アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すいません、あついので、汗かきやすく、ポロシャツが、汗ばむときあるんですが、ポロシャツの下ってインナー一般的に着ますか?

A 回答 (4件)

私は着ません。


かつて『アメカジ』が流行した頃、ポロシャツの下にインナーを着る事は文字通りダサいこととされてました。(少なくとも私の周りでは)
当時バイブルとされていた『MEN'S CLUB』で『街のアイビーリーガーズ』と言う企画が毎号ありましたが、恐らく首もとにインナーをちらつかせて写真に載った人はいないはずです。
また、ポロシャツと言えば『ラルフローレン』ですが、ショップのマネキンでその様なディスプレイはまずないと思います。

いつからなんでしょうね、インナー着るようになったのは…
私が知る限り、世にユニクロが出てきて、売場のマネキンでその様なディスプレイをするようになってからではないでしょうか。

ってなわけで『ポロシャツの下は素肌』ってのがポロシャツの由緒正しい着かただと思います。
    • good
    • 0

男(30後半)



私は着ます。
但し、Tシャツとか袖のあるものは着ません
タンクトップを着ます。

但しポロシャツの素材が厚ければ着ません。

汗をかいた時に肌にくっついて透けてしまうような
素材のものの場合だけインナー着ます。

この回答への補足

akeshicさんが愛用しているポロシャツはユニクロでしょうか? Nissenの ポロシャツでしょうか? インナーを着ても着やすいポロシャツの種類を おしえてください。

補足日時:2013/09/04 01:12
    • good
    • 2

私も着ません。

電車の中で着ている人みたことないです。
しかし、過去にTシャツ重ね着はOKだと回答した記憶があります。

皆がお洒落でなくちゃいけない。この服はこうじゃなくちゃいけない
なんて気にし始めたのは、最近の風潮ですよ。
2010年より前のQ&Aではみなさんおおらかですねぇ
ポロシャツだってどう着ようが自由でしょ・・・てな感じ。
以下同じ質問が過去何度も出ています。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1589210.html

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3036374.html

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2278850.html

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3069106.html

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/86869.html

今現在?そりゃ、流行ってないだけで汗かきはタンクトップ(ランニング)
着るしかないでしょ。白ポロでランニングは透けるからカラーポロのほうが
いいですけど。
    • good
    • 0

自分は着ませんね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!