プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DVDの画像をパソコンに取り込むにはどのようにしたらいいでしょうか?
専用ソフト等があれば教えて下さい。

A 回答 (6件)

再生画像の取り込みでしたら、目的のシーンで停止させ、キーボードのPrint Screenキーを押した後、ペイントなど画像編集ソフトにペーストすると静止画として取り出せます。


またPowerDVDなどの再生ソフトには再生画面の下部に「カメラマーク」が出るので、それをクリックすると画像が保存されます。

http://support.jp.cyberlink.com/showdoc.asp?f=/c …
    • good
    • 10

いわゆるDVDリッピングソフトを使うことは


日本国内法では違法となっています。
リッピングソフトを紹介することは、幇助行為になりますね。


CSSによるアクセスコントロールを解除して
コピーをすることが違法行為なのです。

ところが、これを行わなければ、リッピングができません。


ですから、DVDドライブの無いノートPCやスマフォなどで
DVDコンテンツを視聴するというスタイルをとりたい人は
日本では、それができなくなりました。

これを理由に、私はDVDの消費機会が無くなり
購入した後、リッピングもしていなかったDVDが2,3枚あるんですが、非常に困っています。
買ったあとから、視聴手段が禁じられてしまい、金輪際DVD-Video製品は購入しないことにしました。

DVDからの直接視聴をしないのであれば
これからは、もうDVDは購入すべきではありません。


円盤なんか、場所をとるだけで、扱いにくく、非常に不便なものですから
これからは、動画配信サービスなどを利用するようにするほうがいいでしょう。
動画配信サービスでは見られないものがあるとしたら、見なければイイ!


ちなみに、CSS解除を伴うリッピングをしなくても、複製する手段はあるようです。
また、日本国外では関係無いので、海外ではリッピングもできます。
ようするに、海賊版が作られたり、違法コピーされるような問題は根絶されていません。

単純に、購入者のプレースシフトの自由を奪っただけで
著作権者の利益にはほとんど繋がっていないのがCSS解除の違法化です。

DVDの価格に相応する出費をせずに、視聴するという不当な行為をする人が
この状況を招いてしまいました。

正当な権利ならば、あえて行使するという考え方はありますが
一度法制化された以上は、これを正常化する方法は円盤の廃絶と
オンデマンドを含む、動画配信サービスの整備しか無いんですよ。
    • good
    • 7

まず、パソコンに取り込みたいのはDVDの画像でしょうか?動画でしょうか?



画像なら、直接にコピーできますね。
動画なら、XilisoftやDVDFab社の有料ソフトならできます。
ちなみにDVDに記録されているデジタルデータをPCに取り込むことは「リッピング(Ripping)」といえます。

とりあえず、DVD リッピングなどのキーワードで検索すればいっぱい出てきますよ。

DVDをリッピングする方法なら、下記のURLをご参照ください。
http://www.xilisoft.jp/x-dvd-ripper/how-to-rip-d …
    • good
    • 1

>DVDの画像をパソコンに取り込むにはどのようにしたらいいでしょうか?


画像なら単にコピー
    • good
    • 25

DVD ShrinkやDVD DecrypterやDVDFab HD Decrypterなどのフリーウェアをダウンロードしてインストールし、ドライブにDVDを入れてボタンをポンと押せば、取り込めます。


これを読んでも理解できないなら、DVDをPCに取り込むのはあなたには無理ですので、諦めて下さい。
    • good
    • 7

DVD再生ソフトのキャプチャー機能を用います。


たとえばですが
http://support.cyberlink.jp/@tool/capture/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!