu/museum/

山歩きがお好きなら、
既にいっぱい出てますが、私はこの夏、松本市内から武石峠経由で美ヶ原に上って、扉峠、霧ヶ峰、車山と行ってきました。松本市内は39℃でも、霧ヶ峰は25℃で快適そのもの。八島湿原も良いですよ。車山から更に南に下って女神湖や蓼科まで向かっても良し。秋の迫る9月頃の風情も悪くないと思います。(紅葉シーズンは山の上でも大渋滞になったりするので、本当の信州好きはこの時期は避けます。)
    • good
    • 0

主に山か温泉ですけど、広すぎてある程度範囲を絞ってもらわないと回答が大変なんですよ。


ま、本屋で「るるぶ」とか「まっぷる」などなにか買ってみることですね。それでいいなと思うところに行けばいいです。

ところで上高地と高山はお気に召さないですか? 観光地としてはおすすめできるところだと思いますけどね。
あと公共交通機関利用の場合は範囲をある程度絞って余裕のある旅程にしておくほうがいいと思います。
電車やバスに乗ることが目的の旅もありますが、そうではないのでしょ? 行ったところでぶらぶらすると面白いものが見つけられる、それが旅の楽しみかな。
    • good
    • 0

長野県にはいろいろいいところがあります。


長野県といえば蕎麦処ですから、美味しい蕎麦屋も各地にあります。
観光で見て回るなら、武田信玄や上杉謙信で有名な川中島の戦場跡は長野市にあります。
松本市には松本城があります。ここの天守は昔のものがしっかり残っているので、見応えのある城です。
それから上田市は、真田家の城だったところですから、やはりそれなりに見どころもあります。
歴史に興味がなければどうでもいいかもしれませんが。
    • good
    • 0

#4です。



そうそう、一人旅に人気のあるところ、奈良井宿もです。

囲炉裏の民宿に、外国人も多いので、和気あいあいかもしれません。
    • good
    • 1

長野って、電車か車か。



山に興味があるか、食べ物はどのようなものを希望しているのか、予算もかなり押さえたものから高いものまで・・・。

いろいろなバリエーションがあるため、単に一人旅では回答が少ないと思うんですよ。
どこまでご希望を表明されたのか分かりませんが。


一般的な九月のおススメを私の勝手な好みで御案内しますと・・・。


戸隠神社。
通常の神社と違って、山道をハイキングしている様な気分になる素朴な参道です。
パワースポットなのですが、パワーがわいてきそうです。

真夏は日差しも暑いので、九月ごろが落ち着いて良いでしょう。

温泉もあるし、お蕎麦もおいしいし、善光寺や小布施と併せて観光しやすいです。

小布施は、葛飾北斎が晩年を過ごした街で、美味しいものが沢山あります。
しっとりとした町歩きを楽しめます。

隣町の松代は、通常の城下町の風情なのですが、興味のある人には、びっくりするような施設があります。

戦争中に敵に見つからないように、大本営をここに移そうとした事があります。
そのために、山に巨大な地下壕を掘っていました。
天皇陛下のための防空壕も用意されています。

数年前にひっそりと公開されましたので、ご覧になる事が出来ます。
http://www.geocities.jp/bane2161/matusirotikagou …



白馬の栂池自然園。
ゴンドラを乗り継いで、夏でも雪があるような所へ行けます。
九月なら、快適に行けると思います。


松本の街歩き。
真夏は日差しが強すぎます。
九月は快適に観光できます。


安曇野も良いところですが、ここで申し上げるまでもない定番すぎますね。
    • good
    • 0

こんばんは



すごく広いのでどこか中心になる場所を決めないと
回答つきにくいんですよ

上高地行きますとか
小布施をめぐるとかだとほかに何がいいとか
どこでお昼がいいですよとか言えるんですが

反対にどこが行きたいですか?という感じなんですよね

車ならビーナスラインを走って鹿教湯温泉で一泊とか
ただもう宿がないかもしれないですけど
    • good
    • 0

はいはい~!祖父母が長野に住んでおり、介護の手伝いのために月一回長野行ってる埼玉県民です。


長野・・・。はい、たしかに紅葉はまだ少し早いかもです。ただ、開田高原や美ヶ原高原は、寒さを感じるかもしれません、たぶん。
一人で行かれて楽しめるといえば、善光寺(下町もオススメ)か、小布施散策、姨捨駅、温泉めぐり(湯田中、渋温泉、戸倉上山田温泉など)をオススメします。軽井沢アウトレットはショッピングモールなので除外・・^^;
長野にいらしたら、是非、信州そばをご賞味下さい!昼食であればちょうど良い量を頂けますよ
    • good
    • 0

・山登りか温泉

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!