アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無名ブランドバルク品のSDXCカード128GBを購入しました。ノートPCに保存している
PDFファイル(50MB~100MB)をコピーしたのですが、開いてみるとファイルが破損して
読めない旨のメッセージがでたり、削除しようとしても消えないファイル名(データは0
バイト)が現れます。正常にコピーできるものもあります。
SDフォーマッターでFat32にフォーマットしたり、exFatにしてみたりしても改善されません。
ノートPCでは正常に認識されているのですが、カード側の問題でしょうか。
安物なのでデジカメのJPEGファイル程度の保存には使えても、ファイルサイズが大きいと
こういう症状が現れてしまうのでしょうか。ノートPCはSDXC128GB対応です。
Amazonですと8,000円くらいから品揃えがあるのでこのクラスの製品を買ったほうがよければ
考えたいと思います。アドバイスお願いします。(SDXCカードにこだわるのは、Win8タブレットで
SDXCカードスロットにいれて使いたいからです。)

A 回答 (4件)

他の方へのお礼に反応するのものなんですが、名の知られたメーカーだから安心というわけではありません。


SDカードやUSBメモリは激安の偽物が多く出回っています。
当然メーカー名も騙っています。キングストンの偽物も出回っているようで、メーカーでも偽物情報を募集しているくらいです。

メーカも大事ですが、どちらかといえば、「ちゃんとした店で買う」方がより大事ですよ。

本物のキングストン製品ならメーカー保証も受けられますし。
http://www.kingston.com/jp/company/warranty
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考になります。確かに保証はありませんでした。

お礼日時:2013/09/03 07:51

どこの店で購入しましたか?



下記価格から判断するに、もし、オークションや通販専門店で購入したなら、
それは偽物ではないでしょうか?

http://www.coneco.net/speclist/search?utf8=%E2%9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。サンディスクのmicroSDXCカード64GB
がアマゾンで5,000円くらいだったので、SDXCでもやはり1万円くらいの
名の知れたメーカー品にしたほうがよかったと思っています。

お礼日時:2013/08/31 09:56

キングストンとは言え、SDXC 128GBが新品で\3500ってちょっと考えられません。


偽物を掴まされたんじゃないでしょうか。
ダメもとで購入店に「初期不良」として交換か返金を求めてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確認してみます。

お礼日時:2013/08/31 09:52

<SDフォーマッターでFat32にフォーマットしたり、exFatにしてみたりしても改善されません。



フォーマットできないようであれば使用できないかと

また合性もあるので、パソコンメーカーのウェブサイトに行けば使用できる

SDカードのメーカー名がでていると思うんですが

それを見てから購入された方が良かったかと思います。

いくらで買ったんですか、ちょっとこれは大失敗かも

SDカードは長期保存には向いていないので、

あまり大容量のものは購入されない方がいいかと思いますよ!

DVD-Rとかの方が安価です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。購入価格は新品でしたが3,500円でした。
メーカー名はKingstonで、パソコンはソニーのバイオですが、名前の載っている有名メーカー
のは高くて(1万円以上)、一度もSDカードを使ったことがないのでトライしてみました。
中古Win8タブレットをオークションで購入し、自炊した書籍のデータをいれて閲覧したくて
購入してみましたが、メディアの寿命は良いのですが、microSDXCだと64GBまでなので
若干心許なくて128GBを購入しました。ちなみにmicroSDXCはサンディスク製で、こちらは
正常に使用できます。ただ5,000円はしました。まさに安物買いの銭失いということで
しょうか。

お礼日時:2013/08/30 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!