dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

来週美容院に行くのですが、1人でやってるサロンで予約がピチピチなサロンなのであらかじめなにをするか決めていかなきゃいけないのでアドバイスお願いします。

私は部分的にチリチリした髪の毛があるために髪をおろしているとまさにホウキみたいな髪型です。休みの日にはコテで巻いたりするんですが、そのときは全く普通に見えます。(ただ、ボリュームがあるために巻くのも一苦労なんですが…)

今は腰上までのロングで段が入ってますが何もしない状態では外に出れません(;_;)

そこで、縮毛矯正をするか、パーマをかけるかで迷っています。

前に美容院にいったときは、別に休みの日はコテで巻くから普段は扱いやすければいいから縮毛矯正にしようって話になってたんですが、
最近は、普段もカールがついてた方が休みの日巻く手間もいらないし、縮毛矯正したらカールも長持ちしないんじゃないか?と思いパーマがいいのかなーと思うようになりました。

ただ美容師さんにパーマで予約を入れたときにパーマでいいの?ふくらむことはふくらむよ?と言われ、やっぱり縮毛矯正の方がいいのかなと迷っています。

もともと、おろしてるときに膨らんでるのが嫌で縮毛矯正ってことになってたんですが、休みの日にコテ巻きしてるときはカールがついてるのでその膨らみもあまり変ではないんです。
だからパーマの膨らみだったら別に変にみえないのでは?とも思うのですが…

おもいっきりボリュームでちゃって平日の扱いが大変だよっていうんなら縮毛矯正にするんですが、できれば普段からカールがついてるおしゃれな髪型をしたいです。

アドバイス宜しくお願い致します。

「クセ毛で縮毛矯正かパーマにするか迷ってい」の質問画像

A 回答 (2件)

すばり言うとその美容師さんは貴方想いの良い美容師です。

聞いてる限りの髪の状態なら余計にボンバーになるのが手に取るように分かります。

余計にぼわあぁぁぁってなると思います。

パーマは違う言い方をするとクセ付けする感じです。

もし、癖の上に更に癖付けたらどうなるかわかりますよね?

余計に手に負えない髪になってしまうかもしれないし、そもそも元がうねっているので、パーマあててもあんまり意味のないことになってしまうかもです。
    • 1
この回答へのお礼

やはり縮毛矯正のみにしました!巻くのがクセがつきにくいのでちょっと大変ですが縮毛矯正にしてよかったです★本当に私思いの美容師さんです(^^)

縮毛→毛先にパーマ

などは?
縮毛かけたら一週間くらいは間空けないとダメですけどね。

私はあなたほど長くないですが、天パなのでこんな感じでやっています。その分お金はかかりますが…
    • 5