プロが教えるわが家の防犯対策術!

束縛するときの心理について教えてください。

わたしは、付き合って1年ぐらいになる彼がいますが、嫉妬されるために少し困っています。
私は、広く浅くの付き合い方が定着したため、あまり輪に入らず、男子とも気軽に話すタイプです(でした)。
もちろん女子とも話しますが、グループや派閥があって入りにくく、結局は男子(特定の人ではない)と話していることが多いです。

付き合ってから、男友達に自分から話しに行く頻度は減らすようにしたのですが、
向こうから来れば当然話しますし、すれ違いざまに立ち話をするだけでも彼氏には嫌な顔をされます。

また、お前のことを完全には信じられない、チャラい、男と遊びに行くな、所詮女は口だけだろう、等言われます。
努力はしているのですが、今まで友達として接してきた人に急に冷たくはできません。

最大の不満は、心から信頼できる仲のいい友達が一握り(男、女共に)いるのですが、女子の親友と二人で遊ぶのはよくても、男と遊んではダメだといわれることです(2人でも数人でも、その場に女子がいてもダメなようです)。仲がいいなら尚更だめだといいます。

言いつけ通り1年間は耐えている現在ですが、正直つらいです。
しかも男友達の親友は、昔からの親友で、今となっては他に一緒に連れて行けるような友達もいないので、付き合う前はよく2人でゲーセンに行ったりしていました。
最近話してないな、またゲーセンではっちゃけたいな、とふと思ったりするのですが・・・。
最近は彼氏に気を遣ってか、誘ってきません。純粋に友達だと思っているのですが。

以前、私の誕生日パーティーを計画してくれた友達(男女含む数人)がいて、どうしても断れなくて遊びに行ったことがありますが、パーティの間3分おきぐらいにメールが来て、結局パーティーを途中で抜け出して会いに行ったところ号泣して自殺まで考えていたことがあります。

もちろん、彼氏のことが嫌なわけではありません。関係を続けたいと思っています。
でも私も辛いです。共倒れが一番怖いので、対策したい次第です。

そこで、嫉妬の経験がある男性がいらっしゃれば、その時の心境を教えてください。
また、どう行動すれば嫉妬する気持ちが楽になるでしょうか?経験談があれば教えてください。
こうされると気持ちが楽になる、とかもあれば教えてください。

女性の方でも、なにか気づいたことや経験があればお伺いしたいです。

A 回答 (5件)

   > 彼の傷を深くしない為に別れるべきか、或いは彼が妥協するか、彼自身に選んでもらおうと思います。



 あなたはお礼文で言っていますね。


 あなたはまだ女子学生ですよね。

 まだセックスはしていないのですね。

 彼が別れないことを選んだとして、別れないという意味は何なのでしょうか。

 付き合っているだけの関係は別れないと言う言葉に何の責任も無いのです。
 相手が別れないというので付き合いを続けました、セックスしました、会わなくなりました。
 別れたことにはならないでしょう。

 あなたは学生で大学?を卒業すれば自活できるでしょうから幸せな結婚はしなくても生きることには問題ないかもしれません。

 寂しいからとか回りが彼氏と遊んでいるからというだけで男と付き合ってHしてしまえば将来あなたが結婚するとき
相手の男性にどんだけ学生時代に男と遊んだ女なんだと思われるかもしれません。 
    • good
    • 0

「束縛」というキーワードを使われているので、既に気づいているのかもしれませんが、それは典型的なデートDVではないかと思われます。

Googleで「束縛 異性 交友制限」で検索すると以下のようなものが引っかかってきます。
参考にしてみてはと思います。

特に「パーティの間3分おきぐらいにメールが来て、結局パーティーを途中で抜け出して会いに行ったところ号泣して自殺まで考えていたことがあります。」というのはあまり普通ではなく、私があなたの友人であるなら、その彼との交際は考えた方がいいと言ってしまうのではないかと思います。

http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/031501/site …
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG0300I_T00C …
http://happylifestyle.com/917
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

参考URL:https://www.google.co.jp/#q=%E6%9D%9F%E7%B8%9B+% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
デートDVですか。聞いたことはありましたが
まさか自分が関わることになるとは.....。
結婚後のことを考えるとゾッとしました。

現在、色々調べている途中です。
価値観が合わないのに、一生連れ添うことなんてできませんね。
彼の傷を深くしない為に別れるべきか、或いは彼が妥協するか、彼自身に選んでもらおうと思います。

一番納得がいきましたのでBAに選ばせて頂きます。
有り難うございました。

お礼日時:2013/09/15 10:25

> そこで、嫉妬の経験がある男性がいらっしゃれば、その時の心境を教えてください。



 彼とはHの関係が有るのかどうか不明ですが、

 彼女が他の男に抱かれてしまえば自分とHする確率,頻度が減るからそれが嫌なだけです。

男にってHしているあるいは出来そうな女を失うのは死活問題です。 

 欲望の点からも風俗の料金の観点から見ても死活問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
彼との性交経験は一度もありませんが、そのような考え方もあるんですね。
生身の意見ですね。衝撃を受けました。

お礼日時:2013/09/15 10:11

彼氏は友達か?世の中をみてみ。

夫婦っているでしょ。夫婦は、友達ではない。愛しあってるんだ。孤独を知ると愛を知る。ただ、それだけのことさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
奥が深いですね。考えさせられました。

お礼日時:2013/09/15 02:02

あなたが男に対して無防備な性格であるのが原因でしょう。


それがいいという男性もいるかもしれませんが、不安や心配に駆られる男性も少なくないです。

でも、ちょっと行きすぎ感はありますね。
私も彼女に男と2人きりで遊ぶことはやめてくれと言っていますが、女子の友達がいれば良しとしています。
それでも女子より男子が多い場合は渋々ですが・・・

多分、彼が恐れているのはあなたが他の男に惚れてしまうことよりも
他の男があなたを好きになることじゃないでしょうか。

男という生物はやたらと勘違いをします。
女性に優しくされたり頻繁に話しかけられただけで
脈ありと勘違いしてその女性を好きになる男は多いです。

そういう男を知っているからこそ彼氏さんはあなたのことが心配になるのでしょうね。
男は自分で身を守れますが、女性が男性から身を守るのはなかなか難しいですし。

今のところの解決策としては彼女のいない男友達は避けるべきです。
「あいつ彼女にベタ惚れだから」と言えば彼氏さんの心配も多少やわらぐはずですので、
彼女のいる男性ならそこまで問題ないかと。

他の男は、完全に避けられないまでも壁を作るべきですよ。
必要最低限の会話以外しないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
なるほど、必要最低限の会話に留める、ということですね。
少し自分の考えを直さなければならないかもしれません。きづかせてくださって
有り難うございました!

お礼日時:2013/09/15 02:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!