牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

私は、2年前程から、docomoのREGZAのT -01D を使っています!そろそろ変えようかなって思い始めてきました。買った頃からでしたけど、動作遅い、バッテリー溜まってるのに、いきなりのシャットダウン、反応しないときある、充電されない時がある、カメラの画質悪いなど不具合がとても多い携帯です。ネットでも、不評ですよね…。

それで、docomoのツートップを買おうって思ってます!どちらか迷います!私的、カメラの機能が良い方がいいです。 どちらがいいんでしょうか?GALAXY買おうってしたら、赤外線機能付いてないみたいで…。Xperiaは、どーなんですかね?

回答お待ちしております、

A 回答 (6件)

動作速度を追い求めるならGyalaxyという面がSIIまではありましたが、内蔵フリーメモリーサイズ、SD扱いのメモリーサイズを増やしたりしたSIIIからは、方向性としては使い勝手向上と日本市場に合わせた機能へ路線変更はしたようです。

私はSIIからのユーザー(それ以前はXPERIA、REGZAホン、MEDIAS WP)ですが、どの機種も個体差があるように感じます。

NOTE(SC-05D)のみトラブル無し。SII(SC-02C)は正常に動作せず、都合3台目で安定しました。

SIII(SC-06D)は都合3台ですが、初代機はLTE電波を手放しやすい、手放すと再取得しにくい本体で、再取得動作を強制的にさせるアプリを入れ、頻繁に動作させていました。

2台目は掴みやすさが向上し、離しにくくなりましたが、それでも相も変わらず日に十数回だった強制再取得が数回に、毎日行った再起動が数日に1回に、電池抜きが数日から十数日に1回になった程度でした。

3台目はさすがに手放しにくく、離しづらい本体で、やっとほとんど再取得アプリの使用、再起動等の動作がほぼ無くなりました。

現在はSC-04E、ツートップの1台S4ですが、紛失等で2台使うこととなった結果、1台目は使用期間3ヶ月間に、Playストアのマイアプリでのアップデートを設定している間に、勝手に再起動が掛かるトラブルが2回ありました。

いま1台は純正以外での充電器、特にモバイルバッテリーでの充電時に温度上昇がしやすく、本体温度が53度を超えると保護回路が働くのか、勝手に電源が切れてしまいます。

動作速度などは満足できる本体ですが、意外にトラブルも多い本体です。

私も出来ることなら、XPERIAを選ばれることを、お勧めします。
    • 0

私もスリートップまで待っ事てお勧めします。

• 0

Xperiaを奨めます。

正直、Galaxyは防水機能と防塵機能がありません。

最終的には、利用者がショップで展示稼働モックで触り具合や反応の状態を確認するほうがいいでしょう。

雨や湿気で、スマホが水没破損扱いになることは珍しくありません。

特に、冬の外気と暖房のきいた屋内の温度差で、中に結露が発生することもあります。

機能だけではなく、防水面や防塵面も機種選択の選考に入れてください。
    • 0

値段が安く売られているのは、Xperiaと言う事です。

販売台数見込みをNTTがたてられなかったために、数での割引金額が出せなかったために、割引が出来なくて、高くなってしまったそうです。

赤外線機能はなにに使われるんですか?
今のスマホなどは、赤外線通信なんて無くても、WiFiやカメラなどで簡単に電話番号やメールアドレス交換などが出来る機能があるので、赤外線通信自体必要ではなくなってきていますよ。

3年前の電話機でも、フェリカの機能で赤外線など使わずに、電話番号などの交換は簡単に行えていましたしね。

でも、もうすぐ、ドコモのスリートップは出ますが・・・
    • 0

僕は、まだ古いN-06Dです。

GALAXYはあまり良くないそうです。

結構、バグるとネットでみました、

http://kakaku.com/keitai/smartphone/itemlist.asp …
ここで機種名をクリックして下さい

いろいろ、満足度、使用者の評価が買かれてます。

参考になると思います。

ドコモの店員は、バグりやすい機種等は教えないと思います。

良いところしか言わないと思いますので注意して下さい。

みんカラででも有りますよ。

スマホから入れなかったので、みんカラで検索して下さい
ここも評価が買かれてます。

参考になれば幸いです。
    • 0

私はツートップのギャラクシーを使っています。

カメラの画質などはXperiaと変わりはないそうです。
赤外線機能はわかりません。
売り上げがいいのは圧倒的にXperiaなようです。
IT系の仕事をしている人からすると、ギャラクシーは韓国製だから絶対よくないといった感じのようです。。
色々と店員さんに聞いてみるのが一番いいんではないでしょうか。
    • 0